赤ちゃんの水着、プール

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 14/06/06 14:43:29

オムツの外れてない子をプールに連れていく時は、皆さんどのようにしているんでしょうか?
水着の中にオムツを着けているんですか?それとも水着だけでオッケーなんでしょうか?
通販で水着を見ているとモデルの子たちはオムツをつけてなさそうだったのですが、その場合、うんちは水着でキャッチ出来てもおしっこは流れ出ちゃってますよね?

プールは小さい子用の浅い所にしか行きません。
上の子の時はオムツ外れるまでプールに行ったことがなくて、海の時は水遊びようオムツを穿かせていました。水吸ってダポダポでしたけど...。

皆さんどうしてるのか教えてくださいm(__)m

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/06/06 16:42:58

    アメブロの子育てブログ、ランキング上位の人が0歳の赤ちゃんにオムツの上から買った水着着せてたけど、プール行く気だよね

    • 0
    • 14/06/06 15:15:10

    そうなんですね!
    サイズ70㌢から売ってるし、テレビでヨチヨチ歩きの子や赤ちゃんが水着着て遊んでるのを見たりするので、みんな連れていってるのかと思ってました。
    じゃあオムツ外れるまで止めておきます!

    • 0
    • 14/06/06 15:06:55

    近所のスイミングスクール確か6ヶ月くらいのベビースイミングやってるんだけど、おむつどうなってんのかいつも気になる

    • 0
    • 14/06/06 15:03:07

    >>1
    無謀だよ

    • 0
    • 14/06/06 15:01:57

    本来は、オムツが外れてないうちは、公共のプールや温泉などは遠慮すべきだと思う。うちも外れるまでは連れて行かなかった。
    水遊びパンツは、水を通す作りだからオシッコも垂れ流しだし、ウンチも固形であっても、水中にお尻を入れたら下痢のように柔らかくなって水中に流れ出るから。

    • 0
    • 14/06/06 14:57:55

    おむつ外れるまで行かない
    どうしても水遊びさせたいならお風呂かビニールプールでいいんじゃないかな?

    • 0
    • 14/06/06 14:54:33

    >>1
    その月齢なら行かない。

    • 0
    • 14/06/06 14:52:32

    プールの規則にしたがったら?
    水遊びオムツオッケーなとこなら履かせたらいいし、オムツ外れてないとだめなとこなら連れていかない


    うちはオムツ外れてないときは連れていかないよ

    上の子が行きたがったら夫婦どっちかが連れていって、どっちかが下の子と留守番

    • 0
    • 14/06/06 14:46:48

    水遊びパンツ履いて水着きてたよ。
    ちなみに水遊びパンツはおしっこはだだ漏れ、うんちを外にださない為なんだよ。

    • 0
    • 14/06/06 14:46:34

    施設による。
    水遊び用紙パンツNGの所もあれば、OKな所もある。
    オムツが外れないうちは、連れて行かない。

    • 0
    • 14/06/06 14:45:37

    すみません。
    まだおしっこを我慢したり、自分でおしっこと知らせられない子の場合です。
    ウチの子は11ヶ月です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ