自律神経失調症になったことがある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2574件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/30 17:16:20

    >>2001今まさに同じような症状だよ。
    それプラス排卵期で余計に怠いし眠いしなんか身体おかしい。
    明日は急に夏日だし自律神経乱れまくるよね。

    • 4
    • 18/09/30 13:11:45

    台風が近づくと自律神経が乱れるのは知ってたけどこんなに辛いとは思わなかった…息苦しいし、胸が押されているような感覚と目眩。
    パニック障害もあるから、列に並ぶのが今日は本当に不安過ぎた…くらくらした。

    同じように台風のとき不調の方おられますか?

    • 6
    • 2000

    ぴよぴよ

    • 18/09/30 09:18:37

    >>1996私も自律神経酷い時
    過呼吸2度程起きて緊急で病院行ったことある。
    自律神経しっかり治せばパニックとか過呼吸なくなるみたいだよね。

    薬飲むようになってから過呼吸全くないや。むしろ元気で普通に過ごしてる。

    まぁ生理前や排卵期辺りは
    調子よくないけど(笑)後、天気悪い時は身体重い。
    姿勢が悪いと息が苦しくなるから良くないって言われたけど、猫背になってる気がする。姿勢も大切なんだね。

    • 3
    • 18/09/28 00:06:12

    >>1996さん

    私も同じでした
    読んでいてまさにそれだ!って

    私は血の気引きました。冷たくなった感覚。
    苦しいし 震えてるしで

    今は薬飲んでます。
    落ち着き出しました。

    • 3
    • 18/09/27 08:22:10

    若い頃、仕事のストレスで体調を崩し、胃腸症状・めまい・微熱・不眠・不安・抑うつなど様々な症状が出てきました。
    大学病院の内科でいろいろ検査を受けましたが、異常が見つからず治療も投薬も受けられませんでした。
    そこで精神科の受診を勧められ、抗うつ剤、安定剤、睡眠導入剤を処方されやっと落ち着きました。
    自分の判断で薬を止めてしまうとまた症状が悪化してしまうので、根気よく治療を続けていくしかなさそうです。

    • 2
    • 18/09/27 07:52:53

    生理前が特に酷くなるなぁと思いつつ
    一年程病院で出される漢方飲みながら運動やカフェイン断ち
    夜は確実寝るように軽めの眠剤でやってきたけど
    先週ひどい動悸と共に息苦しさと死ぬかもしれない恐怖心が一気に襲ってきていつの間にか気絶してた。夫が救急車呼んで良いのか相談する場所?に電話していて目が覚めて病院へ車で行って
    パニック障害と過呼吸だった。
    自律神経失調症をしっかり薬で治療して治さないと
    パニック障害や鬱病に移行していくって言われたから
    皆さんはなる前に精神科行って治療した方が良いよ。

    • 2
    • 18/09/26 22:58:59

    >>1994
    その症状が悪化していくと病名が付くよ。

    • 2
    • 18/09/26 22:54:24

    自律神経失調症って何?
    医者から言われるの?
    症状があって病院に行っても自律神経が乱れているのが原因ですねと言われて薬が出るだけなんだけど。

    • 0
    • 18/09/26 22:53:05

    加味逍遥散とデパスを飲んでる。
    ゆるい効き目だけど、まぁ気持ちは少しづつ安定してくるよ。

    • 1
    • 1992

    ぴよぴよ

    • 18/09/24 19:54:13

    突然の身体中からの汗がちょっと辛いかな

    • 2
    • 18/09/24 19:52:11

    自分は更年期世代、子供達は反抗期世代、今はアモキサンとロラゼパムと漢方飲んでるけど、効果あるのか分からない。
    反抗される度にイライラしてカッとなったり、鬱状態になったり…
    やっぱり原因が毎日目の前に降ってくると、薬飲んでても効果ないのかな?
    同じような方いますか?

    • 8
    • 18/09/24 14:59:04

    漢方で良くなった方いますか?

    • 0
    • 18/09/16 21:28:06

    自律神経失調症は更年期障害とは別物ですか?

    • 1
    • 18/09/16 21:24:29

    20歳で診断されて今33歳。
    26歳で再発。
    その時、診てもらった先生がよかったです。(内科医)
    エチゾラムの服用だけを2年半してました。
    徐々に減薬して薬の服用もしなくても大丈夫になりました。
    31歳で大地震に遭い1年経った頃、ひどい不眠症。
    県外に引っ越してしまっていたので別の先生(内科医)でしたが、これまでの事情を話し、エチゾラムを貰いました。3日くらい飲んでたら良くなりました。
    今は薬の服用もしていません。
    ゴルフ始めたのも良かったのかも。自然に囲まれて。
    体が辛いときは自律神経を整えるヨガもやってました。
    今も眠れない時はDHCのサプリメント『ゆったり』を服用してます。
    20代の頃は過呼吸も簡単になってましたし、パニック障害もありました。
    あまり心配せずにうまく付き合うことが大事かなって思います。

    • 5
    • 18/09/13 21:50:36

    風邪引いてるから自立神経がすぐに乱れて辛い。

    • 3
    • 18/09/11 12:58:56

    >>1984今は週に二回、プラセンタのメルスモンを打っています、メルスモンを打つようになってから調子のいい日は増えましたが、打たないとまた調子が悪いです。

    • 1
    • 18/09/11 12:35:24

    >>1983
    コメントありがとうです。

    30過ぎると色々と変わってくるんですかね(泣)とにかく毎日、毎月調子が変わるから疲れちゃいますよね。。

    何かお薬とか飲まれてますか?

    • 2
    • 18/09/11 12:31:22

    >>1982今は39歳ですが、調子を崩し始めたのは33歳ごろです。

    やっぱりこれくらいの時期って、女性は不安定になってきて、少しでもきっかけがあったら、何かが変わる時期なんだと思う。

    • 7
    • 18/09/11 11:43:11

    みなさん、何歳なんだろう??

    私は、30歳で出産後の転勤等で
    育児疲れ、何も分からない土地での生活から過呼吸に一度なり、それから自律神経失調症になりました。。。

    みなさんは、どんな感じで
    自律神経失調症になりましたか?

    • 4
    • 18/09/11 08:43:41

    メルスモン打つようになってから大分調子のいい日が増えてきたよ。

    • 0
    • 18/09/11 08:42:36

    生理前元々憂鬱イライラが酷かったんだけど、
    ここ1ヶ月2日くらいしか気分良くふつうに活動できる日がなかった…
    引きこもって外にも出られない…(;´д`)

    • 2
    • 18/09/11 08:05:21

    生理中って余計に自律神経の症状が悪化してる気がする(泣)
    あと、急に気温下がったりするのもついていけない。身体重いよ

    • 5
    • 18/09/11 00:36:08

    風邪を引いて自律神経が乱れやすいのか、体調が悪い。
    眠れない

    • 0
    • 18/09/08 20:45:02

    まずは内科で胃とか検査受けて、心療内科勧められて通ってました。
    一生薬と付き合うとか無理。って思い、何か手を探してたところ、自律神経専門の鍼灸院をみつけて、そこへ3ヶ月通って嘘みたいに良くなりました。
    鍼灸は合う人には合うと思いますよ!
    辛いでしょうが、諦めずに頑張ってほしいです。

    • 6
    • 18/09/08 11:32:13

    目の奥痛む 胃腸がおかしい
    変な眠気 頭痛 動悸
    台風以来おかしくなった

    • 6
    • 18/09/08 11:32:13

    目の奥痛む 胃腸がおかしい
    変な眠気 頭痛 動悸
    台風以来おかしくなった

    • 0
    • 18/09/06 17:00:27

    >>1973
    蓄積されて来たストレスが解消されないうちに大きなストレスがキッカケになるパターンは浮気とかかもね
    ほかにも生活習慣乱れたりだとか、色々積み重なるとジワジワと神経が蝕まれていく

    • 3
    • 18/09/06 16:57:58

    この病気ってなにが原因?
    なんか大体浮気されたり旦那が原因な気がする

    • 1
    • 18/08/29 16:29:00

    >>1771
    私も喉のつまり、肩こり、背中こりですよ、つらいです!

    • 1
    • 18/08/28 21:27:05

    >>1970
    ありがとう。少しよくなってきました。偏頭痛の時はお風呂もきつくて…私も寝ます。

    • 1
    • 18/08/28 21:10:24

    >>1967

    大丈夫ですか?
    症状が同じなんですね。
    私はお風呂に入ってからは少し楽になって今は偏頭痛がする程度ですが、油断すると又悪くなりそうなので、もう寝ます。
    互いに早く良くなるといいですね。

    • 0
    • 18/08/28 20:12:33

    首の後ろにジワジワ汗かくの私もだ。
    それでズーンとダルさが襲ってきて、体に力が入らないような感覚になる。
    いつもじゃないけど時々くる。

    • 3
    • 18/08/28 20:11:09

    毎日、どこか不調。家族と出掛けても気分が悪くなって切り上げて帰ってもらうことも多くて申し訳ない。

    • 14
    • 18/08/28 20:06:00

    >>1964
    昨日から全く同じ症状。頭痛も酷くて吐いた。

    • 3
    • 18/08/28 18:26:51

    >>1965

    ありがとう。
    横になって自立神経にいい音楽を聴いてたら少し楽になってきたよ。
    晩御飯は作れないから旦那が帰ってきたから、
    今日は申し訳ないけど、冷食を旦那に買いに行ってもらってる。

    急に体調が悪くなるから辛い。
    薬に頼りたくないから病院へは行ってないけど、ちょっと無理して疲れるとすぐに自立神経が乱れてしまう(T ^ T)

    • 3
    • 18/08/28 18:20:38

    >>1964大丈夫かな?
    今日は、早めにゆっくり寝てね!

    • 2
    • 18/08/28 17:40:58

    なんか急にきた。
    眼精疲労・偏頭痛・フラフラ感・首すじがジワジワ汗をかいて熱っぽい・吐き気・胃の動きが悪い・脱力感・呼吸が浅い。
    横になったら少しだけましになった。

    晩御飯作らなきゃいけないのに、
    起きれない。

    • 9
    • 18/08/20 21:43:57

    >>1954

    普通にあるよ。
    私も急に血の気が引く感じがして、首すじがジワジワ汗かいてきて息苦しさ・動悸・吐き気・手足の痺れ・寒気がしてくる。

    さっきも症状が出てきたから、湯船に浸かったらマシになったよ。

    本当急になるから不安ばかり。

    • 9
    • 18/08/19 21:40:39

    >>1961夕方調子が良くなるのはうつによくあるみたいです。自律神経失調症とうつの違いを検索した時に書いてありました。
    一概には言えないみたいですが。

    • 2
    • 18/08/16 12:50:12

    頭が重い、やる気が起きない、とにかく横になっていたい、夕方頃から頭がスッキリして調子が上がる。でも朝になったらまた繰り返し・・・こう言う症状も自律神経がおかしい場合ありますか?

    • 8
    • 18/08/14 21:37:10

    お盆になると生活リズムがズレるから体調凄い悪い。人混み疲れ、気遣れ、とりあえず疲れ過ぎて体が鉛みたいに思いよ(泣)あと暑さで余計に駄目だ。
    毎年毎年毎年
    夏は、どんどん酷くなってく。いつになったら治るのかなぁー。

    • 7
    • 18/08/14 00:22:06

    ストレスから心臓の調子がおかしくなった。
    循環器内科で心電図や血液検査しても異常なし。
    安定剤に頼るのはいやで、今まで避けていたけど始めて軽い安定剤をもらって飲むようになった。

    今までのどのつかえとか過敏性腸症候群はあったけど、さすがに心臓はやばいと思って気にし出したら余計悪化して死ぬかと思ったから。
    バクバクして期外収縮と不整脈が多くなり苦しかった。
    初めてだから軽い薬でもよく効く。

    不安症とか心療内科の方がいいのかな。
    血圧が高いことも判明し、余計不安になる。
    頭がおかしい自分がいやになる。
    疲れる。
    ゆったりした気持ちで生きたいのに。
    生きてるだけで死と常に隣り合わせなことがものすごいストレス。
    綱渡りで生きてる気分。
    死ぬしか解決方法ないよね。
    最悪。

    • 20
    • 18/08/13 04:24:17

    吐き気などの症状がありオランザピン錠(ジプレキサ)1.25mgを半錠の処方で薬もらった。飲んでる方いますか??

    ネットで調べてみたら副作用に体重増加と書いてあって怖い。この量なら心配しなくてもいいのかな。。。

    辞める時も減薬と書いてあったりで。
    こういう薬は良くなった時スパッと辞められないものなの?初めての心療内科と薬で不安が。。

    • 0
    • 18/08/11 21:06:54

    自律神経だろうと言われて1年経ちますが、フワフワ感、動悸、脚がだるいなどで毎日体の事ばかり気にしすぎて辛いです。
    むくみのある方いますか?これも自律神経症状のひとつなのでしょうか…

    • 7
    • 18/08/11 21:00:59

    >>1954胃カメラしてピロリ除去したのにまたムカムカ。考えすぎかな

    • 0
    • 18/08/11 20:45:05

    >>1954
    血の気が引く感じ!分かります!
    自律神経の症状に吐き気もあります。
    1度心療内科へ行ってみてもいいと思いますよ。

    • 4
    • 18/08/11 13:09:11

    7月の半ばに、家族で出かけようとして車に乗り込んだ途端に動悸、吐き気、血の気が引く感覚に襲われ、2日後に病院に行ったところ
    脱水症状が酷いので熱中症ではないかと言われ点滴を受けました。血液検査も心電図もホルター心電図もやりましたが異常はなし。
    その後だるさや気持ち悪さが1週間以上続きましたがなんとか回復してきました。

    今、熱中症と診断されてから3週間弱たちますが、今週はじめからまたずっと軽い動悸、吐き気、不安感が続いています。
    内科にも行きましたが、疲れでしょう~で終わり。吐き気があるのでまともに食事が取れないので、また熱中症になるかも…とか色々考えてしまい辛いです。自律神経失調症なのでしょうか?








    • 1
    • 18/08/08 01:34:11

    >>1949です。
    レスありがとう。気持ち悪く携帯がいじれずまとめての返事と、返事遅れてごめんなさい。

    この症状で2箇所の病院の内科と耳鼻科、婦人科を受診したけど薬を出すと言った言葉をかけてくれるところはなかったので内科でも出してくれるの知らなかったです。処方してもらえるのですね。

    ことごとく自律神経だろう。鬱ではないか?検査で異常ないのだからと言われてしまい…
    自宅近くで心療内科も含め調べてみようと思います。少しでもよくなるように。。

    みなさんもお大事にして下さい!
    暖かい言葉が心に染みましたありがとう。

    • 2
1件~50件 (全 2574件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ