遅刻した子供が泣いています。

  • 小学生
    • 77
    • 気持ち分かる
      14/05/20 08:39:41

    子供が2年生のとき、他学年の先生と雑談する機会があり、どこまで手を出すべきか?質問したことがあります。
    先生は起こさない。忘れ物も届け(られ)ない。って言ってました。
    自分のお子さんは、寝坊してテストに遅刻したことがある。それ以来ちゃんと自分で起きてる。
    忘れ物も人に迷惑かけて、貸して下さいって言ったり謝るのも勉強だと仰ってました。
    私はそこまで徹底できないと思ったけど、いつまでも小さいからと過保護になったり、先回りばかりではなく、失敗したらフォローをする覚悟がないといけないんだなと考えさせられました。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ