アパートに子どもの白骨遺体=父親から事情聴く―神奈川

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/05/31 02:39:37

時事通信 2014年05月31日 01時41分 30日午後3時15分ごろ、神奈川県厚木市下荻野のアパートの一室に白骨化した子どもの遺体があるのを、児童相談所から連絡を受け訪問した県警厚木署員が見つけた。 同署によると、今月22日、厚木児童相談所から「中学に入学するはずの男子生徒が入学していない」と届け出があった。同署が県内に住む父親に連絡し、30日に父親を立ち会わせアパートの部屋を調べたところ、1階の6畳和室で遺体を発見した。死後、相当長期間たっているという。 同署は、遺体がこの男子とみて父親から事情を聴いている。部屋はごみが散乱した状態で、母親の所在は不明という。 

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 905件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/10/25 06:21:30

    >>897
    同意

    • 0
    • 15/10/24 01:00:13

    >>895
    別にアパート借りてキャバ女と住んでたしね

    • 0
    • 15/10/24 00:25:04

    >>901
    迷子扱いで帰宅させたよね…。

    • 0
    • 15/10/23 22:55:24

    し.刑じゃないのか。
    この男はこれから生きる資格ある?
    こんな奴が生きられる司法なんて必要なし。

    • 1
    • 15/10/23 22:17:49

    3歳の時にオムツ姿でママ、ママって言ってる所を通行人が通報して児相が保護って記事読んで涙出た。辛すぎる。
    その後の3歳半検診に来なかったのに児相から連絡しないって、今では考えられない。

    • 0
    • 15/10/23 20:43:08

    >>875
    今回重い罪になったのは死んだのは事故みたいなものとか反省してると言いながら嘘ばかりついてるからさすがに裁判官も何も情状酌量するものないしってことで19年なんだろうなって思った

    これが嘘でも後悔してる、私自身も妻に突然出て行かれ男手一人未熟で子供のことをちゃんと考えず逃げてしまったとか言うと情状酌量されたりして結局数年とかになってそう

    だからこの判決はよかったほうだと思う!

    • 0
    • 15/10/23 20:29:12

    >>895
    もうそれだけでひどいよね。

    • 0
    • 15/10/23 19:33:59

    >>897
    そうだね。

    そして、週に五日食べ物の配給。徐々に週に4日、週に3日と少なくして行ったらいいよ。

    • 0
    • 15/10/23 17:14:22

    こんなの刑務所じゃなくてあのアパートの部屋にりく君と同じ状況で閉じ込めておけばいいんだよ。
    りく君にした事と全く同じことをしてやればいい。
    電気も水道も使えない、外にも出られない、食事も1日1食以下。
    大人用オムツでも付けっぱなしにしとけ。

    • 0
    • 15/10/23 16:58:10

    >>894
    なんで子供が?
    親も同じように苦しめってことでしょ?

    • 0
    • 15/10/23 16:50:07

    最初のうちは、週に五回は帰ってきていた
    って供述してたけど、一週間のうち二日は居なかったんだね。

    • 0
    • 15/10/23 16:32:43

    >>882
    あなたのお子さんが心配だわ

    • 0
    • 15/10/23 16:21:11

    >>868
    あなた人間ですか?

    • 0
    • 15/10/23 15:58:55

    >>891
    同意。
    食事も週1でいい。同じ苦しみ味わってほしい。電気も要らない。トイレも使わせないで部屋に垂れ流しとけと思う。
    真っ暗の部屋で生活してみろ!
    りくくんはたった1人で真っ暗のゴミ屋敷に放置されどんなに苦しくて寂しくて悲しかったか!
    こんなの残酷な殺し方していおいて、これで殺人罪にあたいしないなど主張する神経が考えられない。
    悪魔だよこいつは。

    • 0
    • 15/10/23 15:51:53

    >>821ほんっとこれこそ、無駄金だよね。真っ暗闇の独居房にでもいれておいてほったらかしにすればいいのに。りく君こわかったろうね…取り立て屋とか隣近所もきづかないもんなのかなぁ?

    • 0
    • 15/10/23 15:40:51

    >>882あなたの子供の将来が心配……もうすでに家庭環境悪い子のこといじめたりしてない?同情したから優しいとかじゃなく、こんな亡くなり方した子供にそういう考え方はできないなぁ……

    • 0
    • 15/10/23 15:33:14

    家の近く通るたび何とも言えない気持ちになる。残酷すぎる。
    父親は全く反省も後悔もないね。
    しんでわびてほしいよ。

    • 1
    • 15/10/23 15:27:07

    皮肉にも父親とりく君そっくりだよね…

    同じ捨てるなら施設に入れて欲しかった。

    • 1
    • 15/10/23 15:25:46

    同じ思いすればいいのに!!

    • 0
    • 15/10/23 15:23:05

    甘い、死刑にして欲しかった。

    • 1
    • 15/10/23 11:01:43

    >>882
    なんか、屈折してる。
    病気かな。

    • 1
    • 15/10/23 10:56:23

    >>882
    あなた人としてどうかと思うよ。

    • 0
    • 15/10/23 10:55:19

    >>882
    あなたはクズ人間から生まれたクズなんだね、よーく分かった。

    • 1
    • 15/10/23 10:02:38

    >>873

    >>689ですが、じゃ何?
    この子に同情したら優しいという定義になるわけ?
    単純思考だね(笑)
    屑人間から生まれた人間は間違いなく屑人間になるでしょ。
    まともな教育や愛情を受けてない人間は、犯罪に走りやすいのが常識だからね。
    だから、私は毎回こういう虐待事件が起きる度、こういう人間の子供が一人でも居なくなってくれて良かったわって思うけどね。

    • 0
    • 15/10/23 09:57:31

    >>880
    他人の子供だけど、自分の子がこんな目にあったらって考えたら、想像してしまうから辛いんだよ。

    • 0
    • 15/10/23 09:55:25

    他人の子供なのによくそんなにみんな熱くなれるよね。
    大阪の餓死した姉弟の事件の時も随分白熱してたけど。
    こんなことより動物の死骸が多数見つかってる事件の方が重要だろ。

    • 1
    • 15/10/23 09:41:48

    >>868
    死んで良かったなんて…酷いね。理解不能。

    • 0
    • 15/10/23 09:36:25

    低栄養状態が長く続いて体の関節も曲がってしまった
    ってニュース読んで悲しかった。
    動く事も出来なくなってたんだね。

    • 0
    • 15/10/23 09:22:16

    >>868
    子供に罪はないよ!
    酷いよ!そんな言い方!

    • 1
    • 15/10/23 09:18:24

    >>868
    最低

    • 0
    • 15/10/23 09:17:57

    死んだのは事故の様なものって言ったのに絶句した。
    これ、殺人罪でも重い判決でしょ。虐待とかは保護責任者遺棄致死なんだってね。
    今回は裁判長は殺人罪の刑にしたけど、控訴したら保護責任者遺棄致死罪の刑が適用される可能性もあるよね。
    刑が軽くなる事はやめて欲しい。

    • 0
    • 15/10/23 09:17:43

    >>868
    ばかなの?

    • 0
    • 15/10/23 09:09:44

    >>868
    まさかあなたは子供いないよね?
    あなたみたいな人に育てられた子のほうが犯罪者予備軍じゃないかな
    優しさがない子に育ちそう
    歪んだ心をなおしたほうがよいよ

    • 0
    • 15/10/23 09:05:21

    >>868
    環境が変われば、クズ人間から産まれた子でも立派になれるんじゃないかな?

    • 1
    • 15/10/23 08:54:57

    >>868
    すごい考え方するね。
    私には出来ない考え方だわ。
    あんな亡くなり方したのに、よくそんな風に言えるね。

    • 1
    • 15/10/23 08:45:56

    >>868
    本当に可哀想だけど、生きていたとしても同じような人間に育つ可能性は高いから、ある意味自然淘汰なのかなとも思う。
    だからって死んでもいいとは思わないし可哀想だけど。

    • 1
    • 15/10/23 08:32:05

    >>868
    なんて悲しい考え方。ゴミ屑からまともな子に育った可能性だってあったのに。

    • 0
    • 15/10/23 08:30:23

    考えようによっては、こんな屑人間から生まれた人間も、どうせ将来ロクな人間にはならないだろうから、死んで良かったんじゃないか…とも思える。
    結果、この子が将来犯罪者になって、人様に迷惑を掛ける前にこうなって良かったかもねってね。

    • 1
    • 15/10/23 08:21:31

    この父親なんなの?懲役19年って短かすぎる。

    • 0
    • 15/10/23 08:21:26

    >>861
    クズ男とクズ女だろうね。
    可哀想に。こう言うやつらは子供を産むべきじゃない。負の連鎖にしかならない。

    • 1
    • 15/10/23 08:20:31

    虐待やネグレクトは全員死刑で。

    • 0
    • 15/10/23 08:20:02

    >>848時期じゃなく内容じゃない?私は苫小牧の事件も忘れてない。

    • 0
    • 15/10/23 08:19:27

    >>861
    男の暴力なら普通子供連れていくよね。

    • 1
    • 15/10/23 08:18:53

    殺意がなったとかなかったとかもうそんなの問題じゃない。実際殺してしまっているんだから

    • 0
    • 15/10/23 08:18:17

    母親も子供置いて出て行くとか信じられない。
    男でもいたんじゃないの?

    • 0
    • 15/10/23 08:17:16

    殺意があったにきまってる。
    殺してない…なんてよく言えるね。

    • 1
    • 15/10/23 01:15:32

    >>857
    同意

    • 0
    • 15/10/23 01:14:14

    >>850
    随分前の事でも虐待の事件は濃く記憶に残って、感情移入してしまう

    私は自分の子供が可愛くて仕方がない

    なのに自分の子を虐待なんてする親はなんで?
    子供が可愛くないの?育てられないのに、なんで産んだの?とか

    この子は死ぬまでどんなに辛い思いをしただろうか?愛される為に産まれてきたのに、なんでこんな事になってしまったんだろうか?とか
    色々考えてしまう。

    • 0
    • 15/10/23 01:07:12

    >>837
    19年間生きていけるギリギリの飲み物と食べ物だけで苦しめばいい

    • 0
    • 15/10/23 01:02:38

    >>837
    死刑にすべきでしょ。
    こんなんじゃ児童虐待、いつまで経ってもなくならないよ。

    • 1
1件~50件 (全 905件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ