頭を叩いてしまった… へのコメント(No.15

  • No.15 匿名

    n3+/q9IN6F

    14/05/30 08:57:49

    おやつはいくらでも欲しがるから、始めに数を決めておかなきゃ。
    1つなら1つだけだよと始めに約束。
    アイスはいっぱい食べすぎたらお腹こわしちゃうから、1つでおしまいって。
    きちんと理由を話して、それでも泣くなら、泣きたいだけ泣かせてあげたらいいんじゃないの?
    あとは、落ち着くまで少し離れて見守るくらいでいいと思うよ。
    すぐに納得させようとしなくてもいいし、だからといって要求を飲まなくたっていいと思うよ。
    ダメなものはダメ、あとは泣きたいだけ泣きなさいって優しく見守ってあげりゃいいと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。