カテゴリ
急上昇
3000円以内!誰でも嬉しいプレゼント
14/05/28 08:44:36
子供は小4と小2です。 子供にはまだ言ってません。福祉の人に同席お願いし子供に言います。 いろんな手続きしないといけないのに現実から逃げたくなります。 もっとしっかりしないといけないのに。皆さんなら子供に何を残しますか?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
14/05/28 08:47:13
>>55 ありがちだけど、20歳まで誕生日に開封できるよう手紙を書くかなぁ。余裕があればそれと一緒にプレゼントも。 あと何日ってカウントダウンするんじゃなく、1日でも長く生きて下さい!
14/05/28 08:50:59
>>55 そうでしたか。まだ小さなお子さん残してはお辛いでしょう。。。 どんな病気なのですか? 前にやはり余命宣告されたお母さんがまだ幼い我が子に、毎年の誕生日プレゼントを手紙付きで成人するまて残していたのには感動しました。母親は亡くとも愛されている気持ちが伝われば良いのではないでしょうか… 体が重いのに手続きも多くて大変ですよね。ここで吐き出せることはレスして下さいね。
14/05/28 09:14:02
>>55 小4と小2に決断を委ねるのはまだ幼いかなぁ いつもは許さないずる休みや思い出作りに遠出するのに何日か休ませるぐらいしかしないかなぁ 頼れる人がいないって主のいなくなったときに子どものケアをしてくれる人(旦那や実親、義親とか)がいないってことだよね なら主が居なくなるまで主一色の世界に子どもを引き込んだら子どもは立ち直るのにすごく大変だよ 小児鬱になるかもしれない ただでさえ母親がいなくなるって事は特に小学生以下の子は世界の大半を失うのと同じだからさ だからこそ、少しでもその痛みを和らげるように外に目を向けさせたいかな だからって突き放すとかじゃなくて、主と触れ合えるときは思いっきり甘えさせてあげる 好きな料理を一緒に作ったり、一緒に寝たりね どれだけ子ども達を愛してるか伝えておく 可能なら子ども達が大きくなってから読む手紙を知人に預けておく 将来のことをたくさん話しておく とかかなぁ 辛いと思うけど主の幸せが必ずしも子どもの幸せになる訳じゃない でも子どもの幸せは主の幸せになる 何が一番子どもの為になるのか考えれば答えは出ると思うよ
1件~3件 ( 全3件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/31 04:08:47
31
2
25/12/31 04:13:29
16
3
25/12/31 04:26:29
6
4
25/12/31 03:04:40
58594
5
25/12/31 04:21:48
471
25/12/31 04:42:31
0
25/12/31 04:30:14
13
25/12/31 03:41:15
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.55 主 匿名
14/05/28 08:44:36
子供は小4と小2です。
子供にはまだ言ってません。福祉の人に同席お願いし子供に言います。
いろんな手続きしないといけないのに現実から逃げたくなります。
もっとしっかりしないといけないのに。皆さんなら子供に何を残しますか?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.57 匿名
14/05/28 08:47:13
>>55
ありがちだけど、20歳まで誕生日に開封できるよう手紙を書くかなぁ。余裕があればそれと一緒にプレゼントも。
あと何日ってカウントダウンするんじゃなく、1日でも長く生きて下さい!
No.59 匿名
14/05/28 08:50:59
>>55
そうでしたか。まだ小さなお子さん残してはお辛いでしょう。。。
どんな病気なのですか?
前にやはり余命宣告されたお母さんがまだ幼い我が子に、毎年の誕生日プレゼントを手紙付きで成人するまて残していたのには感動しました。母親は亡くとも愛されている気持ちが伝われば良いのではないでしょうか…
体が重いのに手続きも多くて大変ですよね。ここで吐き出せることはレスして下さいね。
No.70 匿名
14/05/28 09:14:02
>>55
小4と小2に決断を委ねるのはまだ幼いかなぁ
いつもは許さないずる休みや思い出作りに遠出するのに何日か休ませるぐらいしかしないかなぁ
頼れる人がいないって主のいなくなったときに子どものケアをしてくれる人(旦那や実親、義親とか)がいないってことだよね
なら主が居なくなるまで主一色の世界に子どもを引き込んだら子どもは立ち直るのにすごく大変だよ
小児鬱になるかもしれない
ただでさえ母親がいなくなるって事は特に小学生以下の子は世界の大半を失うのと同じだからさ
だからこそ、少しでもその痛みを和らげるように外に目を向けさせたいかな
だからって突き放すとかじゃなくて、主と触れ合えるときは思いっきり甘えさせてあげる
好きな料理を一緒に作ったり、一緒に寝たりね
どれだけ子ども達を愛してるか伝えておく
可能なら子ども達が大きくなってから読む手紙を知人に預けておく
将来のことをたくさん話しておく
とかかなぁ
辛いと思うけど主の幸せが必ずしも子どもの幸せになる訳じゃない
でも子どもの幸せは主の幸せになる
何が一番子どもの為になるのか考えれば答えは出ると思うよ