マイホームトラブル

  • なんでも
  • 匿名
  • B4eMkYitMP
  • 14/05/26 09:04:27

うちの土地はもともと裏に住むA宅の土地を不動産に売ったもので、うちは建売になります。
うちの正面にあるアパートはA宅の所有で、我が家を隔てA宅の土地が続いている感じです。
少し高さがある土地で、うちやA宅の擁壁下に雑草がすごく生えてます。
うちからはその場所へおりられません。
A宅からは行けるのでA宅は自分の家とアパートとだけをして間の我が家側がすごいことになってます。
そこだけは市の所有の土地なので、役所に連絡したら届かないなら除草剤でもまいてくださいと言われただけです。
隣接してる庭に草木があるから除草剤はしたくありません。
A宅に草むしりしたいから庭を通らせてほしいと話したら、一回二回じゃなくこれから毎年になるから嫌だと。
アレルギーもあり、抜きたい雑草があります。どうしたらいいでしょう?

状況がわからない場合、写真や絵を書いて載せます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • 匿名
    • nRZxj42TQ8

    • 14/05/26 09:47:09

    梯子はフェンスにかけるんじゃなくて、フェンスは跨いで、フェンスの土台の所に梯子をかければいいんじゃない

    • 0
    • No.
    • 8
    • iN4Tu3tE4O

    • 14/05/26 09:30:00

    梯子をかけて草むしり?
    よくわからないけど高枝切りバサミは使えないの?

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • Ob6vColjn7

    • 14/05/26 09:25:17

    梯子をかけるくらい高さがあるんだったら、除草剤撒いても主の家の草木には影響ないんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • B4eMkYitMP

    • 14/05/26 09:23:22

    ハシゴかけたらフェンス壊れそうなかんじです。毎年のことだから、市に話して解決するのかなとか不安です。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • f+SnPbG26/

    • 14/05/26 09:13:53

    市の土地なら市が除草剤を撒くべきだし、ちゃんと管理すべき事です。
    もっと市に強く言った方がいいし、させなきゃダメだよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • wfOB9NPbeT

    • 14/05/26 09:11:01

    そりゃ自分の家の庭を通られるなんて嫌だろう。隣人のアレルギーとか知らないわ!だろうねw
    除草剤まくしかないわ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • nRZxj42TQ8

    • 14/05/26 09:07:35

    梯子かけても降りられないの?

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • EuYvVJVq+r

    • 14/05/26 09:07:32

    状況わかりません

    • 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • TCNRgS0/Qj

    • 14/05/26 09:07:13

    自分の庭の草木は諦めて除草剤まくしかない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ