櫻井よしこ氏「在日に対するヘイトスピーチは日本人の誇りの欠如が原因、中韓と同じレベルに落ちる

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/05/23 22:14:07

櫻井よしこ氏 ヘイトスピーチは日本人の誇りの欠如が原因
http://www.news-postseven.com/archives/20140523_255470.html

政府が年間20万人の外国人労働者の受け入れを検討し始めた。
外国人が日本社会にうまく溶け込むには、この国の文化や習慣を理解し、
「日本らしさ」の価値観を共有してもらうことが不可欠だ。
櫻井よしこ氏は「そのためには、まず日本人こそが変わらなくてはならない」と指摘する。
 * * *
 外国人を受け入れる日本人の側には「外国から来た人に幸せになってほしい」
「充実した良い生活を送ってほしい」という気持ちを持つことが求められます。
言い換えれば、本来日本人が持つ親切心や思いやり、
寛容さ、そして美徳を私たちもしっかり身に付けておくことが必要です。
私たちが「日本らしさ」を持っていないと、彼らにそれを伝えることはできません。

 最近、在日韓国人や在日朝鮮人に対するヘイトスピーチが問題になっています。
残念ながら日本人としての誇りや道徳が欠如していることの表われだと思います。
根拠なく日本に罵詈雑言を浴びせ続ける中国人や韓国人と同じことをするとしたら、
彼らと同じレベルに落ちてしまうことを自覚すべきです。

「日本らしさ」の根本とはいったい何でしょうか。日本が日本である所以、
国柄の大もとになっているもの、それは皇室の存在です。王室を戴く国は世界に27ありますが、
万世一系で悠久の歴史を保ち続けてきたのは日本の皇室だけです。

 皇室の歴史、それを支える宗教観や文化、暮らしのあり方、伝統を日本人自身があらためて認識できれば、
そのことだけで私たちは大きな力の源泉を得られると思います。それが危うくなっている今、
まず私たち自身が日本の歴史や日本国の成り立ちを学んで、
本当の「日本らしさ」を身に付けることが大事でしょう。日本の国柄を守り
価値観を守り続けるために、日本人は学び続け、成長し続け、
新しい時代に応じて変わるべきところでは変わらなければならないのです。
 外国から来た人にもそれを理解し、受け入れてもらうことです。そうでなければ、
外国人が増えていった時に日本が日本でなくなってしまう可能性があります。
 地方では、フィリピンなどから来た花嫁がうまく地域に溶け込んでいるケースが少なくないと聞きます。
もちろん、なかにはうまくいかない事例もあると思いますが、むしろ地方のほうがしっかりと自分を守りつつ、
外国人を受け入れているように思います。それは言葉、食べ物、風習、そして宗教や教育も、
都市より地方のほうがより濃密に「日本らしさ」を保っているからではないでしょうか。
 外国人を受け入れてもこの国の良さを壊さないようにすること、それが何よりも大事です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/08/09 15:04:14

    へー

    • 0
    • 14/05/25 08:55:41

    >>31
    賛成理由を教えてください。

    • 0
    • 14/05/25 08:24:35

    私も櫻井さんと同じで永住許可の朝鮮人に対する、帰化条件緩和賛成

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 14/05/25 01:34:50

    これさ、ただ単純に外国人を受け入れて仲良くしましょうって言ってるわけではないよね。
    日本人が日本の歴史、文化、伝統、人柄をしっかり理解し守って、日本人として毅然とした態度で外国人と接していこうってことじゃないの?
    そうじゃないといずれ乗っ取られちゃうよってことじゃないの?

    • 0
    • 14/05/24 23:20:28

    このトピはなんだか櫻井さんを知らない人が見たら左発言だけど、櫻井さんの本来の思想とか知っていたら、言いたい事わかるよ。
    多分この記事はネガキャンくさい。
    櫻井さんこそ総理になって欲しいくらい

    • 0
    • 14/05/24 16:55:26

    この人の言ってる事は、よくママスタのトピで見かける「これじゃ韓国人と変わらないね」…とか「日本人もアチラとやってる事同じじゃん」…などとは、まったく違うわな。

    櫻井さんは本当に信用出来る人。本当に日本の事を思ってるし愛国者。
    テレビでも一言一言に無駄がないというか。
    話の通じない中韓の人間に対しても、落ち着いた口調でバシッと論すから好き

    • 0
    • 26
    • 櫻井さんは
    • 14/05/24 14:36:09

    知らないが、このトピ内容は賛成出来ない。クレー入れたいレベルだわ。

    • 0
    • 14/05/24 13:44:28

    綺麗事を言っているだけじゃ駄目なんですよ櫻井さん。外人に理解し受け入れてもらう?大半は無理だから。

    • 0
    • 14/05/24 08:23:21

    外国人を受け入れる前に、日本人をなんとかしてください。

    外面ばっかりよくするなよ。

    • 0
    • 14/05/24 07:58:09

    櫻井さんの言う事にも一理ある。
    最近右傾化した人達の物言いは酷い時がある。
    韓国船が沈んで沢山の方が亡くなったのに、罰が当たったとかもっと沈めば良いとか…これじゃ韓国人や中国人と同じ。中韓の事を民度が低いと言えなくなる。
    中韓の日本に対する卑劣な行いには声を上げなくてはいけないけど、中韓と同列には落ちたく無い。

    • 0
    • 14/05/24 06:23:16

    >>4>>5>>10>>13
    同意

    単に違う事は違うという事と
    事実を話しだしただけ。
    泥棒には貴方は泥棒だよ、
    殺人犯には貴方は人殺しだよと韓国人共に言ってあげてるんだよ

    • 0
    • 14/05/24 06:04:54

    事実(問題点)を指摘するだけでも、在日がヘイトスピーチだって騒ぐから真に受けてるのかな?

    まあ、同じレベルに落ちるってことは、中国人や韓国人のことを「誇りや道徳が欠如して、根拠なく罵詈雑言を浴びせ続ける人々」だって暗に批判してるわけだし、フィリピン人嫁の例を出して、在日が「郷に入らずんば~なら受け入れて仲良くやれる」と言ってるとも取れるわけで。

    在日の戯言なんか相手にしないで我が道行こうぜ!!ってことかな(笑)


    • 0
    • 14/05/24 01:33:37

    >>19在日朝鮮人が日本に来たくなくなるって、在日だからもう日本で産まれたとか親が日本にいて~を在日っていうんじゃないの?
    私勘違いしてたかも教えてー!

    • 0
    • 14/05/24 01:29:54

    韓国やベトナムに習って
    在日朝鮮人だと分かったらあらゆる嫌がらせをします
    嫌がらせのレベルはお任せですが
    日本に居られなくしてやりましょう

    いい加減日本人も学びましょう
    在日朝鮮人が日本に来たく無くなるような
    そんな日本にするんです
    日本人一人一人がその意識を持って在日朝鮮人を追い返しましょう

    2年間帰ってこなければ特別永住許可の期限が切れます
    永住許可を持った在日朝鮮人は確実に居なくなるので日本が浄化されるでしょう

    • 0
    • 14/05/24 01:04:24

    >>15
    そう思われても仕方ないよ

    • 0
    • 14/05/24 01:00:55

    >>9 http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2284373

    こんなの好きな日本人の方が狂ってるでしょ。

    • 0
    • 14/05/24 00:13:24

    >>15お逝きなさい!!!!w

    • 0
    • 14/05/24 00:08:24

    でた在日認定www
    ほんっとテンプレだね

    • 0
    • 14/05/24 00:04:53

    >>9
    あなた在日?w

    • 0
    • 14/05/24 00:03:31

    >>9
    在日を嫌う人が70%強いたよ。
    ただ通名があるから、分かりづらい。露骨に嫌がったりしないだけ。
    桜井さんは、めちゃくちゃ右側の考え方の人だよ。
    テレビ番組で、韓国人が、ギャーギャー持論を叫んでたら、一言で論破してた。

    • 0
    • 14/05/23 23:56:17

    >>9逆に好きな人いないなー、まわりに。
    日本のゴキブリみたいな位置付けだなー

    • 0
    • 14/05/23 23:53:25

    ネトウヨって見てて楽しいよね
    自分より底辺の人間って実生活で見れないから新鮮

    • 0
    • 14/05/23 23:53:22

    >>9
    今の御時世、嫌いな人が大半を占めると思う

    • 0
    • 14/05/23 23:50:48

    在日を嫌う人って、育ちの悪い人ばかりなのは何故だろうね。

    • 0
    • 14/05/23 23:42:27

    え?櫻井さん右よりじゃない?
    普段の櫻井さんの発言ならこの件についても
    いいたい事はわかるような。
    櫻井さんの出てる関西ローカル
    たかじんのそこまでいって委員会見たら櫻井さんって正しい事言ってるんだけどな。

    • 0
    • 14/05/23 22:36:24

    外国人を受け入れるならそれ相応のルールを守ってもらわなくちゃね。
    日本に住みたいなら日本人と同じ価値観でいてもらわなくちゃ。「郷に入れば郷に従え」って諺もありますし。
    何も言わずにいるだけじゃ乗っ取られますぜ。

    • 0
    • 14/05/23 22:32:19

    この人は誰?

    • 0
    • 14/05/23 22:24:00

    物言わぬ日本人だからここまでのさばってきたんでしょ。

    何故に否定意見がヘイトスピーチになるのか?
    議論すら出来ないじゃないか。

    • 0
    • 14/05/23 22:22:31

    ヘイストピーチってより、我慢の限界堪忍袋の尾が切れたってのが正解じゃないのかね?
    日本人は我慢強い強すぎる位さね。
    他国だったらとっくの昔に爆発してるわ。

    • 0
    • 14/05/23 22:22:21

    永住許可の朝鮮人に対する、帰化条件緩和とか言ってたし、櫻井さんも右翼に在日認定されるんだろうなぁ(笑)

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 14/05/23 22:16:45

    だから何?日本人らしさって?

    なら反中のベトナムも同じレベルってわけか。
    どの国でもやられたらやられっぱなわけがない。
    反発あって当たり前

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ