TMN木根「GetWildはB’zの松本に弾いてもらってた」

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 14/05/28 23:33:09

 小室哲哉率いるTM NETWORKのギター担当、木根尚登が28日夜に放送されたMBSのバラエティー番組「解禁、今だから言えるナイショ話」に出演。デビュー3年後にブレークのきっかけとなったTM初期の代表曲「Get Wild」ではギターを弾かず、弾いているフリだけの「エアギターだった」と告白した。

 さら同曲で木根のかわりに“影武者”を務めたのが、当時サポートミュージシャンとして参加していたB’zの松本孝弘だったことも明かした。

 もともとはキーボード系担当だった木根。TM結成にあたり、小室が、グループに2人のキーボード奏者はいらないと判断し、木根に「なんか、ギター弾いてたよね。エレキ(ギター)弾きなよ」と軽く指示。

 「アコースティックギターしか弾いたことがない…」と心配する木根に、「音出さなきゃ大丈夫だよ」とささやいたという。木根は同曲のミュージックビデオで、ギターを手に、軽やかに踊りながら演奏している(フリをしている)。

 木根は「Get‐」でのギターの音は「B’zの松本君」と悪びれずに告白。「最初のアルバムのレコーディングとかも…」と明かし、松本がB’zでデビューする前の「4、5年」にわたり、木根の“影武者”をやっていたことを打ち明けた。

 木根は「彼(松本)がいなくなってから(ギターを)一生懸命練習して、弾けるようになった」と笑っていた。

 TMは84年にデビュー。松本がB’z結成前にTMのサポートメンバーをやっていたのは有名な話だが、メンバーの“影武者”だったとは“衝撃告白”といえそうだ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/11/05 16:39:20

    >>31
    あーだから、どぅんつくぱで、スクリーンセーバーの新垣さんと小室哲哉のコラボが、まさかのコラボなのか!!!

    • 0
    • 14/06/05 23:56:57

    松本さんがサポメンだったのは知ってたけど、影武者だったのは知らなかったなー。
    貼ってあった動画見たけど格好良かった!

    • 0
    • 14/06/05 23:35:56

    エアギター説はソロコンのMCでそれとなく聞いたことはあったけど、まさか一曲まるまるエアギターとは思わなかった(^o^;)けれど、木根さんの作る曲は今も好き。

    • 0
    • 14/06/05 11:59:50

    「Get Wild」のラストあたりのギタープレイがめちゃくちゃかっこいいんだけど木根さんじゃなくて松本さんだったのか
    (゚o゚;)

    • 0
    • 14/05/31 20:59:18

    そもそも小室哲哉は、バンドではなく宇都宮隆と2人でユニットを組みたかった。でも、宇都宮隆は人見知りで「木根と一緒じゃなければ組まない」と言った。だから、小室は嫌々バンドを組んだ。木根は、元はピアノで小室と被る。小室から「ギターに変わって」と言われて変更。

    松本さんは、TMのサポーターだった人がバンドを組んだので抜ける際に「俺と同じ位ギターが弾ける人」と紹介されて、TMのサポーターとなる。

    • 0
    • 14/05/31 19:03:24

    >>1
    今となっては笑い話程度なんじゃないのかな。
    木根さんもギター上手くなったし、結構周知の事だったから、自分の口から話したんじゃないかな。

    • 0
    • 14/05/31 18:57:31

    >>31
    あんだって!?

    • 0
    • 14/05/29 20:41:07

    >>20
    ベースだったら、西村さんや日詰さんがゴーストにされるだけで一緒だよ。

    • 0
    • 14/05/29 19:34:02

    ゴーストライターでもおかしくないよね

    • 0
    • 14/05/29 18:35:21

    >>27
    見てた見てた!
    金曜日の22時からだったよね。

    • 0
    • 14/05/29 18:12:08

    映画【かの嘘】そのまんまだね
    今でも誰かやってんだろうね~

    • 0
    • 14/05/29 18:02:50

    みなさん同年代なのかしら?

    • 0
    • 14/05/29 17:41:04

    木根さん、今仕事あるのかな?
    久々に観たけど変わってないね

    宇都宮さんが大好きで、篠ひろ子との濡れ場があるドラマ毎週観てた

    誘惑ってタイトルのドラマだったかな?

    • 0
    • 14/05/29 17:25:21

    木根ちゃんステキ(笑)

    • 0
    • 14/05/29 17:22:53

    やっぱり
    B'zの初期の音と一緒だもん
    さすが松本さん

    • 0
    • 14/05/29 17:20:19

    なんか知ってると思ったら他にも居た(笑)ファンじゃないのになんで知ってたんだろ。昔は有名な話だったのかな。

    • 0
    • 14/05/29 16:31:41

    実家は水道屋じゃなかった?

    • 0
    • 14/05/29 16:30:09

    小室さんの鬼畜っぷりが面白いなぁ。
    木根さん、面白エピソードが満載。

    • 0
    • 14/05/29 16:23:12

    >>13
    どんな要員(笑)
    小室哲哉のような派手さは無いけど、木根さんは良い曲作ってたよ。中でもTime Passed Me Byは大好き。

    • 0
    • 14/05/29 08:50:04

    せめてベースにしとけばよかったのに、ギターじゃバレバレだね。
    木根さんベースで松本さんギターで四人のバンドにはできなかったのかな。

    • 0
    • 14/05/29 04:59:03

    トピ見て、何々?と読んだけど、私も何と無く知ってたから、衝撃ではなかった。

    • 0
    • 14/05/29 04:21:42

    >>17
    結構ファンだったのに知らなかったよ……。
    有名って秘かに噂されてたの?
    それとも誰かが暴露してたの?

    でも木根さんの人柄はTMにはなくてはならない人だよね。
    でもなんで松本さんをメンバーに加えなかったんだろ。

    • 0
    • 14/05/29 03:56:07

    >>3
    うん、本当今更だよね。

    初期のTMファンやB'zファンの間では有名な話。

    B'zがデビュー前にTMの前座みたいな感じで歌ったのも、そういう繋がりがあったからって聞いた。

    合歓の郷で聴いたあの時は、B'zがこんなに売れるとは思ってなかった(笑)

    • 0
    • 14/05/29 00:54:32

    >>7
    キャロル、中学生の時に読んだなぁ。

    • 0
    • 14/05/29 00:43:28

    >>13
    多分引き立て役&トーク要員。

    • 0
    • 14/05/29 00:42:44

    >>9日村?(´・ω・`)氷室じゃなくて?

    • 0
    • 14/05/29 00:39:53

    えっっっかなり衝撃なんだけど
    木根さんはじゃー何の為に居たのサングラス兼肩パット係だけ?!

    • 0
    • 14/05/29 00:28:22

    アスファルトタイヤを傷つけながら暗闇走ってなかったのか
    さいてー

    • 1
    • 14/05/29 00:20:51

    >>9
    ピアニカで?

    • 0
    • 14/05/29 00:16:05

    木根さんのエアギターは、昔から有名よね。

    • 0
    • 14/05/29 00:14:46

    小室じゃなくて日村が弾いてたらしいねGet Wild

    • 0
    • 14/05/29 00:02:58
    • 0
    • 7
    • キャロル
    • 14/05/28 23:47:02

    木根さん大好き!

    • 0
    • 6
    • 私はうっつー派
    • 14/05/28 23:44:03

    MBSて何見たいんだけど

    • 0
    • 14/05/28 23:41:52

    今更?!

    • 0
    • 14/05/28 23:38:14

    松本すげえ

    • 0
    • 14/05/28 23:38:05

    その番組観てたけど、正直、今更感が否めない。

    • 0
    • 14/05/28 23:36:50

    あのデカいグラサンどこで売ってるの

    • 0
    • 14/05/28 23:36:17

    ゴーチの事があったから、第三者によって発覚するより自らバラしたのかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ