低カロリーの食事をバランス良く取ってる方いますか?

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 14/05/18 20:50:10

旦那がダイエットをするようで、運動もしますが食事に気を使いたいみたいです。
白米やパンは食べないと言ってきたのですが、白米やパン抜きにしてもきちんと栄養とれる献立とかどんな感じなのでしょうか。
また、オススメのサイトあったら教えてほしいです。

ちなみにいつもの献立は、
昨日だと、鯖の塩焼き、ナスの揚げ浸し、炊き込み御飯、味噌汁
今日はあんかけチャーハン、冷しゃぶサラダ、中華スープでした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/05/18 21:18:17

    うちは大体最初に、生野菜と豆腐だしてるなぁ。娘がダイエットしてて。。あとは野菜と魚の缶詰使って具沢山味噌汁とかね!

    • 0
    • 14/05/18 21:11:19

    主食抜きじゃなくて、少量にしたらいいよ。
    抜きにするとリバウンドしちゃうよ。
    塩分も控えめにすると、主食少なくてもおかずで満たされるよ。
    塩分多いと白米欲しくなっちゃうじゃん?

    まぁ、これからの季節は塩分も大切だけどさ。
    タニタの料理本見てみたらどうかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ