【再】旦那を嫌いな人

• 旦那・家族
    • 45243
    • 焼酎
      17/07/26 23:16:31

>>45229
    うちもそうです!
    糞の実家・親戚筋(父方・祖父方のほう)はもう、あからさまに長男第一主義!
    糞の実父なんて、警察にこそお世話にはなっていないようですが、まぁ様々な悪さをしてきて、祖父以外の親戚には勘当のような扱いをされていてもなお、祖父だけは長男大事さに最後まで可愛がって甘やかしてましたから。浮気、女遊び、借金なんて当たり前。親戚の手前、家に居られなくなって、住所不定のような感じになっていた際には、家に不法侵入して金目のものを盗み出しては金に換えていたりと、典型的な最低のボンボンだったようです…。

うちの息子が生まれた際にも、○○家の長男誕生だと言わんばかりに、それはもう大変でしたよ! それに引き換え、娘の時は、存在すら忘れているのかと思うほど何も言ってこなかった…。

そんな感じなので、子供大事云々と言うよりも、建前と言うか、○○家の子供を嫁の自由にはさせないとでも言うのか。。そういう風潮の余韻?余波?だと思います。なんなら、金は幾らかくれてやるから、子供とは縁を切れ、くらいの…。

糞もかなりのケチだから、お金の方も相当出し渋るとは思いますが…。

甘いと言われるかもしれませんが、やっぱり現実問題として厳しいのかもしれませんが、糞と別れられるなら、もう本当に憎んで憎んで消えてほしいと願ったヤツが消えてくれたんだから、子供たちと自分の生活、未来の為に、それこそ死に物狂いで働いて、地域の制度やらなんやら頼れるものはなんでも頼って、もしかしたら、今度こそ幸せを感じられる、また別の誰かに出会えたりして…贅沢しなければ、お金はまだなんとかなる道が全く残されてなくはないような気がするんです。糞は、やっぱり糞なんだから、あーやっぱり金はケチるのか、最低だなぁ…あんなヤツになんかもう頼らないでやってみせるさと歯を食いしばって割り切ってでも。。

だけど、その子供の“その時”“その瞬間”は、正に“その時”しかなくて…。この子はこの子でしか有り得なくて、他の子で代用とかできなくて…お金のように、どっから出たお金でも、結局金の価値は同じという事にはならなくて…なんか上手く言えませんが、かけがえのないものと言うか、なんとしても奪われたくないんですよね。。

まぁ、そんな事を言ってても、それって子供がまだまだ小さい間だけであって、高校生やら大学生やらになってきたら、また違う視点で見られるようになって、子供の意志で選んで決めてくれるようにもなって、案外なんでもない問題になる日も、もうそんなに遠くはないのかもしれないですけどね。

何も動けずに日々ストレスを溜めて、半ば諦めながら生活してるだけなのに、偉そうな事を長々と書いてしまってすみません。

ありとあらゆる手を使って隠しそう、とか、悪知恵だけは働く、お金の執着がハンパないなど、子供の親権の事と合わせて、なんだか似てますね。

• 7

このコメントにレスする