子供会での不満を愚痴りましょう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9862件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/02 21:42:21

    >>5223
    これもね。バカしか言えないの?www

    • 4
    • 18/08/02 21:39:41

    >>5252
    一度やったらやらなくていい事になってるんだけど、バカが残るから仕方ないじゃない。ってことね!

    • 3
    • 18/08/02 21:35:02

    >>4918
    こんな事を言う人がいたらバカはやる気なくすでしょー笑。やらなくて済むって勘違いするでしょうね~笑。謝ったらやってくれるかもよ笑笑。
    もう諦めて他学年も入れてやるしかない。
    陰湿な言葉を発すると取り返しがつかなくなるんだね。

    • 5
    • 18/08/02 20:33:12

    >>5244バカって役員やらなくていいの?そんなわけないじゃん。バカにされたってやらなきゃいけないんだから文句言わずにやろうよ。私もバカだから頭は使えないけど動く事は出来るので別の部分で協力してるよ。
    頭だけでも体だけでも動けないんだから協力すればよくない?

    • 2
    • 18/08/02 20:11:01

    >>5247
    バカでも子供いたら役員は強制なんだよ
    人数なんか関係無い
    やりたくなかったら相当の診断書持ってこい、腰痛じゃなく精神的な診断書だよ

    • 3
    • 5251

    ぴよぴよ

    • 18/08/02 14:57:26

    >>5249
    何も聞いてこないのはバカな証拠なんだ。そうなんだ。

    • 3
    • 18/08/02 12:45:39

    >>5247 バカはバカなりに人に聞くなり自分で調べたりしないもんなの?何でそんなに受け身なの?手取り足取り教えてもらわなきゃ分からないようなことなんて何もないよ。
    バカって義務教育受けてないの?
    バカなのにプライド高くて人に頭下げて教えてもらうことの出来ない人だからバカにされるんだよ。

    • 2
    • 5248
    • かき氷のシロップ
    • 18/08/02 11:29:56

    >>5222
    ホント連携がとれない。把握できてないし仕事が雑すぎる。1年じゃないのにまだ覚えてない。私でも分かるのに。掃除は一度も出てこないし愛想も悪くて挨拶もしないし何故かタメ口だから評判悪い。役員に一度顔を突っ込むと次は会長がまわってくるって知らないの?次は会長だね。ホント足引っ張りドンマイ。

    • 6
    • 18/08/02 11:14:34

    >>5245
    人数が少ないってことだね。外そうと思えば簡単に外せるだろ。バカをあてにすな笑

    • 3
    • 18/08/01 23:30:34

    子ども会行事にいつも旦那まで家族総出の暇な会長家族。夏休みのプールも、みんな忙しくて参加率低くて暇な会長家族のクソガキ達の付き合いに思えてきた。

    • 6
    • 18/08/01 22:06:04

    >>5244
    意味わからん
    高学年になったら役員する決まりなんだよ
    バカ母でもやらなきゃいけない

    • 4
    • 18/08/01 21:07:48

    バカにするくらいなら役員やらせるな。自分らでやれよ。

    • 6
    • 5243
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/01 15:59:07

    >>5242
    自分で気付かないって痛いやつだわ

    • 5
    • 5242
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/31 23:55:14

    >>5240 そっくりそのままあなたの事ね。

    • 1
    • 18/07/31 22:30:24

    >>5221
    来年は会長やってもらいましょう

    • 5
    • 18/07/31 22:28:50

    >>5223
    揚げ足とることしか考えてないの?人の事言えるの?

    • 7
    • 18/07/31 22:27:19

    >>5234
    家族総出(笑)

    • 5
    • 18/07/31 21:42:07

    >>5237お金出したらあるものをもらえるだけ貰ってもいいわけじゃないよね。何でも限度がある。
    この間は、参加費払ったからってお手伝いの人用のお礼のお茶までゴッソリ持って帰られた。頭がイカれてる人もいる。

    • 2
    • 18/07/31 21:27:46

    親も金は出さないくせに。出してる人に厳しいって何なの。

    • 5
    • 5236
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/31 21:23:36

    ケチで何でももらって帰るくせに他の人がもらうのは気に食わないらしくて愚痴ってたらしい。平気な顔して、あら、いいの?って当たり前のように根こそぎもらって帰る。

    • 8
    • 5235
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/31 17:39:03

    >>5234 そういう人は何を言ってもやり方を変えないもんね。常に自分に都合のいい解釈しかしない。何も言わなければ付け上がるし、少しでも言えば復讐心をメラメラ燃やして喧嘩腰。
    会計だけはさせられないねって話は出てる。

    • 3
    • 18/07/31 12:22:21

    >>5230 うちのバカも外したいけど、イベントになると家族総出で来てお菓子やジュースとかもらえるものを根こそぎ持って帰るから、何も仕事させないと会員から苦情が出るらしい。一緒に仕事をする側から言えば外せるものなら外したい。
    誰しも得手不得手はあるけど、協力しあえる人とじゃないと大変。

    • 6
    • 18/07/31 11:47:31

    プール当番中止のメールが回ってきたのに、連絡網でも同じことが・・・二度手間だよね、効率悪い。メール一本にしてほしいな。

    • 2
    • 5232
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/31 11:00:51

    あー、今度の休み、祭りの子供みこし中止にならないかな~
    昼間クソ暑い時に倒れたらどうすんだよ…

    • 8
    • 18/07/31 10:41:34

    >>5223
    バカは役員から外してくださいな。何もやらせないで。

    • 2
    • 18/07/31 10:41:19

    >>5223
    バカは役員から外してくださいな。何もやらせないで。

    • 0
    • 5229

    ぴよぴよ

    • 18/07/31 09:48:32

    >>5227
    聞いたけど他の人に振って答えてくれなかったけど?

    • 11
    • 18/07/31 09:38:45

    >>5225説明が分からなければそのままにせずに聞くって子供でも分かることなのに、バカにしてる人に教えてもらうことが屈辱なの?

    • 1
    • 18/07/31 09:30:56

    >>5216
    直前は困ります~

    • 5
    • 18/07/31 09:29:07

    >>5223
    説明が下手すぎてグダグタなんだもの仕方ない

    • 11
    • 18/07/31 09:26:54

    何も知らないくせに気に入らない事があれば幼稚な言葉で貶す。自分がやってきたことは忘れてるのに人をバカにするのは得意よね笑

    • 12
    • 18/07/31 08:52:58

    >>5221自分の仕事すらやってない。当たり前の事なのに、やってますってどや顔。バカだから仕方ないとは思ってるけど、いい加減腹立つ。

    • 6
    • 18/07/31 08:30:33

    >>5219
    役員さ~んドンマイ

    • 8
    • 18/07/31 08:24:09

    >>5219
    しっかりして欲しいね。人任せでブツブツ陰口しか言わないくせに楽することしか考えてない。自分の仕事だけやってればいいと思ってる。やりたくない大変な仕事は平気で休むし。文句言う前にちゃんとして欲しいものです。

    • 12
    • 5220
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/31 01:03:06

    >>5218
    予算内でねと打ち間違えた

    二日間やるけど飲食だけで約50万、備品買ったら削れるのが子供にお土産代、でも600個必要。

    祭前はずっと高気温で水分補給の為に予算追加してもらってドリンク買い足し、まさかの台風だからって雨具等買い足しあって今日の片付けで飲食以外返品出来るのは返品、ドリンク等は役員で買い取りだったよ。

    • 0
    • 18/07/31 00:55:34

    融通がきかなくて人をあてにして連携も取れてない。言ってることとやってることが伴ってない。疲れる。早く終わられ。

    • 12
    • 5218
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/31 00:48:23

    >>5214
    うちはお金は地区から渡されるけど子供会が主体で動いているよ
    いくら青年団や敬老会があっても

    そのくせ余っても良いから飲食は参加人数以上、でも予算内でた

    • 0
    • 18/07/31 00:43:54

    最近子供会からの圧力が恐すぎる。
    PTAともなんだかんだ繋がってるのね。。。

    • 3
    • 18/07/31 00:42:03

    >>5213
    いつまでに返事をって促して期間もあるのに返事なしだと困るね。病気や急用以外わかってるはずなのに。こっちも直前に連絡してるわけじゃないんだから返事くらいして欲しい。

    • 6
    • 18/07/31 00:41:53

    >>5213
    いつまでに返事をって促して期間もあるのに返事なしだと困るね。病気や急用以外わかってるはずなのに。こっちも直前に連絡してるわけじゃないんだから返事くらいして欲しい。

    • 0
    • 18/07/30 23:20:33

    自治体のお祭りだから子供会主催じゃないよね?

    • 0
    • 5213
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/30 23:17:56

    >>5212 参加するかしないかを聞いてるのに返事がないのは、どうしていいのか困るよね。
    いろんな人がいますね。

    • 0
    • 18/07/30 23:02:45

    子供会育成会長してますが、連絡なしに掃除、ドタキャン、レクレーションの連絡しても、なんの返答もなしの人がいます。こういうの困るんですよね😠

    • 2
    • 5211
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/30 22:48:47

    >>5207
    子供会ってそんなもん~
    私なんて、子どもが入院してても、役割果たせって言われた。追い打ちかけれたわ。

    • 1
    • 18/07/30 21:42:32

    >>5197
    楽しんでるフリをしてます。一番楽しんでるのはアイツだけ。

    • 4
    • 18/07/30 21:40:21

    やられた事もしてもらった事も忘れない。
    猫じゃあるまいし笑

    • 4
    • 18/07/29 08:47:31

    >>5207
    大丈夫だったかな?強制的な祭りなんてなくなればいいのに。苦痛だよね。私は去年妊婦なのに祭りでダンスしろと言われたよ。けっこう激しめのダンス。悪阻で入院したりしたから断れたけど、他人の命関係なく人数集めるためにやるなら無くしてほしい。意見言いに行きたいけど周りから止められたよ。何かあったら責任取ってくれるのかね。

    • 2
    • 18/07/28 15:03:41

    この暑さで祭り…体調が良くなく
    準備だけは連絡して欠席したら
    他の人たちから私への不満が
    出てますとの連絡あり。
    熱中症で、ダウンしていますが
    夜は売店の係りに出なきゃいけないです。
    死んでもいいから人足りないなら
    来いという恐ろしさ。
    旦那も、私も外仕事で熱中症で安静に
    してるとこに追い討ちの連絡来た時は
    流石に辞めたいと思った。

    • 4
1件~50件 (全 9862件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ