五輪に続きサッカーW杯も ジャニーズに染まるスポーツ番組

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/06/02 00:12:19

ソチ五輪に続いてブラジルW杯までも――。スポーツ好きには困った事態である。このところジャニーズのタレントが民放各局のスポーツ番組のキャスターを担当してウンザリだが、W杯まで占領されるのだ。

 ソチ五輪ではフジテレビがロンドン五輪に続いてTOKIO国分太一、TBSがアテネ五輪から夏冬6大会連続でSMAP中居正広、日本テレビが北京五輪から夏冬4大会連続で嵐・桜井翔を起用した。

 それでW杯だが、TBSは関ジャニの村上信五、日本テレビがNEWS手越祐也、テレビ朝日がSMAP香取慎吾。意外だったのはフジテレビでAKB48の大島優子。ジャニーズだらけになるのはなんとか阻止だ。

■やかましいだけの応援団長

「手越はサッカー小僧で2年前から日本代表の日テレの中継のメーンを張っていて、内田篤人と大の仲良しというのが理由ですが、知ったかぶりが鼻につきます。
TBSは村上のほかに加藤浩次も起用しますが、サッカー番組を持っている加藤ひとりで十分。香取はやかましいだけの応援団長ですからね」(サッカー担当記者)

 コラムニストの桧山珠美氏がこういう。

「最近、ジャニーズのタレントはドラマで視聴率を取れなくなっているから、次々にキャスターに“参入”しているのかもしれません。
でも、4年に1度のお祭りを見ようと思ってテレビをつけたら、またジャニーズでは力が抜けます。
サッカー番組をジャニーズのためにやっているような気もして不愉快。“どうにかして”と思っているのは私だけではないと思う」

 ジャニーズのサッカー番組なんか、本当に見る気がしない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/08/04 09:33:30

    今後もジャニ一色じゃない

    • 0
    • 14/07/28 21:29:31

    毎回ジャニでしょ

    • 0
    • 14/07/28 21:18:56

    ジャニ強し

    • 0
    • 14/06/02 09:33:58

    >>13
    いや、手越はうざい。どや顔連発で見てて疲れる。番組見てたら共演者も引いてるし1人で盛り上がってる感じだよ。

    好きで一生懸命ならコメンテーターで十分。

    • 0
    • 14/06/02 09:01:18

    そのスポーツやったこともない人が司会やら解説やらしているより、好きで一生懸命やってる人のほうが見ていて楽しい。

    • 0
    • 14/06/02 08:23:13

    オリンピックは別として、サッカーは好きでちゃんと解説できるんなら誰でもいいんじゃない?誰であろうと、サッカーの事も選手の事も全然詳しくないとかだと意味ないけど。
    大島優子は大丈夫なのかな?

    • 0
    • 14/06/02 07:57:47

    ニュースではない。カテ考えてトピ立ててよ。

    • 0
    • 14/06/02 07:56:53

    個人的には喋りもたいして上手くないモデルだか女優だか知らないけど、司会やっちゃってる方が邪魔くさい。違和感ありすぎ
    それに大島優子とかAKBもってこられるよりジャニーズがマシかな

    • 0
    • 14/06/02 04:48:47

    どーでもいいけど手越とか気持ち悪ぃ

    • 0
    • 14/06/02 04:46:27

    手越くんはサッカー番組持ってるし、サッカー専門誌にも記事のせてる。
    サッカーの日程を渡してからNEWSとかのスケジュール組むし、毎日サッカー練習してるし、自分でフットサルチーム持って大会とか出てるくらい。
     サッカー小僧というか、本業にもっと力を注いでほしいくらいよ。

    • 0
    • 14/06/02 03:06:47

    私サッカー好きでプラス手越が観れるからダブルで嬉しい。
    まず書いた人がただジャニ嫌いなだけ。
    私ジャニオタじゃないけど、コラムニストが客観的でなく偏ってる見方だとどうにかしてと思うわ。

    • 0
    • 14/06/02 02:56:23

    世界陸上の織田裕二も何とかしてくれ

    トピずれごめんなさい

    • 0
    • 14/06/02 00:40:22

    ジャニーズに限ったことじゃないよね。
    ワールドカップシーズンになるとこぞって『サッカー好きなんです』ってタレントがわんさか…
    試合中の解説さえしなければいいや。

    • 0
    • 14/06/02 00:24:51

    べつに何も気にならんが。

    • 0
    • 14/06/02 00:24:26

    くだらないコメントでテンション下がるときもあるけど、基本的にキャスターとかどうでもいい。

    • 0
    • 14/06/02 00:24:08

    サッカーファンじゃないジャニオタがジャニーズ目当てで見る。
    サッカーファンがサッカーの試合を見る。
    視聴率が少しでも上がるんじゃない?
    本当のサッカーファンはCSとかで見そうだし

    • 0
    • 14/06/02 00:19:10

    サッカーファンは試合が観れたらそれでいいんじゃないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ