子供会での不満を愚痴りましょう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9857件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/17 11:31:40

    夫が仕事で帰り遅くて全く参加できなくて 私が毎回参加してる。こんな状態で会長してる。
    家に子供1人留守番させて 子供会の会議!
    早く終わらせて帰るしかない。
    4月の会議では 役員フォローする言ってたのに すっかりお忘れなのか?無視しているのか?
    自分の都合で予定言ってくるわ。会議来ないとか。
    お祭りまで 道のり長いわ 早く終わりたい

    • 3
    • 19/07/17 16:26:02

    同じ役職のパートナーが、ホント使えない。会議も負担減らす為に交代で出ようって言ってんのにあなた、一回しか出てない。しかも担当になったものも放ったらかし。しょうがないから全部わたしがやってきたよ。今月のイベントも9月の役員会も欠席だってさ。
    イラつく。役員活動において熱量が違うのはわかるが、こっちだってやりたくてやってるわけじゃないし。10月の最大のイベント。あなたに押し付けてあげるわ。

    • 1
    • 19/07/17 21:31:26

    私が動かなくなったら子供会が全く進まなくなることを理解しているのだろうか?わかってて私に何かと楯突いているのならなかなかのやり手。いくらでも役職代わってあげるよ。会長職。

    • 1
    • 19/07/17 22:49:10

    ドングリの背比べはもういいから

    • 0
    • 19/07/18 11:33:04

    失敗しようがどうなろうが1年経ったら終わりなんだから、気楽にやればいいじゃん。実力以上の事なんて出来ないし。

    • 5
    • 19/07/18 11:36:34

    正直、予算とか安全とか色々どうでもいい面倒臭い。ただ、厄介な人のほうが面倒くさいからそのためにちゃんとやってる。

    だったな。今年は解放されて、めちゃくちゃ穏やかな毎日(笑)

    • 3
    • 19/07/18 12:32:12

    早く解放されて穏やかに暮らしたい

    • 4
    • 19/07/18 12:52:41

    >>6961偉そうに。だから誰もついてこないんだよw

    • 1
    • 19/07/18 14:28:59

    >>6961 あなたがいなければいないなりに代わりはいるから気にしないで。

    • 4
    • 19/07/19 00:25:29

    育成会長は大変よね。一年しただけじゃ分からないし慣れる頃に終わるんだから。

    • 6
    • 19/07/19 08:10:59

    子ども会ない地域羨ましい 今の時代にあわないわ PTAだけで充分だろう

    • 9
    • 19/07/19 10:24:52

    >>6961
    会長が動かないと始まらない。

    • 0
    • 19/07/19 13:30:29

    >>6970 気のせい。

    • 1
    • 19/07/19 13:46:50

    皆さんのとこは次年度役員って、何月くらいに決める?

    • 0
    • 19/07/19 16:48:27

    >>6972
    すでになんとなく決まっている空気はある。
    9月中頃には決定だと思う。

    • 0
    • 19/07/19 16:52:11

    >>6971???

    • 0
    • 19/07/19 17:00:51

    >>6972
    うちは12月

    • 0
    • 19/07/19 18:10:11

    せっかくの休みなのにラジオ体操で何回もご近所の嫌いな人達と顔を合わせる羽目になるなんて

    • 8
    • 19/07/19 18:14:17

    共働きが多い今の時代にラジオ体操なんて信じられない 役員だから嫌でもでないとな 朝忙しいのに(´д`|||)

    • 5
    • 19/07/20 05:56:17

    >>6972
    来年2月です。

    • 0
    • 19/07/20 06:11:31

    いきなり 日程も決めずに 打ち合わせ 顔合わせしませんか?て それぞれ仕事や家の事もあるのよ。日にち 時間 場所を決めてから連絡してほしい。
    ママ役員は 会議は私1人だけだと不安でーと言ってるけど 誰か友達居ないと参加出来ないの?常に誰かと居ないと不安なの?

    • 0
    • 19/07/20 07:49:09

    >>6979 日程決めて連絡?そんなの無理じゃない?全員揃う日を確認してるんじゃないの?

    • 2
    • 19/07/20 09:53:33

    >>6980
    何日と何日とか候補あげたら都合つけられるじゃない
    少人数で役員してるわけじゃないから
    7月中て 曖昧過ぎない?

    • 0
    • 19/07/20 09:54:59

    ラジオ体操交代でって思ったら仕事だから出られないって言われて私だって仕事してるんですけど!

    • 3
    • 19/07/20 09:58:40

    地域や規模よるかもしれないけど、ほかの(園や学校の)役員より内容への文句率高くない!?文句ってより本人は意見のつもりかもしれないけど。学校とかなら「わざわざ要望出すほどじゃ…」ってなるようなことが、この人数なら言っちゃおーってなる人多いのかな。

    • 1
    • 19/07/20 14:14:37

    消えてなくなれ、子ども会 夏祭りに町内会絡んでくるのがうざい

    • 6
    • 19/07/20 16:33:40

    >>6981 違うよね?7月中って言われたら7月中にあなたが都合つく日を連絡すれば良いんだよ。
    そうしないと予定合わせられないよね?

    • 1
    • 19/07/20 17:31:04

    >>6981 それだと都合つけられる人はいいけど仕事の人は無理だよね。7月中で集まりたいって言われたら何日以外なら大丈夫とかって連絡したらその人が調整してくれるんじゃないの?

    • 0
    • 19/07/20 19:28:11

    >>6981
    人数が少ないならいつがいい?と聞く形でいいし、10人以上なら候補日を指定して、都合が悪い人が多かったら変更するという形がいいかもしれない。

    でもあと10日しかないのに、今からすり合わせ?とは思うね。

    • 1
    • 19/07/20 22:50:20

    横断歩道立ち当番のプリントを全員に配ってないなんてありえない!
    班長はなにしてんだよ!

    • 2
    • 19/07/21 08:27:15

    全員揃うのが難しいんだよ
    先を読んで 早目に連絡欲しいわ

    • 1
    • 19/07/21 08:29:00

    >>6988
    私、ラジオ体操の当番の紙
    明日からなのに、まだもらっていない

    • 1
    • 19/07/21 08:47:13

    なんでいつもギリギリになってから、どうしよう?なの?!
    どうするつもりなのよ!

    • 2
    • 19/07/21 09:49:11

    対抗意識燃やしてる時だけ一生懸命で気持ち悪い。

    • 1
    • 19/07/21 19:20:52

    好き嫌いをモロに出すからそういうことになるんでしょ。まともに相手するのがアホらしい。

    • 4
    • 19/07/21 20:38:20

    文句言うなら自分でしてよ!
    家族ほったらかしてまで子供会の仕事しなきゃいけない意味がわからない
    効率よくやればいいでしょうよ

    • 7
    • 19/07/21 22:43:45

    あの人がいないと楽。

    • 4
    • 19/07/21 23:37:48

    役員だから連絡とってるけど友達にでもなったつもりなの?プライベートでは一切付き合いたくないからね。

    • 7
    • 19/07/22 07:26:31

    あなたの虚栄心を満たすためにいるわけじゃない。
    自分の事は自分でやれ。

    • 2
    • 19/07/22 07:31:36

    ラジオ体操やめてほしいわ

    • 8
    • 19/07/22 07:37:39

    体調悪いから無理って言ったのに私を無理やり会長にしたのはあなたたちですよね?困ったことがあれば言ってね!何でも協力するし交代するって言ったよね?とっても困ってるんですが。いつもは速攻で既読つくし光の速さで返信するのに未読スルーやめて。

    • 7
    • 19/07/22 07:56:38

    仕事させてもらえないとか意味が分からないとか文句ばっかり言ってた人が役員になったんだから改善してくれるんだと思ったのに、今度は教えてもらえない、聞いてないから出来ないって何なら出来るの?仕事しない、聞かない、教わらないの間違いでは?

    • 2
    • 19/07/22 08:50:08

    子ども会まじ面倒 夏祭りは終わったけど、ラジオ体操、マラソン大会、育成会の集まり、六年生を送る会、旅行、全てが面倒くさい 早く来年の四月になれ 解放されたい

    • 5
    • 19/07/22 09:56:05

    連絡がいつもギリギリになってからとか、夏休みの予定立てられないんですけど…。

    • 5
    • 19/07/22 17:10:30

    全員仲良くない裏では文句ばかりの外ヅラだけの子供会。変な雰囲気で集まっても面白くない!

    • 8
    • 19/07/22 17:31:47

    何で今になって子供会入会したいとか言ってくるんだー!
    一年生保護者いい加減にしろよ

    • 2
    • 19/07/22 18:18:18

    このトピいっつも上がってる。
    もう子供会なんて時代遅れ。廃止した方がいい。

    • 14
    • 19/07/23 09:13:57

    1、2、3丁目の子供会が合同で祭りの担当決めをしないといけないのに 今年が担当の会長さん なかなか会議日程決めてもらえず。連絡が ものすごく遅い
    準備やら担当振り分け 打ち上げなど色々話し合いが必要と聞いてる!
    それぞれ都合があるのは 皆さん承知しているのよ 担当の会長さん他役員さんを中心に計画的にしていかないと 多数が関わる行事はまとまらない。来年子供会 消滅したら こんな事も考えなくていいのにな

    • 3
    • 19/07/23 14:57:47

    名前も学年も言えない場面緘黙症の子が1人で行事に来てほんと困った
    同じ通学班の子が教えてくれたけど
    親は行き帰りいなくなったらどうしようって思わないのかなぁ
    低学年は親が付き添いする決まりなんだけど、放置子にしてるのかな?

    • 2
    • 19/07/23 15:05:41

    なんのためのラジオ体操?
    仕事もあるのに。

    • 5
1件~50件 (全 9857件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ