皆さんならどっちの仕事選ぶ?

  • 働くママ
  • 匿名
  • +mTGE79e4m
  • 14/05/14 19:11:52

①家から15分かからない。車通勤ok。
10時から16時、週3、土日祝休める。
パチンコ屋のカフェ。時給1200円。

②古着屋。8時30分から16時
車通勤不可。通勤に時間かかる↓下参照↓
時給900円。
服装髪型自由。
主の家は保育園までチャリで15分ちょいハードな坂道。、
車7分。駅まで遠いが保育園から駅はチャリで5分。そこから電車で30分。

保育園は基本9時から17時で今まで早い時間は発達の関係で預けたことないが朝8時前後ならという許可がでた。
子供が朝弱く不安。

みなさんなら①と②
ならどちらを選びますか?



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 匿名
    • +mTGE79e4m
    • 14/05/14 22:00:46

    >>17 以前事務だったので事務職を探してましたがハローワークの求人は全て落ちました↓日商簿記とったのに役にたたずです。
    土日など子供預ける人いないので問い合わせをして手当たり次第受けました。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • nVqxPMRfY5
    • 14/05/14 21:54:28

    >>15
    てか、すごく落ちたんだね。
    ①がいいと思います!頑張ってね

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • hIcwmaVQQF
    • 14/05/14 21:48:58

    1と2の時給差は労働時間で大差ないと思うけど、交通費支給、急な休みに融通がきくかどうかにもよるな。選択肢がそれしかないかつ、他にも色々あるけどこの2つに絞った結果なのかな?
    暇そうで楽そうだというような安易な考えだと内情知った朱鷺に後悔しそうな気がする。何だかんだやることがあって忙しくて時間が早く過ぎてく感じのある方が、気持ち的には結局のところ楽に繋がるとも思うんだよな。

    • 0
    • 14/05/14 21:45:30

    >>14 事務職は16個受けて受からずでした↓
    飲食含め6個うけて二つが受かって悩んでます↓

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • Nbyj9oAYpK
    • 14/05/14 21:37:23

    どちらもなしだけど…
    もっと将来を見据えて安定した企業はないの?
    ただの単発バイト的な?

    • 0
    • 14/05/14 21:35:02

    主は27歳でスゴイ若いわけではないです。
    古着屋のバイトはとにかくラクそうで悩みます。動きっぱなしじゃない狭い店舗みたいなんで↓
    週4からだからパチ屋より収入はいいかもです。。

    パチ屋は、主婦歓迎でカフェじゃないやつも時間応相談で出来る田舎の小さな店舗です。
    まだまだ意見お待ちしてます(^-^)

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • zkg1w43Ojh
    • 14/05/14 21:25:24

    これってどっちも面接受かって迷ってるってことだよね?給料面で1だな。若い時しか出来ないから。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • AyT1GbRLGQ
    • 14/05/14 20:40:09

    主さん何歳?
    1とか行った事ある?
    私若い頃パチ屋で働いてたけど、パチ屋のカフェや、コーヒー売りは25歳以下で独身のお水の姉ちゃんみたいに色気ある人ばっかりだったよ?
    子持ちの主婦なんてほとんど見たことない。
    主婦歓迎の求人なら良いと思うけど、、、

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • fGNF6Vmjcb
    • 14/05/14 19:48:41

    どうでも、いいけど主さん若いママさんなんだろうなと思った(笑)

    • 0
    • 9
    • my舞茸
    • OD1GJkARmI
    • 14/05/14 19:43:55

    >>7
    確かにメリットが見当たらないね(笑)

    主がしたい仕事とか?
    洋服やお洒落が好きとか?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • w/1qsaxKE3
    • 14/05/14 19:41:56

    主はどっちで働きたいのよ?
    どっちも受かってるから、迷ってるんだよね?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • P6r8FOxIgG
    • 14/05/14 19:32:12

    2のメリットがわからないんだけど…
    1は、パチンコだから引け目があるとかなのかな?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • dfSwsSMYUi
    • 14/05/14 19:23:35

    絶対1だな!うらやましい!私も働きたーい

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • b6jTzxF9SR
    • 14/05/14 19:22:49

    ①。
    ②は色々不便なのに、なぜ?

    • 0
    • 4
    • チャリw
    • R4PJqvu+cy
    • 14/05/14 19:22:20

    ①は制服あるの?
    制服がある仕事がいいな。毎日何着て行くか悩むし。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 8qGAn3Y7Rv
    • 14/05/14 19:20:32

    うん私も1。土日休みはいいね。私もやりたい位。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 66SPtbE7Dm
    • 14/05/14 19:19:58

    悩むことなく①

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • BRygGaCkfT
    • 14/05/14 19:17:10

    ①かな。土日祝休めるっていいよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ