ママになってもおひとりさま、プチ贅沢大切にしてる人ー!

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/05/27 16:40:55

ママになっても一人の時間大切にしてる人いるかな?一人の時間持てるときはホテルのラウンジでお茶してみたり、個室のサロンで頭から足裏まで全身エステ行ったり、一人カラオケや、一人コース料理してみたりする。子育てしてるとおひとり様がなかなか出来ないけど出来るときはいつもよりワンランク上の少し良いお店でリラックスしたり、姿勢を正したりしてみる。独身の時から独りの時間好きだったし。おひとり様好きな人、どんなおひとり様行動してるか話そう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/05/28 11:27:52

    おひとり様が好きなのに、私も私も~キャッキャッていう感じなんだね。

    • 0
    • 14/05/28 11:23:36

    >>76情報ありがとう!沖縄いきたいよぅ。とても優雅なおひとりさまなのね。週3ジムなんてきっと引き締まってスタイル良いんだろうなー。

    • 0
    • 14/05/28 11:18:53

    ラウンジなんてイオンの無料のラウンジしか行ったことないわ

    • 0
    • 14/05/28 11:16:27

    >>74へー、凄く良い趣味だね、劇団四季ならいったことあるよ。どんなお芝居みるのかな?

    • 0
    • 14/05/28 10:29:44

    今は週3でジムに通ったり、空いた時間にエステ行ったり、ホテルラウンジでお茶したり。
    オススメは沖縄の那覇限定だけど、ロワジールとナハテラス、ハーバービューです。ロワジールはパンが美味しくネイルもK's卒業生が多く仕上がり綺麗です、ナハテラスはティーケーキセットで1000円~でお安く、ハーバービューは和食が丁寧な作りで見た目も楽しめます。
    沖縄に来た際は是非利用してみてね。
    でも、最近はネットカフェにはまってます。マンガ大好きです。

    • 0
    • 14/05/28 09:26:35

    >>69
    田舎だから、朝ドトールだけでも羨ましい(笑)
    私も本屋とか図書館好き!子どもいたら、もうつきっきりの年齢ではないけどどこか落ち着かないし。

    • 0
    • 14/05/28 09:22:35

    お芝居が大好きだからお一人様観劇にしょっちゅう行ってるよ。
    お芝居の世界に浸かりたいから一人の方が集中できていいよ。

    • 0
    • 14/05/28 01:14:13

    ホテルステイやホテルのラウンジ。カフェ、リフレクソロジーなんかどこオススメか教えて。私椿山荘好き。フォーシーズン系のホテル好き。気軽に入るリフレクソロジーはQUEENS wayとか。カフェならスタバ、ドトールかな。あとはもっぱらラウンジ。 新規開拓したいよ。 

    • 0
    • 14/05/28 00:54:38

    ネイルサロンで、手と足した後
    カフェでゆっくりコーヒー飲んだり
    整体や美容室、エステ、これだけで満たされる

    • 0
    • 71
    • へのへのもへじ
    • 14/05/28 00:54:19

    乳児がいるからしばらくお一人様やってないなぁ…。私はエステか整体。岩盤浴もたまに。
    漫画喫茶なかなか行けないから行きたいな~どっぷり浸って泣きたい(笑)昔は泊まったりしてたからなぁ。時間が足りない。

    • 0
    • 14/05/28 00:46:46

    >>69心が満たされたらどんな形でも贅沢なおひとりさまの時間だよー!私もドトール大好き。モーニングセット美味しい。

    • 0
    • 14/05/27 23:54:34

    みなさん。リッチですねー。

    私は幼稚園送迎後の朝ドトール、本屋立ち読み、図書館などのお一人様で満足してます。

    • 0
    • 14/05/27 23:41:51

    >>65いいなー。私もいきたい!!行ってきた感想を是非教えてね!

    • 0
    • 14/05/27 23:33:26

    >>64いいなー。やっぱりおひとりさまは楽しいね!バラ園なんて優雅だね。私もホテルステイしたいけど、オススメのすてきなホテルを誰か教えて~。

    • 0
    • 14/05/27 21:54:16

    >>63
    皆が皆、夕方にご飯作るとも限らないんじゃない?
    私なんか、午前中に洗濯、掃除、夕飯の支度済ませちゃうよ(^O^)/
    そんで午後から買い物がてら、お茶する~♪

    • 1
    • 14/05/27 21:53:54

    わかる。
    ひとりの時間って必要だよね。
    私もみんなのレスみたいなおひとり様してるよ~。

    誰かと行くのも楽しいんだけど、ひとりもまた楽しいよね。

    明日はオープンガーデン&マルシェに行くよ~。

    • 0
    • 14/05/27 21:39:46

    去年、1才の子どもを旦那にみてもらって、一泊二日で三重県でまったりホテルステイ。エステ気持ちよかった。近くのバラ園でバラ摘みした。
    普段の土日は、1人でホテルのラウンジでアフタヌーンティーセット頼んだり。
    最近は、料理が好きなので専ら、食器巡りして、本屋さんで料理本買って、カフェで読んでる。
    あとカフェのランチ巡りも、日々のご飯作りに役立つからよくしてる。

    • 0
    • 14/05/27 20:40:49

    >>53
    興醒めするわ、あなたに

    • 0
    • 14/05/27 20:38:15

    >>60みんなでおひとり様楽しもうよ!!

    • 0
    • 14/05/27 20:36:58

    >>57私も子供大きくなったら習い事したいな。華道も茶道もせっかくお免状貰ったのに辞めてしまい役立たず。

    • 0
    • 14/05/27 20:29:21

    >>54
    わかる。主やレスほどの贅沢はしない(できない?笑)けど、今だからこそ、おひとり様自体の贅沢さがわかる気がする。独身時代も、似たようなことはやってたんだけどさ。

    • 0
    • 14/05/27 20:27:03

    >>56
    そりゃ作って行くんじゃない?

    それか帰ってから作るか

    • 0
    • 14/05/27 20:25:55

    >>53おひとりさまの時間はそれぞれの家庭の時間に合わせながらそれぞれのペースで楽しみます。

    • 0
    • 14/05/27 20:00:26

    マツエク、エステ、アロマ、ジェルネイル、満喫、買い物、パン教室、お茶、映画など色々してたー!
    でも今は完母の子がいるからまたもう少し我慢。二ヶ月に一度の美容院だけ。働きはじめて少し自分の時間とお金に余裕ができたらまた1人時間楽しみたいわ♪

    • 0
    • 14/05/27 19:55:05

    >>55
    ごはん作らないの?

    • 0
    • 14/05/27 19:38:55

    >>53
    こんな事聞いてたらお一人様はできないよ。

    お一人様するなら、ちゃんと考えてやってる。

    • 0
    • 14/05/27 19:37:22

    むしろママになってからおひとりさまするようになった。楽しい。

    • 0
    • 14/05/27 19:31:14

    >>32
    え、夕方にケーキ?
    子供のごはんは?

    • 0
    • 14/05/27 19:27:23

    なんかさ、冬より夏の方が活動的になり色々ケアしてしまうんだよね。私もヘッドスパとかやりたいなー。

    • 0
    • 14/05/27 19:21:38

    私もこれからの季節はネイルサロンとかマツエクとか、リンパマッサージしてもらったり。
    冬は寒いからこもりがちだけど(笑)
    映画も1人で観て泣いたり。人と一緒だと泣けないから。
    美容院も月に1~2回行くしトリートメントとか
    もしっかりやってもらう。

    • 0
    • 14/05/27 19:15:55

    >>48おひとりさま大好きな人ー!嬉しいやっぱ、家族との時間も楽しいけど独りでリセットしたいですよね。贅沢させてくれる主人に感謝です。オススメ映画観てみます!お互い頑張りましょう!

    • 0
    • 14/05/27 19:11:21

    >>42CHANEL愛用なんだー!素敵だね!私も手はネイルしません。ケアとマッサージ中心かな。夏は脚だけネイルします。お姑さんと生活されてるのかな?色々あるけど、うまくリフレッシュしながら頑張ろう!

    • 0
    • 48
    • わかります
    • 14/05/27 19:07:19

    私も基本お一人様(笑)
    映画 エステ ネイル マツエク…
    田舎だから新幹線で都内で買い物とか(笑)
    主人に本当に感謝です!

    主さん映画好きですか?
    チョコレートドーナツって映画おすすめです♪

    • 0
    • 14/05/27 19:06:25

    >>37時間ある時に私もリフレクソロジーいく。もう必須アイテムな感じ。カフェも落ち着いたお店を探して読書したりするよー。

    • 0
    • 14/05/27 19:01:13

    >>35映画ファン?!私も観たいな。最近のオススメは?テルマエロマエ気になる。ノンフィクションものが好きで家庭で観ようかと思うけど子供いるから集中できないなぁ。

    • 0
    • 14/05/27 18:58:08

    >>32そうそう!贅沢、おひとりさまをさせてくれる主人に大感謝!ドトール、いつもロイヤルミルクティー頼みます。たまの幸せだよね!

    • 0
    • 14/05/27 18:54:57

    >>31私のプチ贅沢こんな感じで、みんなのおひとりさまの価値観や好みもそれぞれですね。

    • 0
    • 14/05/27 18:53:04

    >>30自分の中ではプチ贅沢。それぞれみんなリフレッシュ、リセット、潤いを感じられたらそれで良いと思います。

    • 0
    • 14/05/27 18:53:01

    ネイルは姑が嫌うので、爪のケアにサロンへ行ったり、少し高めのランチに行ったり、シャネルのコスメカウンターでカウンセリングしてもらい購入したり、バレエに通ったり、たった四時間だけどおひとりさま満喫しています。

    • 0
    • 14/05/27 18:50:24

    >>29独りの時間は自分をリセットする時間ですよね。私も独り焼き肉で肉の味噛みしめたりするよ。独りで色々考えたり好きなものや空間に浸り、「頑張ろ~!」と思います。

    • 0
    • 14/05/27 18:45:35

    >>33私もグダグダ大好きー!

    • 0
    • 14/05/27 18:22:41

    てるみと気が合いそうだね主

    • 0
    • 14/05/27 18:06:18

    >>33
    一緒だぁヽ(≧▽≦)/

    • 0
    • 14/05/27 18:04:59

    主人がたまに平日も休みの日があるんだけど、子どもたちをみてもらって一人でリフレクソロジーとコメダ珈琲店に行くのが楽しみ。

    • 0
    • 14/05/27 17:53:18

    月に一回エステがわたし的に贅沢
    あとはカフェ!
    カフェ大好きだからいろいろ行くよ
    あとはネットカフェ!ソフトクリーム食べ放題しあわせ。

    • 0
    • 14/05/27 17:51:22

    月に2回くらいだけど、映画に行く。
    余韻に浸りながらパンフレットみてニヤニヤしてる。

    それだけだけど、十分なプチ贅沢。

    • 0
    • 14/05/27 17:51:00

    基本お一人様気質なんで、旅行もドライブも1人。

    岩盤浴も行くし、カフェもファミレスも映画も行くよ。

    最近は旅行がメインだから、岩盤浴も控え気味だけど。

    • 0
    • 14/05/27 17:50:00

    私は子が小学生になって念願の家でひとりで長時間ぐだぐだしてる。
    はぁ贅沢だわ。

    • 0
    • 14/05/27 17:46:45

    えぇ…まさにワタクシただ今ドトールにてケーキ食べてラテ飲んでます。
    たまに一人で岩盤浴行ったり、アカスリエステ行ったり、リフレクソロジー行ったり…。
    贅沢させてもらえる夫に感謝だわ。
    早漏だけど(笑)。

    • 0
    • 14/05/27 17:44:54

    あ~でも、プチなら私もよくあるけどがっつり贅沢なら嫉妬の対象になるよね。
    まあでもたまにならいいんじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ