【サッカー/W杯】日本代表を乗せたチャーター機が事故

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/05/31 02:59:11

 サッカーワールドカップ(W杯)日本代表や関係者を乗せ、米フロリダ州のタンパ国際空港に29日午後8時ごろ(日本時間30日午前9時ごろ)に到着した日航チャーター機の右主翼が、歓迎セレモニーで放水中の消防車と接触、主翼の一部が損傷した。日航が詳しい状況を調べている。

日航などによると、チャーター機はボーイング787で、乗っていた選手ら乗客80人と乗員12人は無事だった。

チャーター機は成田を29日夜に出発。合宿地に近いタンパに着陸後、誘導路上で消防車からの放水の歓迎を受けたが、消防車のノズル部分と右主翼の先端が接触した。

その後の点検で、右主翼先端の航空灯が破損しているのが見つかった。乗員らは衝撃に気付かなかったという。

日航は機体を修理後、乗客を乗せずに日本に戻す予定。日本代表の合宿日程には影響しない。(共同)
[ 2014年5月30日 20:36 ]
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/05/30/kiji/K20140530008267190.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/05/31 07:51:32

    >>7
    今回は接触によるものだけど、そんなに不具合起こしている機体なら使用しないで欲しいね。

    • 0
    • 14/05/31 07:37:42

    >>5
    放水中の消防車と右主翼が接触って!?すげー!!

    • 0
    • 14/05/31 07:34:08

    この機体やたらと不具合起こしてたやつじゃないのか
    そんなものに国の代表選手を・・・

    • 0
    • 14/05/31 07:13:44

    みんな無事でよかった!

    • 0
    • 14/05/31 06:30:52

    1日前同じ夢見た。びっくり。
    無事で良かった。

    • 0
    • 14/05/31 06:23:01

    画像

    • 0
    • 14/05/31 03:09:44

    主人が乗ってるから一瞬、ヒヤッとしたよ…泣

    • 0
    • 14/05/31 03:07:33

    びっくりしたじゃん!焦ったー。

    • 0
    • 14/05/31 03:04:32

    みんな無事なんでしょ?
    けが人いないんでしょ?
    なら、ニュースにしなくていいわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ