自律神経失調症になったことがある

  • 病気・健康
    • 1928
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
      18/07/31 05:54:15

    年齢的にも完全に更年期症状だと思って婦人科で検査してもらった結果、免疫が下がっていて自律神経失調症ですと言われました。

    症状は腕が痛くて痛くて眠れない。蕁麻疹。常に胃がもたれて嘔吐したこともある。とにかく寒くて下着やネックウォーマーを買いに走った。頭痛。目眩。酷いイライラ。薄毛。

    ところが、更年期障害によく処方されるというある抗不安薬を飲んだら2日で薄毛以外は治りました。

    あんなに症状に悩まされていたのに、結局はストレスからきていたのか?と気付き、よくよく考えてみたら主人の仕事上のトラブルや子供の大学受験、家族の介護がありました。
    自分ではストレスとは感じていなかったので、今は体を労るように気を付けています。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ