小田さん、小沢さん、小島さんとかは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 14/06/06 08:16:06

    小学生みたいな発想だね。

    • 0
    • 14/06/06 08:11:49

    大西 中西 小西
    上田 中田 下田
    高井 安井
    遠藤 近藤
    右近 左近

    • 0
    • 14/06/06 08:11:04

    >>24
    私は「武○」だけど、大概「竹○」て書かれるから、竹の方が良かった。
    ちなみに旧姓は「小田」だけど、引け目とかはなかったな。バランスがとりにくい漢字でやだな、とは思った。

    • 0
    • 14/06/06 08:06:11

    >>35
    ワタナベさんも覚えきらないよね。
    斉藤さんも難しい。皆、斉に統一してたらやっぱり指摘されてしまうしなぁ

    • 0
    • 14/06/06 08:03:27

    旧姓林だけど、ただの林の立ち位置はどこになる?

    • 0
    • 14/06/06 07:58:57

    「ほそいたかこ」というチビデブは、当たり前に「ふといひくこ」と呼ばれてた。

    子どもの学年は「わたなべ」三人、皆漢字が違うわ~書けない(?_?;

    • 0
    • 14/06/06 06:56:41

    >>24何かわかる(笑)結婚して小田になったけど、織田の方が良かったと今だに思う。

    • 0
    • 14/06/06 06:42:24

    ん?どういう意味?

    • 0
    • 14/06/06 06:26:20

    >>24小竹さんと思ってたら古武さんだった時、急に一目おいたような記憶ある。

    • 0
    • No.
    • 31
    • &#x{11:F9BF};改め定春で

    • 14/06/06 05:47:02

    >>24
    何か分かるw
    このトピ斬新

    • 0
    • 14/06/06 05:45:35

    名字って村の位置関係が由来しているの多いよね。
    都や武家の近い方や川の上流から上中下とつけたとか。上田、中田、下田など。
    大小でも由来あるんじゃないかな。
    気になったら調べてみると面白いかもよ。

    • 0
    • No.
    • 29
    • 一人勝手に思ふ

    • 14/06/06 05:28:08

    ワタナベさんは「ナベ」の漢字が複雑なほどワタナベキングな気がする。
    辺 邊 邉 ←もっとたくさんあるらしいが、私のお馬鹿携帯では出なかった(笑)

    • 0
    • 14/06/06 04:56:11

    中島だけど、考えたことない。
    でも太ってるから、細井だったら嫌だったかも。
    あと六本木と千本木が子供の友達にいて、千の方が名前が強そうって思ってた。

    • 0
    • 14/06/06 00:51:22

    大高さんが、結婚して小高さんになったのなら知ってる。
    「小さくなっちゃったんだね」って、よく言われるらしい(笑)

    • 0
    • 14/06/06 00:25:13

    富永と冨永も

    • 0
    • 14/06/06 00:22:15

    久保さん
    大久保さん
    小久保さんのことも気になってきた

    • 0
    • 14/06/06 00:16:16

    少し違うけど、竹田さんは武田さんが羨ましい
    と、前にテレビで観たよ

    • 0
    • 14/06/05 23:21:49

    >>12
    あのデブスの占い婆も細木だったよね

    • 0
    • 14/06/05 23:19:18

    主の感性が好きw

    • 0
    • 14/06/05 23:18:39

    姫ちゃんのリボンでもあったよねー

    • 0
    • 14/06/05 23:15:27

    >>10

    うちも 小 がつくけど親族みんな小さいわ(笑)

    • 0
    • 14/06/05 23:05:12

    >>17
    小杉といえば、ブラマヨの小杉もおデブよね。

    • 0
    • 14/06/05 22:49:53

    そんなマンガあるよね!
    ラブコンプレックスだっけ?

    • 0
    • 14/06/05 22:48:23

    >>10
    会った事ないけどちびまるこの小杉はデブだよね。

    • 0
    • 14/06/05 22:15:31

    小谷ですが、べつに中谷さんや大谷さんに引け目は感じませんが?

    • 0
    • 14/06/05 22:07:02

    >>12
    うちの会社には太利さんというおデブなおじさんがいますよ。

    • 0
    • 14/06/05 22:04:47

    >>12
    それ私のことかも!

    • 0
    • 14/06/05 21:59:37

    中○から大○になったけど何か変な感じだった。
    今は再婚して名字違うけど。

    • 0
    • 14/06/05 21:44:06

    全く関係ないけど、前の会社に『細井』というおおデブさんがいた。

    • 0
    • 14/06/05 21:40:46

    小がつくけど考えたことなかった

    • 0
    • 14/06/05 21:14:09

    トピズレするけど今まで出会った人で、何故か苗字に
    『大』がつく人はおデブさん、
    『中』がつくひとは中肉中背、
    『小』がつく人は小柄な人

    ばかりだった。

    • 0
    • 14/06/05 21:12:36

    >>8一緒な名字www

    私も考えたことなかったわ!

    • 0
    • 14/06/05 21:11:07

    考えた事もなかった。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 小泉 大泉 大杉 小杉

    • 14/06/05 21:10:27

    何?名字まで勝ち負けあるわけ?
    何で引け目感じないといけないの(笑)

    • 0
    • 14/06/05 21:09:37

    そういう考えの馬鹿男いたなぁ…。

    • 0
    • 14/06/05 21:08:31

    引け目?なんで?

    • 0
    • 14/06/05 21:07:56

    中沢さんあたり無難だね

    • 0
    • 14/06/05 21:07:32

    ………

    • 0
    • 14/06/05 21:07:24

    名字で感じる引け目って、何?

    • 0
    • 14/06/05 21:07:01

    大丈夫?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ