運動会にナイフ持った男 金沢の小学校、保護者らが確保

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/05/27 18:16:58

27日午後0時50分ごろ、金沢市小立野4丁目の市立小立野小学校(児童数497人)のグラウンドに、果物ナイフのようなものを持った男が侵入した。当時は運動会で、参観中の警察官の保護者が児童に近づいた男を取り押さえた。児童らにけがはなかったという。

金沢中署によると、男は金沢市内の無職の男(31)で、建造物侵入と銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕された。運動会は27日朝から始まり、男は複数の児童を追いかけたという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/05/30 11:18:46

    >>43そうなんだ。
    いきなりこんな事おきたらすぐに動けないよね。まじ、ヒーロー

    • 0
    • 14/05/29 20:59:21

    追いかけられた子、怖かっただろうな。
    でも低学年じゃなくて良かった。逃げ切れなかったかもしれないし。

    • 0
    • 14/05/29 20:56:42

    >>45
    うちの方も土曜日。

    振替休日はあるよ。

    • 0
    • 14/05/29 19:18:23

    おかげで、警備強化で役員の仕事が増えた。
    安全第一だと思ってがんばるよ。

    • 0
    • 14/05/29 18:53:40

    >>45
    うちの地域は昔からどこも土日だよー
    振り替えもある

    • 0
    • 48
    • 昨日運動会
    • 14/05/29 08:24:35

    警官2人がグランドを午前と午後を1回ずつ巡回、教育委員会らしき人が門の前で構えてた

    昼からはめちゃくちゃ紫外線も強くて気温も上がって暑くなり、門にいた人らは影にならないからグッタリしていたよ

    今日が運動会の学校もある

    • 0
    • 14/05/28 23:00:56

    運動会の時で逆に良かったような。うちの学校、セキュリティー適当だから授業中だったらと思うと恐い。忘れ物も門開けてひょいひょい入れる。下駄箱の施錠もしてないから、教室に入れる。しかもおばちゃん先生ばかりで男の先生は少ないし、近くに精神科の大きな病院がある。

    • 0
    • 14/05/28 17:55:41

    >>45
    うちの地域は幼稚園、保育園は土曜日が多くて、小学校は日曜日だよ。
    お父さんや働くお母さんが参加しやすいようにだって。

    運動会の翌日は代休。

    • 0
    • 14/05/28 17:36:48

    >>40うん、逆にママスタで土日に運動会してるの見て不思議だった。なんでわざわざ土日?って感覚だよ。
    振替休日あるのかな?

    • 0
    • 14/05/28 17:14:42

    >>43
    インタビュー受けてた眼鏡のおじさまパパかな?

    警官は後から加勢したのかね?

    • 0
    • 14/05/28 17:09:05

    いかにも警察官のお父さんが頑張ったように書いてあるけど、新聞見たところ、犯人にいち早く気づいてイスを振り上げてひとりで立ち向かったのは別のお父さんなんだね。

    で、そこに居合わせた2人の警察官パパが引き渡したと。

    • 0
    • 14/05/28 14:04:47

    上海か

    • 0
    • 14/05/28 11:56:57

    >>40 うん。普通に平日にやってるよね。運動会=土日じゃないよ。

    • 0
    • 14/05/28 11:44:30

    >>39
    金沢は平日に運動会を行う学校が多いです。

    • 0
    • 14/05/28 11:01:35

    >>38順延にしては保護者の人数多い感じする。

    • 0
    • 14/05/28 10:58:06

    >>33
    普通ではないと思うけど、あなたが書いている通り順延→順延だろうね。
    うちの子が通ってる小学校も、順延→順延だと平日に運動会やる事になる。

    • 0
    • 14/05/28 09:36:52

    ほんとだね!
    自分の夫が警察官ならなかなか言えないのに、今回のような感じなら自慢の夫だね!

    • 0
    • 14/05/28 09:29:56

    警察官の嫁は自慢だろうな

    • 0
    • 14/05/28 09:09:12

    警察官のパパかっこいね。
    子どもたちのヒーローだね。
    運動会がトラウマになるこ居ないといいな。

    • 0
    • 14/05/28 01:26:31

    この警察官のお父さんがいなかったらどうなってたんだろ…
    怪我人出てたかもしれないよね。

    • 0
    • 14/05/28 00:59:54

    平日に運動会するのって普通なの?
    日曜日→順延→順延だったのかな?

    • 0
    • 14/05/28 00:50:28

    >>30
    姪っ子・甥っ子も明日運動会って言ってたな。心配・・・。

    • 0
    • 14/05/27 21:30:10

    不特定多数の人が出入り自由になるもんね。
    そりゃあ怖いだろうなぁ。
    うちは先週、運動会あったけど、誰が誰の保護者かわからないしシングルの彼氏とか来てもわからないだろうなぁ。
    中国の模倣犯かな…
    子供たち、さぞ怖かっただろうなぁ(;_;)

    • 0
    • 30
    • 金沢市在住
    • 14/05/27 21:25:46

    明日の運動会、予定通りするって。
    なんか怖いなー。でも中止にするわけにもいかないもんね‥
    けが人いなかったらしいけど犯人すぐ出てきちゃうのかな?怖すぎる。

    • 0
    • 14/05/27 19:27:39

    隣の市に住んでるけど、事件あったの知らなかった…。旦那からさっき聞いてびっくり。田舎でこんなことがあるなんて…ほんとショック。でも、犯人捕まってよかった。こういう事件、真似してやらかす奴必ずいるけど、ほんと最悪。

    • 0
    • 14/05/27 19:04:39

    もうすぐ運動会だし怖いなー
    いつも校門開いてて誰でも入れる小学校だから不安だな。田舎だからって安心できないね。

    • 0
    • 14/05/27 19:04:18

    必死な人がいる。

    • 0
    • 14/05/27 18:57:06

    >>8
    そう思う

    • 0
    • 14/05/27 18:53:59

    ちょっと違うけど、運動会でお年寄りが倒れたときに、居合わせた看護師さんたち(ママさん)がパッと飛び出て対応したのも格好よかったなぁ。

    • 0
    • 14/05/27 18:50:56

    お父さんカッコいー。
    我が子も尊敬するだろうし、周りの子も尊敬するよね

    • 0
    • 14/05/27 18:48:41

    >>8いないね。(入院などは除いて)

    • 0
    • 14/05/27 18:40:55

    >>20
    この犯人がどれくらい無職か知らないけど、>>8の書き方は、偏見だよ。

    • 0
    • 14/05/27 18:38:09

    >>15無職旦那の嫁?

    • 0
    • 14/05/27 18:37:08

    >>13 無職ならまだわかるけどずっと無職とかはありえないって偏見って言われても思うけどな。

    • 0
    • 14/05/27 18:35:55

    >>15 事情ならわかるけどずっと無職はありえないと思うけどな。

    • 0
    • 14/05/27 18:32:48

    >>17雨で流れたとかじゃない?

    • 0
    • 14/05/27 18:31:44

    平日に運動会?

    • 0
    • 14/05/27 18:31:41

    警察官なら見て見ぬふりは出来ないよね。本当、立派な仕事です。

    • 0
    • 14/05/27 18:30:46

    >>8
    あなたの旦那が働く会社が倒産しても同じことが言えるかな?

    • 0
    • 14/05/27 18:30:31

    警察官パパお手柄!

    児童にケガがなくて本当に良かったけど、追いかけられた子はトラウマだよね。
    楽しいはずの運動会なのに許せない馬鹿男!

    • 0
    • 14/05/27 18:28:57

    >>8
    それは、偏見だよ。

    • 0
    • 14/05/27 18:27:40

    >>9本当、なんででないの?平和な田舎だったのにこんなイカれたやついたなんてショックだ。子供になんにもなくてヨカッタ。

    • 0
    • 14/05/27 18:27:21

    警察官パパさん、かっこいいけど
    怖い事件だね・・・

    学校行事の警備って、徹底するのは難しいだろうけど
    類似事件が起きないよう祈る。

    • 0
    • 14/05/27 18:25:16

    警察官のお父さん、素敵ー。

    • 0
    • 14/05/27 18:23:52

    通院歴ありだけど顔と名前出して欲しい。

    • 0
    • 8
    • 働き盛りに
    • 14/05/27 18:22:41

    >>5 無職でまともな人っていないよね。

    • 0
    • 14/05/27 18:22:10

    最悪。
    こういう犯人は死刑にして欲しい

    • 0
    • 14/05/27 18:21:59

    真似するやつでないといいね。

    • 0
    • 14/05/27 18:20:31

    無事で良かった

    また無職だよ。

    • 0
    • 14/05/27 18:20:03

    パパかっこいいなー!

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ