一歳児夜泣きで…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • HvUka5VfZx
    • 14/05/20 11:44:45

    虐待じゃん
    さいてーな母親だな

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • iFRSw8Edno
    • 14/05/20 11:45:10

    最低!愚痴りたいのは子供だろ!可哀想に。本当にダメ親だね。

    • 1
    • 3
    • 匿名
    • uvHpCdAHCq
    • 14/05/20 11:45:43

    わかるよ。
    私もよく泣き止まない子を布団に投げつけてたな。
    辛いよね。でも乗り越えるしかないかも。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • SWLZKiwAhw
    • 14/05/20 11:46:51

    夜泣きって何しても泣き止まないし構うと余計声張り上げて泣くよ。心痛むけどシカトする。もちろん理由があってないてるならだめだけど。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • hy2Od9XLNc
    • 14/05/20 11:47:19

    カッとなったら自分の顔ビンタしてるよ。
    私(´・ω・`)よければやってみて。目が覚めるわよ。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • P8V59u45xD
    • 14/05/20 11:47:35

    それはもう絶対しちゃ駄目だよ。
    顔面思いっきりって痛かっただろうね。
    どうしてもだったら枕とかに当たろうね。
    昼寝とかさ、そういう時に一緒に寝ちゃおう(^^)/

    • 0
    • 7
    • かな
    • HvUka5VfZx
    • 14/05/20 11:49:10

    こんなバカ親に産まれて可哀想(T-T)

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • G1CZa9ksiT
    • 14/05/20 11:49:22

    イライラピークのときは、手の爪のあたりまで何かしたい気持ちがせりあがることはあったけど、叩いたことはないな…雑に布団に置くぐらい。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • Dbdqk9trTy
    • 14/05/20 11:50:15

    あらら、泣き止ませなくてよくない?
    私は抱っこして深夜番組ぼーっと見てたー。
    泣き声で音聞こえないけど。
    気が済むまで泣いて、一時間もすれば泣き止んでた。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • EwE8gfXp/v
    • 14/05/20 11:51:29

    イライラするのは分かるけど一歳を叩くのはなし。
    私はイライラピークの時は子供放置でトイレにこもる。
    こもるといっても1分くらいだけど。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • eLMhZ3v0yg
    • 14/05/20 11:51:43

    >>9
    これが良いと思う

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • tgfVcSTVov
    • 14/05/20 11:52:13

    前にすくすく子育てで夜泣き見たけど、あれが毎日ならイライラするよね。
    電気つけて、麦茶とか与えて一息つかせるみたいなの見たけど、、もうやってるよねf(^_^;

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • kMxzFwHmYt
    • 14/05/20 11:53:55

    うちもひどい時期あったなー。
    何度ドライブしたことか。
    だっこしてものけぞって泣く、降ろしたら今度はだっこしろと泣きわめくでよくイライラうんざりしてたよ。
    外に出ると次第に落ち着いてたよ。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • AtskHrsXfz
    • 14/05/20 11:54:13

    その時期の夜泣きは叩くとか構うとかする元気すらないよ。へとへとで意識失うように放ったらかしにして寝てた。泣きっぱなしにさせて自分は耳栓して逃げながら寝たりした
    構うと疲れるから、最低限のおむつとか水分とかやったらあとはほっといてる。子供も泣きつかれて寝るようになるよ
    うち1歳9ヶ月だけど、主は疲れてんだよね。お疲れ(´O`)

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • 9od1ArEVQV
    • 14/05/20 11:57:02

    余計泣いちゃうよね。
    夜泣きは精神的にもくるから私は安全なとこにおいてちょっと離れて休んだりしたよ。
    でももし安アパートとか壁薄いと近所迷惑が気になってそういうのできないよね。
    一時期だから頑張ってとしかいいようないかな。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • lHsE9VxFus
    • 14/05/20 11:59:32

    わかるわ

    暗い部屋に一人で閉じ込めてた
    うるさくて聞きたくないって叫んでてたわ

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • 2IQqq5so5p
    • 14/05/20 12:05:17

    夜泣きってしんどいよね。うちも上の子が酷かったなぁ…
    旦那は気付かずグースカ寝てるしさ(´Д` )
    もうイライラして限界ってときは私が寝室から出て別室にいたよ。
    夜泣き対策とか色々調べたけど、結局良い対策はなくいつの間にか落ち着いてた。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • G1CZa9ksiT
    • 14/05/20 12:09:39

    >>15
    うちまさに安アパート!車もないから「深夜のドライブ」もできないし、歩いてウロウロも、夜道危ない以前に外に出てしばらくはまだ泣き続けるから迷惑だし。
    「おくるみでぐるぐる巻きにしてあげると落ち着いて泣きやむよ~♪」みたいな類も効かなかった。

    でも今じゃ大変さ忘れちゃってるわ~。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • lCRQsMECei
    • 14/05/20 12:12:46

    うちの上も一歳のころ夜泣きすごかった!
    毎日2時から五時くらいに起きて泣いて夜来るのが怖かった>_<
    2歳半ころまでちょこちょこ泣いてたけど3歳のころにはすっかり泣かなくなった!
    主さん、つらいけどがんばれ!!
    あ、小児ばりに連れて行ったりしました!!これは効いたと思う!
    あと、ひや奇応丸。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • 0TM0GCo5Uh
    • 14/05/20 12:17:39

    本当にただの夜泣きなの?睡眠障害じゃなくて?病院で話した?睡眠なら睡眠薬くれるから解決するよ?

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • GJt0/NaWny
    • 14/05/20 12:19:00

    うちもアパートで夜泣き辛かったな。
    深夜のドライブか抱っこして家中ふらふら歩いて、寝たかな?と思って布団に置くとまた1からやり直しで…
    仕事も旦那のお弁当作りもあって朝は3時起きで仕事中倒れたよ。
    主さんも無理しすぎないでもしカーッとなったら少し離れて飲み物でものんでみたら?

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • IWSHWLS93o
    • 14/05/20 12:20:58

    お疲れさま。
    つらいのはわかるけど叩くのはまずいよ。
    1回やってしまうとクセになる。
    今後イラッとするたび子どもに暴力ふるいあとで後悔に苛まれる繰り返しになるよ。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • Hq8UNtvyo2
    • 14/05/20 12:22:24

    一回電気つけてしっかり起こしたらいいよ。お気に入りのおもちゃで遊ばせて、せっかくだからお母さんもお茶でも飲んでさ、気持ち変わったらまた寝たらいいよ。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • YGfJVubjlW
    • 14/05/20 12:38:28

    まさにうちも夜泣き凄くて毎晩憂鬱。
    抱っこも嫌だって暴れるし、上の人は若い男の子が住んでるから気を遣う。
    昨日は夜泣き中ドスンって上からやられて本当どうしようかと思った。
    解決策がないから辛いよね。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • YtuKWs0ygF
    • 14/05/20 12:41:48

    瞬間的にカーっとなることって私もある。
    バチン!と頭叩いたりお尻叩くこともある。
    やっぱ可哀想なことしたって思うけど、皆そんなもんだと思うし、
    私達も記憶にないだけでそうされてきたはず(笑)

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • CrBJPTQXyq
    • 14/05/20 12:46:30

    あんまり泣くから嘘なきでエーンってかなり激しく泣いたらびっくりして一瞬泣き止んだことあるよ。下の子の夜泣きはひどかったから気持ちはわかるけどね。

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • 6c+kc/2Cw/
    • 14/05/20 12:52:43

    >>25みんなそんなもんじゃないと思うけど…
    うち今まさに夜泣きの時期だけど叩いたりなんて信じられない。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • ZUz8htypRR
    • 14/05/20 12:53:34

    叩きそうになったら一旦違う部屋に行く。

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • UvDziafmT+
    • 14/05/20 12:53:37

    なにしてもって本当に全てやってみた?夜泣き中は寝ぼけてるのが大半だから抱っこや声かけはあまり意味がないよ。1回しっかり起こしたほうがいい。電気つけたりTV(お子さんが好きな番組でもOK)つけたら起きないかな?

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • 0fpLBTqlh3
    • 14/05/20 12:54:21

    うちはシカトして寝る
    それか部屋の電気つけてオモチャで遊ばしちゃう
    しばらくしたら落ち着いてるから添い乳で寝かしちゃうよ
    泣きやませようとすると追い詰められるから適度に力抜いてね
    うちは歌とか音楽好きだから泣きやまなくてってときは音楽つけるよー

    • 0
    • 31
    • 叩くくらいなら
    • Br46qig80l
    • 14/05/20 12:56:55

    いっそ無視してあげろ
    その方が子の為だ

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • QNipdyr9dW
    • 14/05/20 13:07:32

    うち2歳8ヶ月だけど、まだたまに夜泣きする。1歳の頃よりは格段に減ったから、体は楽だし精神的にも落ち着いてるよ

    うちは背骨に沿って背中を撫でながら「ハイハイ、辛いね~。眠いね~」って代弁?してくやり方が良かった

    2歳の今は抱っことかお茶とか要求してくるから、それに応えると落ち着いて寝てくれる事が多い。
    みんなに効くわけじゃないけど、良かったら試してみて

    毎晩お疲れ様

    • 0
    • 33
    • あーりん
    • rHlYcyaF5m
    • 14/05/20 13:09:07

    叩いたらだめよー。イライラはわかるよ。うちも三歳すぎまですごかった。
    おっぱいやめたら、夜泣きなくなると思って1才3か月くらいにやめたけどおっぱいあったほうが楽なくらいだったな。
    効くかはわからないけど、オルゴールの音や歌を携帯でならしたら、ハッ!(゜ロ゜)ってして、私にしがみついてまた眠りにつく時期があったよ。下手したら覚醒するけどね。
    しばらく、布団におろして「もうママはでていく!」とお茶とりにいって部屋に戻り抱くと落ち着く時もあったかな。でも、また一時間とかで泣き出すんだよね…
    毎回は効かないけど試してみてね。
    あとは、子供と昼寝する。肌はボロボロになるし頭痛いしたいへんだよね。年子だったり双子を育ててるんだ!と思い込むしかないよ。(実際はそちらのほうが大変だろうしね)頑張ってるのは自分だけじゃないとおもって、がんばれとしかいえないし今も頑張ってるけど、これからも頑張って!

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • YtuKWs0ygF
    • 14/05/20 13:16:46

    >>27そうだね信じられないことだらけなんだろうね。
    だからどうした?

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • 1Iq7wQB497
    • 14/05/20 13:18:46

    してしまった事を後悔してもどうにもならないんだから、もう二度としない様にすればいい。
    人間なんだから失敗もあるよ。
    それを後悔するんじゃなく、二度と同じことをしない様にすればいいよ。

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • pfMCsJjCco
    • 14/05/20 13:22:31

    気持ちは解るが叩いちゃダメだよ
    おーーよしよし、お母さんも眠いし泣きたいよーとか訳解らん事言い続けてたらそのうち寝てる(汗)
    頑張れ!

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • jMVztUttsA
    • 14/05/20 13:26:11

    叩くのはよくないけど、気持ちはすごくわかります!(>_<)

    私も一歳半のこどもがいるけど
    寝かしつけようとしないで、一回しっかり起こしてから
    しばらくしたらまた眠そうにするから
    それから寝かすよ!

    おばぁちゃんに起こした方がいいよって聞いて
    試してみたら、案外よかった!

    主さんも試してみて(>_<)

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • 7FHy8G9h8t
    • 14/05/20 13:33:44

    主も後悔してるよね?
    叩かれた身になってみて。叩いても夜泣きは治らないよね。
    眠いのに寝れない。大人は泣はしないけど、赤ちゃんはまだ赤ちゃんだから泣くの。眠たいのにねれないよーって。そんな時に叩かれたら‥。お母さんしかまだ安心できないんだよー赤ちゃんて。お母さんつかれたら違う部屋にいって泣いてる子をなでたり、トントンするだけでいいんだよー。がんばれー!絶対たたいちゃだめー。読んでて胸がいたいよー。

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • 3ku+7rpWpL
    • 14/05/20 14:57:08

    >>25は暴力を日常的にやってるから、みんなそうなんだと思うんだよ

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • UTHuShvm7M
    • 14/05/20 19:35:03

    愚痴ならチラ裏行けば?
    お礼もないしひとりごと?

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • zPMM8WS1qf
    • 14/05/20 20:51:24

    電気ぴかーっとつけて、はい!起きて~目開けて~おーい!としっかり目を開けさせる!目が開いてないと何回も繰り返すし長引くからとにかく目を開けさせる!そしたら落ち着くから、落ち着いてから抱っこしてあやすと寝るよ~。無駄に抱っこして揺らしても疲れてしんどいだけだし!

    • 0
    • 42
    • 匿名
    • kU3G2+iVIt
    • 14/05/20 20:53:25

    半分寝ながら泣いてる時があるから完全に起こして落ち着かせたほうがいいよ。
    イライラしちゃうよね。
    でも、頑張ろう♪

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 44
    • 匿名
    • zGruq2jhFZ
    • 14/06/18 12:17:40

    >>3
    赤ちゃんよく死ななくて良かったね。

    • 0
    • 45
    • 匿名
    • sv49oUv0pH
    • 14/06/20 17:17:20

    つらかったですね。
    うちは夜泣きがひどくてあたしまで泣きそうでした。
    しかも泣ききってひきつけをおこしてしますほどでした。
    気持ちはわかるけど、手を出すと自分もつらいですよね。
    次からはそんなことがないように、
    まずは自分がリラックスできる方法を試してみたらいいかもですよ。
    アロマでリラックスしたりヨガで呼吸を整えたり。
    好きな音楽を流しておくとか。
    友達は心音入りのCDをかけてました。
    私は、ハーブティーやタンポポ茶飲んでリラックスを心がけました。
    いつでも気持ちを切り替えられるように頑張って下さい!

    • 0
    • 46
    • 匿名
    • sv49oUv0pH
    • 14/06/20 17:19:32

    つらかったですね。
    うちは夜泣きがひどくて私まで泣きそうでした。
    しかも泣ききってひきつけをおこしてしまうほどでした。
    気持ちはわかるけど、手を出すと自分もつらいですよね。
    次からはそんなことがないように、
    まずは自分がリラックスできる方法を試してみたらいいかもですよ。
    アロマでリラックスしたりヨガで呼吸を整えたり。
    好きな音楽を流しておくとか。
    友達は心音入りのCDをかけてました。
    私は、ハーブティーやタンポポ茶飲んでリラックスを心がけました。
    いろんな方法があるから、いろいろ試してみるといいかも。
    いつでも気持ちを切り替えられるように頑張って下さい!

    • 0
    • 47
    • 匿名
    • cgwtspT61B
    • 14/07/05 08:38:04

    とりあえずイヤホンで好きな音楽でも聞いて気分転換、泣き声をシャットアウトしながら抱っこ。
    うちも夜泣き凄かったから気持ち分かるよ~。
    二歳すぎた今でもたまに夜泣きするし。

    • 0
    • 48
    • たんたん
    • kwEq64mE7U
    • 14/07/19 22:58:58

    うちは、今六歳になります。うちも同じくらいの時夜泣きひどくて発狂しそうでした。主人の理解もうすかったので。でも、今は夜泣きももちろんなくなり母思いの息子です!今が一番大変な時と思って乗り越えてください!!

    • 0
    • 49
    • 匿名
    • wrdG77bm1m
    • 14/07/19 23:41:12

    最低だね
    自分がイライラして眠れないから子どもに暴力振るうの?
    反抗もできないのに。。。
    虐待

    私もそうでしたとか、辛かったねとか、みんな自分と同じ人みつけて、私は悪くないとか思いたいんでしょ?
    そんな親に育てられた子どもがまともに育つとは思えない。
    そんな子どもが大人になったら他人に暴力振るうようになるんだよ。

    • 0
    • 50
    • 匿名
    • KrgP97tYED
    • 14/07/19 23:51:10

    >>49
    どんなときでも正論振りかざせばいいってもんじゃないんだよ。
    子育てしたことあるの?
    よっぽど手かからない子だった?
    夜泣きは辛いよ。いくらいけないと頭で分かってたって、手が出てしまうのは仕方ない。
    主だって吐き出す場所欲しくて書き込んだんでしょ。
    そこにあんたみたいな正論オバサンが出てきても役に立たないんだよね。

    • 0
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ