154cm50.8kg→目標45kg

  • ダイエット
    • 24
    • 匿名
      14/05/22 19:46:33

    >>23
    いいですよ~(*^^*)

    材料 大きさ約4cmが16個分ぐらい

    おから 100g
    プレーンヨーグルト 100g
    小麦粉 100g
    砂糖 大さじ2
    ベーキングパウダー 5g


    材料全てボールに入れてスプーンで混ぜ合わせる。
    手で丸めて(少しつぶす)クッキングシートに並べて、170℃で余熱していたオーブンレンジで20分焼いて出来上がり♪

    本当は小麦粉ではなくて、ホットケーキミックスを使うレシピでしたがダイエットを意識して小麦粉のしました(*^.^*)
    あと、砂糖はラカントというカロリーゼロの砂糖を使っているので、カロリーが1つあたり31kalですが普通の砂糖だともう少し上がります。
    これはプレーンなので、ゴマやきなこや胡桃とか入れても美味しいですよ~


    長くなりましたが作ってみたらとても簡単なのでぜひどうぞ♪子供さんのおやつにもいいですよ☆

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ