鼻からの胃カメラ

  • 病気・健康
  • 匿名
  • Sadg/ogkOh
  • 14/05/23 22:07:12

胃の調子が悪いので検査に行こうと思うのですが、その病院が局所麻酔、鼻からのカメラと書いてありました。

前に大腸検査で酷く痛い思いをしたので、すごく不安です。胃カメラは初めてです。
食道や胃にカメラが入っている間は痛みはないのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 匿名
    • Sadg/ogkOh
    • 14/05/27 01:27:57

    遅くなりすみません。

    ホームページには、鼻からの胃カメラと書いてあったのですがそれは希望者で、結局麻酔で眠った状態で口からの胃カメラでした。

    胃カメラの患者さんがたくさんいて、麻酔なしで受けている人は、待合室まで聞こえるくらい凄く苦しそうでした。

    結果も異常なしで安心しました。

    コメント書いてくれた方ありがとうございました。



    • 0
    • 20
    • 匿名
    • o1oiZ+FOiH
    • 14/05/24 14:25:17

    >>18
    あなたもいちいち反応してバカなの?(笑)
    うちの市は○○だよ~とかでいいじゃん
    心狭いね

    >>19さん ありがとう!選べるっていいですね!
    うちの市は選べるかわからなかったので詳しく聞いてから予約してみます!
    バリウムのみしかないわけじゃないとわかって少し安心しました。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • yyQA1kH24j
    • 14/05/24 12:51:40

    >>17
    うちの市は、胃カメラかバリウムか選べる。
    けど、胃カメラの場合、鼻からじゃなくて口から。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • kzAndnejRt
    • 14/05/24 11:41:45

    >>17
    そんなの市によって違うから問い合わせれば?バカなの?

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • o1oiZ+FOiH
    • 14/05/24 09:31:04

    トピずれだけど市の胃ガン検診も病院によって鼻からもしてもらえるの?
    市のはバリウムのみ?

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • ZqLrtnGtC3
    • 14/05/24 09:23:47

    なんか、鼻からジェルみたいの入れられて、飲み込んだら、喉チンコを掴まれたみたいになって、オエッってなったくらいで、後は麻酔効いてオエッとも、痛みも特に無し。
    麻酔がきれてから、鼻水止まらなかったけど~

    大丈夫、体の為に頑張って!

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • n63+xxmaUh
    • 14/05/24 08:42:43

    鼻腔が狭い人は鼻から出来ない事もあるみたいだね。
    私は毎年鼻からやってるけど、何故か年々辛く感じる。年のせいなのか…。
    痛くもオエっともならないけど。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • 2rP2KzLYX8
    • 14/05/24 08:41:08

    口からも鼻からもやったことあるけど、どっちもオェッオェッなった… 鼻からのほうがまだましだったな。痛くは、なかったよ! 唾液飲み込むのが、ダメみたい。唾液は、垂らしておいたほうがいいよ~。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • kM0MMLmweE
    • 14/05/24 08:35:53

    痛くはなかったけど、オエオエ涙流しながらだった

    • 0
    • 14/05/24 06:14:01

    >>7
    鼻からカメラの時は個人病院で麻酔が効かずに辛い思いをした。
    総合病院に検査入院で口からカメラの時は恐怖で検査にならず次の日全身麻酔にして貰ったよ。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • hKnjPa3wo2
    • 14/05/24 00:30:45

    痛くはないけど、オーーーエッてなる。口からよりはまだましだけど。とにかく唾液は飲まずに垂れ流し!受け皿あるし気にしないで出しとく。あとは、無!私は、先生がわたしに入れてる胃カメラに書いてあったローマ字を「これは何と読むのか?」と、考えていたよ(^_^;)リラックス!

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • gFJYn06Dcq
    • 14/05/24 00:21:16

    私もやりたいなー。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • cWzhSHuXTq
    • 14/05/23 23:24:59

    鼻が痛くないって人、なんか凄い!
    痛みに強いのかなー

    私は鼻は、痛い。耳鼻科で検査の時、麻酔薬の綿しばらく詰めてからの検査だった。

    胃のカメラの時はやっぱり喉で麻酔薬をしばらく飲み込まずにとめておいて、カメラ飲んだ。
    横向きに寝て、医者と一緒に映像見た。
    もう7年前の事ですが。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • aORESU9SB2
    • 14/05/23 23:16:50

    すごく怖がりで痛いの嫌なワタシだけど鼻からの胃カメラは大丈夫だった!
    痛みはなかったよ。あー、なんか入ってる~って感覚。ガンバレ!
    大腸カメラっておしりからだっけ?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • UcXi/rxYan
    • 14/05/23 23:13:34

    >>2むしろ今はそれが主体だとテレビでやってたよ。眠ってる間のやつだよね?

    • 0
    • 6
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 086suD3dge
    • 14/05/23 22:53:45

    下手な医者だったのか、私がおエッとなりやすいのか、口も鼻もダメだった。
    バリウムも飲めないからカメラ飲むんだけど、毎回ダメだわ。
    病院変えてもダメだわ。
    でも痛みはないよ。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 1hpMgRGNcm
    • 14/05/23 22:42:41

    私も胃の調子が悪くて病院行ったら胃カメラすすめられたけど鼻からしたいと言ったら鼻からの場合見落とすことがあるから口からのほうが確実ですって言われた。喉の麻酔が苦手(薬を口に含んでうがいするようにガラガラ~としてと言われる)オエッてなる。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 6FVk3E8hQr
    • 14/05/23 22:12:46

    一年前に胃、大腸カメラやったけど
    大腸カメラはマジでヤバかった…
    あれに耐えれたなら胃カメラ楽勝!!
    ちなみに私は口からいきました。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • o1oiZ+FOiH
    • 14/05/23 22:11:32

    >>1
    鼻からの方が楽だよね

    食堂って笑ってしまった…

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 7MonXkm3AB
    • 14/05/23 22:11:11

    医者によるよ。
    下手な医者だと、鼻からやってダメなら口から入れましょうみたいになるから二重苦になる。
    どっちも経験したけど、どっちも苦しかったよ。
    静脈麻酔やってくれるところが一番いいけど、今はあんまりないのかな?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • SeSIIC6zOM
    • 14/05/23 22:08:42

    鼻からなら痛くない。
    食堂通過も気にならないよ。
    早く良くなるといいね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ