【再】旦那を嫌いな人

  • 旦那・家族
    • 45455
    • 匿名
      17/07/29 10:06:18

    >>45408
    本気でうちのダンナかと思ったら、女性でしたか。
    いつもうちのクソが言うセリフと同じなんだもん。

    幸せなら良かったじゃないですか。今の関係を大事にして下さいね。

    でもね、やっぱり一つ反論したい。
    「食わせてもらってる」っておっしゃるけど、うちの場合、確かにお金をメインで稼いでくるのはダンナ。そのおかげで生活できているのは事実。
    だけどその間、私たち主婦も別に遊んでるわけじゃない。
    小さな子供がいる人は、365日休めないよね。
    昼間にパートを頑張って、子育ても家事もこなす人だってたくさんいる。
    だからダンナは仕事に集中できているんでしょう?

    家族の中で、「お金を稼ぐ人」と「家を守ったり子育てをする人」、それぞれの役割分担で家族って成り立ってるわけであって、お金を稼ぐ人が一番偉いわけじゃない。

    あなたたちみたいに、「主婦は食わせてもらってる」って言う人が減らないから、いつまでたっても日本は男尊女卑の考えが消えないし、「俺の金だ」とか「誰の金で飯が食えてると…」とかほざくモラ夫が減らない。
    家事や子育ても、立派な労働なんです。
    モラ夫の理不尽な要求を、黙って聞く事なんかない。

    それと、世の中には簡単に離婚できない人がたくさんいます。それで毎日苦しんでいる人がたくさんいる。
    うちもそうです。
    いろんな家庭があるんです。

    • 15

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ