至急!すずめのヒナ&#x{11:F9F4};

  • なんでも
  • ぴっぴ
  • P900i
  • 05/07/27 17:52:51

昨日の台風が原因かと思いますが、すずめのヒナが庭に落ちてました。今、保護したのですがどうしたらいいか全くわかりません。エサは何をあげればいいですか?小鳥のヒナを育てた事があるかた教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 11
    • あ…
    • KDDI-TS31

    • 05/07/27 20:45:46

    すずめちゃん眠りについちゃったんですね(;_;) でもきっと主さんにみとられてさみしいおもいしなくて良かったんじゃないかな。 優しい主さんお疲れ様でした☆

    • 0
    • 05/07/27 20:41:20

    皆さんありがとうございます。皆さんの教えてくれたとおりヒナ用のえさをふやかしてあげてみましたが食べる気力もなく、たった今息を引き取りました。かわいそうで…&#x{11:F9D3};

    • 0
    • No.
    • 9
    • ひな
    • PC

    • 05/07/27 18:29:32

    自然の摂理なので...可哀想ですがそっとしておく方が良いと思います。以前私も同じ立場になり、世話の仕方をネットで散々調べて、行き着いたサイトで出された結論です。

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-CA31

    • 05/07/27 18:17:31

    巣に戻してあげる事は出来ないの??

    • 0
    • No.
    • 7
    • 輝美
    • F901iC

    • 05/07/27 18:04:43

    スプーンで上手く食べれないなら文鳥の挿し餌用の注射器みたいなのがあるのでそれであげてみて下さい。
    挿し餌は三時間置きが理想ですが、あげた分だけ食べてしまうので胸が少し膨らんだらやめて下さい。
    水入れとは別に餌入れも用意してふやかした餌を入れて下さい。
    両方とも小さい小鉢とかでいいです。
    高さがあまりあると食べられません。
    ところで羽は生え揃ってますか?

    • 0
    • No.
    • 6
    • うーん
    • KDDI-TS32

    • 05/07/27 18:00:28

    すずめは生存率ひくいですよ(T_T)わたしも何度となくそうゆう立場になりましたが…。とにかく暖かくです。おとなすずめは人間を簡単にはうけいれずつかまったショックなどから死んでしまうことが多いようですが雛はまだ無知な分(?)餌とかうけいれてくれるのかなぁ?とにかくぬしさんやさしく見守ってあげてくださいね☆

    • 0
    • No.
    • 5
    • たしか
    • KDDI-TS31

    • 05/07/27 17:58:21

    ピンセットで小さくして口に入れてあげたような?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 輝美
    • F901iC

    • 05/07/27 17:58:17

    ヒナ鳥用に殻を剥いてある餌があるのでそれをお湯でふやかします。
    人肌位まで冷めたら小さいスプーンで与えます。
    まだ飛べないなら水槽タイプの虫籠に市販のキクズや牧草を敷いて水入れを置いてあげたらいいですよ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • (*^-^)ノ
    • KDDI-KC33

    • 05/07/27 17:58:01

    ヒナが冷たくなってたら、暖めてあげた方がいい。
    昔濡れて死にかけのヒナをコタツに入れたら生き返った。
    餌はアワなど、鳥の餌がいいかも。

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-KC33

    • 05/07/27 17:57:33

    雛のうちは皮を向いてある鳥の餌を水でふやかして、スポイトを口の奥まで突っ込み直接胃に入れてました。
    ただインコの場合でしたが。野生の鳥の人工飼育は難しいと聞いた事があります。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 鳥の
    • P900i

    • 05/07/27 17:54:14

    餌とか。食べなければミミズを小さく切ってあげたり

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ