麦ごはんは貧乏ぽい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/05/04 09:46:42

    トピ古すぎたから

    • 1
    • 15/05/04 09:46:24

    >>119
    この時代だからよw

    • 0
    • 15/05/04 09:45:23

    健康的なイメージ。
    貧乏だなんて思わないよ!

    • 2
    • 15/05/04 09:43:38

    この時代に麦ごはんなんて、物好きな人もいるものですねー。

    • 1
    • 15/05/04 09:43:21

    そんなイメージない。食感が私は好き!

    • 0
    • 15/05/04 09:41:54

    え。麦ゴハンなんてよく食べれるね。刑務所で出るご飯じゃん(笑)
    そんなの食べたくないし、子供にも食べさせたくない

    • 1
    • 15/05/04 09:31:22

    私自身嫌いだし、子供たちも嫌い。貧乏とか全然思わないけど白米じゃなきゃだめなんだよねー。麦ごはん不味いんだもん。

    • 2
    • 15/05/04 09:28:56

    うちの子は雑穀米好きで、するとおかわりするけどな。
    食べ慣れてるかどうかによるんじゃない?

    • 0
    • 15/05/04 09:26:47

    おいくつなのかわかりませんが、他人の大人にもそういうこと平気で言うんですね

    • 0
    • 15/05/04 09:25:21

    うちの子供の小学校は給食麦ごはんだよ
    家庭でも麦入り雑穀入れてご飯炊いてる

    • 1
    • 15/05/04 09:20:30

    栄養あるよねー。
    食べなれないんだよきっと。

    私も普段は白米派だけど焼き肉屋さんでは麦ご飯頼む。〆の麦ご飯のとろろごはん最高!

    • 2
    • 15/05/04 09:17:40

    子どもは苦手な子もいるよね
    うちの子は雑穀米とかも苦手

    • 1
    • 15/05/04 09:15:53

    体に良いんだよね!
    私も子供も麦や玄米とかの食感が苦手で。
    できることなら食べたいな。
    例えば3合炊くとして、1合だけ麦だと食感が誤魔化せるかな?
    便通よくしたい~

    • 0
    • 15/05/04 05:38:40

    うちは好きだなー
    家ではあまりしないけど牛タン食べに行くときは白米より麦飯を選んで食べてるよ。
    小3だけど。

    • 0
    • 15/05/04 04:19:32

    うちの子はプチプチした食感と形が気になるようで麦ご飯にすると進まない。

    貧乏くさいというより食べ慣れない、見慣れないだけだったんじゃない?

    • 2
    • 107

    ぴよぴよ

    • 15/05/04 03:12:59

    便通めっちゃ良くなる

    • 1
    • 15/05/04 02:45:27

    うちの子供は食べた事があるのか?けど、出されたら嫌いなものでも食べるみたいだから、食べるだろうね。

    • 0
    • 15/05/04 02:43:29

    その子供の断り方が失礼。

    麦ご飯、今なら健康的なイメージ。
    戦争時代を経験した人には不評らしいね。

    • 2
    • 15/05/04 02:10:23

    麦飯とか、雑穀米とか、うちの子は
    よく食べるよー。
    慣れてない子は、無理かもね。

    • 1
    • 15/05/04 00:43:30

    麦飯すきだよー
    だけど、子供は臭いって言ってたべない…

    • 1
    • 15/05/04 00:31:20

    給食で麦ご飯しかでん。

    • 2
    • 15/05/04 00:29:03

    100

    • 0
    • 15/05/04 00:28:36

    牛タン食べるなら麦飯がいいなぁ。白米しか知らない子供は嫌がるかも。
    雑穀米が大丈夫な子なら麦飯も平気だよね。

    • 0
    • 15/05/04 00:14:06

    セブンの塩カルビ弁当が麦飯で美味しいと思ったよ。

    グルメ番組でとろろご飯が麦飯なのも美味しそうで、とろろ食べたい時は混ぜて炊いてる。

    家は美味しさを知って子供も喜ぶけど、白米しか食べないと抵抗あるかもね。

    • 2
    • 15/05/03 23:47:58

    >>95
    よく見てなかったけど子供の友達なのね、子供なら仕方ないか~
    でも友達の家行ってあれ食べたい、これはイヤって言えなかったなぁ。

    • 2
    • 15/05/03 23:47:46

    文句言われた事ないな。
    増量とか節約で麦ご飯にしてる訳じゃなくて健康の為にしてる。おいしいよ。白米8麦2の割合がベスト。

    • 0
    • 15/05/03 23:42:36

    >>94子供の年令にもよるんじゃないの?

    • 1
    • 15/05/03 23:36:36

    私の父は子供の頃貧乏で白米が混じってない麦ご飯のみだったからキライになったみたい。
    何て言うか、もし嫌いだとしても食べたくないなんて普通の人は言わないと思う。

    • 2
    • 15/05/03 23:25:30

    >>91
    一緒!大好き!

    • 0
    • 15/05/03 23:24:48

    子供の給食で出るようになってちゃんと食べてるって言うから我が家も四月から麦混ぜて炊いてます。
    便秘対策に。

    • 0
    • 15/01/10 13:43:25

    そんなことない。
    むしろ食べたい。

    • 0
    • 15/01/10 13:42:38

    私、大好きだよ

    • 0
    • 15/01/10 13:10:12

    えー!!麦ご飯嬉しい。
    うちは無農薬の麦ご飯や玄米、雑穀米、黒米とか炊きます。
    でも旦那は嫌みたいだから、別に炊きます。子ども達は慣れてるけど。

    • 1
    • 88
    • 無類の蟹好き
    • 15/01/10 12:15:09

    給食思い出すー。大人になってからは食べてない。何処に売ってるの?炊き方は?でも高いのか~

    • 0
    • 15/01/10 10:07:12

    たまに食べる!
    見た目が悪いから…人には出さないけど^^;
    ご馳走になっといて、嫌だ。なんか言われたら…
    子供とは言えイラっとくるかも笑

    • 2
    • 15/01/10 06:29:21

    給食でカレーの日は麦ご飯だった
    懐かしい麦ご飯食べたいな

    • 0
    • 15/01/10 06:25:05

    今は麦は生産量が少ないから、昔みたいに安くない。
    米と値段あまり変わらない。

    • 0
    • 15/01/10 05:15:53

    食べたいけど見かけが嫌い!

    • 2
    • 15/01/10 05:14:22

    思わない。むしろ健康に気を使ってるんだ~と感心する。

    • 1
    • 15/01/10 05:01:18

    ここ見て昨日麦ご飯炊いたけど水加減失敗した(^^;
    便通よくなるよね♪

    • 0
    • 15/01/09 14:34:35

    麦の量による

    • 1
    • 15/01/09 11:57:47

    私は好きだし、美味しいし、健康になるよね!でも、子どもだと嫌がる子がいるのもわかる。

    • 1
    • 14/11/30 13:07:10

    麦ご飯食べると便通がすこぶる良くて!宿便?出てる感じがする。身体に良さそうだよね。私は大好き

    • 0
    • 14/11/30 13:02:51

    >>77たぶん下のおすすめトピックに出て日付よく見なかったのでは?私もある…

    • 2
    • 14/11/30 13:01:02

    >>55何でいきなりこんな古トピ上げてんの?

    • 0
    • 14/11/30 12:52:46

    全然貧乏っぽくないよ!

    麦ごはんおいしいよね(^q^)

    小学校の給食の時は麦ごはんだったから、毎日食べてたけど最近は食べるきかい減ったなぁ。

    体に良いし家も麦ごはんにしてみよっかな(^^)

    • 0
    • 14/11/30 12:47:57

    健康的だなって思う

    • 2
    • 74
    • 今日から大人(*´ω`*)
    • 14/11/30 12:47:13

    健康に気を使ってるんだなって思う。

    • 2
    • 14/11/30 12:36:45

    健康的~て感じ。給食でも麦ご飯出るよね?

    • 2
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ