子供会での不満を愚痴りましょう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9862件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/18 00:12:42

    自分勝手な行動をする人がいて困る。
    自分はそれでいいだろうけど、周りは訳わからない。
    自分さえ良ければいいんだね。

    • 2
    • 18/03/18 00:19:49

    早く仕事してくれよ。いつまでドタキャンするつもり?人まかせにしようとしてるのバレバレよ。なんでこんな人とペアなの?全部仕事まかされそうな感じがするけど、そうはさせないからね。覚悟しとけよ。

    • 3
    • 18/03/18 12:24:11

    自分は幹部逃れたくせに、偉そうに言ってくる役員がウザい。
    だったら自分が幹部になればいいのに。
    自分の子供が男女問わず暴力振るってるのに、平気な顔していられるんだから、想定内と言えば想定内だけどね。

    • 5
    • 18/03/18 12:44:48

    休みなのにこれから会議
    面倒くさい

    • 5
    • 18/03/18 13:04:26

    人の批判、悪口ばかりでうんざり。
    ひっそりと大人しくするわ。

    • 5
    • 18/03/18 19:59:01
    • 0
    • 18/03/18 20:18:10

    うちも田舎だから色々濃い
    近所は仲良くしたくない

    • 6
    • 18/03/18 21:24:58

    最後の挨拶位ちゃんとしたら?
    子供たちに挨拶しなさい!って言ってたじゃない。

    ホントあなたは私にとって反面教師だわ!

    • 3
    • 18/03/18 22:55:23

    会長の仕事多いの分かってる?
    子供会だけじゃないんだよ?地域の仕事も絡んでんの!
    少し頼んだだけでキレないでくれる?

    • 14
    • 18/03/19 08:44:38

    子供会なんて無くなればいい。

    • 26
    • 18/03/19 10:07:15

    やーっと終わった。3年間長かった!もう二度とやりたくない。あんなのなんで強制でやらされるか意味わからない。我が子のためとはいえ、他人の子供の面倒見なきゃならない(いい加減な保護者の子ほど扱いに困る)し、自分悪くないのに苦情受けて頭下げなきゃならないし、締め切り守らない親には振り回されるし、仲良くない役員の愚痴に付き合わされ無駄な時間を取られるし、自分も陰口や嫌味言われたし(子供の同級生の親からこいつ誰?って言われた時はかなり凹んで我が子に慰められ…笑)とにかく嫌なことしか思い出せない。でも、ここに愚痴吐いて気持ち切り替えてなんとか頑張れました。これから役員やる方大変だと思うけど頑張って下さい。

    • 14
    • 18/03/20 00:35:30

    疲れた、もう無理

    • 6
    • 18/03/20 00:49:43

    ストレスで禿げる予感。先が思いやられる。

    • 4
    • 18/03/20 05:30:46

    >>4732
    実は私、禿げる夢見たんだ
    すっごい禿げてた

    • 2
    • 18/03/20 06:26:50

    後輩をわざわざ子供会に呼んでまで、自分の縄張り作りたかった 勘違いボス気取りママにうんざり。

    • 5
    • 18/03/20 17:38:08

    子供会って、仕事内容がどうこうよりも人間関係が一番疲れる。

    とんでもない行動をする人
    手伝うよ~って口先だけの人
    陰で執行部の陰口ばかりたたいてる人

    もううんざり

    • 17
    • 18/03/20 20:27:31

    >>4729
    ですよね。

    そもそも、意味あるのか。

    • 5
    • 18/03/20 22:45:17

    疲れたなぁ

    • 9
    • 18/03/22 07:05:55

    誰も悪くないんだけどモヤッとするな。もう終わったことだから良いんだけどさ。

    • 5
    • 18/03/22 09:22:33

    何年も子供会入ってたけど1度も行事参加してなかったし下2人も小さいから辞めると言ったら登校班は抜けてね!って言われた。
    抜けると言ってから、学校で登校班の練習(うちの子が班長)をやってたのに何で?って思って学校に言ってみたら、それは学校には関係ありません!登校班で来たいなら子供会に入るしかない!ってすっごい勢いで言われたわ。
    なら学校でじゃなくて放課後にしろ!本当に腑に落ちない

    • 0
    • 18/03/22 09:27:08

    >>4735
    同感。手伝うからなんでも言って、って、年1の大事な行事で休むなよ。
    それ以外何も手伝えることないわ、って、私はずーっと根に持ってる。

    • 6
    • 4741

    ぴよぴよ

    • 18/03/22 10:00:38

    >>4739
    何年も子供会入ってたら子供会が登校班決めてるとか分からなかったの?
    登校班さえなければ私も辞めてる。

    • 2
    • 18/03/22 10:03:27

    子ども会がない地区もあるけど少数なのかな

    • 0
    • 18/03/22 10:06:57

    >>4743
    うらやましい。

    • 2
    • 18/03/22 10:17:45

    前年度の役員の人が口出してきて、今年度からは経費削減でこれをこうしろって言ってくる。
    私は例年通りにしたいって言ったら、例年例年じゃ何も変わらない!ってさ。
    自分が役員の時にすればいいじゃん。私がケチみたいになるじゃん。腹立つ。
    みんなの前で私が変えるように言いましたって宣言してくれないかな。

    • 10
    • 18/03/22 17:40:08

    対立しちゃうと面倒だな。ただあちらは片方の側面しか見てないけど両方見てる私としてはどっちもどっちなんだよね。だから肩入れせずに放っておけば良いと思うんだけど、成り行き的にどっちか側に付かなきゃいけないなら誰も孤立させたくないからもう片方につくつもりだけど、やりづらいだろうな。

    • 1
    • 18/03/22 17:53:26

    >>4746
    あなたみたいな人とは、一緒にやりたくないわ

    • 3
    • 18/03/22 18:21:46

    >>4747 何故?
    大人なんだから自分達で解決すればよくない?周りを巻き込んでやらなきゃいけないの?皆、大なり小なり良いところ悪いところがあるんだし、どっちかを悪者に する必要ないじゃん。いい大人がいじめみたいなことしたくないしさ。
    内容分からないあなたに言っても仕方ないけど。

    • 3
    • 18/03/22 18:54:43

    >>4742
    知らなかった。2年生の途中から転校してきて入るのも強制な感じで言われたし(後で強制じゃないと知った)
    入会して行事出ないでいるのはいいけど
    2才と0才連れて夜のパトロールとか本当に無理だから辞めたわ

    • 0
    • 4750

    ぴよぴよ

    • 18/03/23 00:13:09

    会計があった。よかった。
    あとは会計報告作るだけだ。
    会計甘く見てた。こんなに大変だったとは。
    きちんとしとけばよかった。
    あとは監査が済んで、引き継ぎのみ。
    長かった。
    2017年度役員さん、お疲れ様でした。

    • 5
    • 18/03/23 11:28:53

    買い出しは会計が全部するもんですか?やり取りが面倒くさいですよね?

    • 1
    • 18/03/23 12:55:21

    >>4752
    会計が全て買い出しするなんて、無理ですよ。

    • 2
    • 18/03/23 14:35:16

    >>4752立て替えてもらったり、大体の金額を渡してお願いする。

    • 1
    • 18/03/23 14:37:12

    子供会やめた。
    清々した。

    • 11
    • 18/03/23 15:12:26

    >>4755
    だったら、ここに来なくても

    • 2
    • 18/03/24 00:11:01

    >>4753
    ですよね笑
    幼稚園の役員や学校の役員も大役だから、会計が買い出しもしてって気が滅入りそうなので相談してみます。
    手遅れでしたが笑

    • 0
    • 4758

    ぴよぴよ

    • 18/03/24 01:17:00

    予想はしてたから。自分はいいが仲間(一緒にやってきた役員)は大事だから外野から守ったつもり。

    嫌がらせされた事、言われた事はいつまで経っても忘れない。何か起きたら自分に返ってきたと思ってください。

    みなさん、子ども会なんて二の次でいいんです。
    学校や子供の生活が一番なんです。
    あなたの子は成績は上位ですか?他人に構ってる暇なんてないですよ!
    特に田舎。大丈夫ですか?

    • 7
    • 18/03/24 01:21:00

    今日は子供会。せっかくの休みなのに朝から映画観てご飯食べに行く。何が嫌って他人の子を乗せて移動すること。休みなのに早起きして嫌な事をしないといけない事。いや、子供会自体嫌だな。

    • 8
    • 18/03/24 01:43:01

    >>4760
    そんな切ない行事があるとは。映画を観る事で何か得ますか?それは難しい。

    • 0
    • 18/03/24 02:07:15

    >>4761
    観る映画はドラえもんなんですが我が子たちは楽しみにしております。それが唯一得られる事ですかね…私寝ちゃうかも。

    • 1
    • 18/03/24 07:04:09

    >>4757
    頑張って。
    うまーく仕事逃れていく人も多いから、他の人に任せられる所は任せよう。

    • 0
    • 18/03/25 10:59:26

    行事終わって引き継ぎも済まし、子供も学校卒業して、やっと役員から解放されたーっ!と思ってたら、役員代表から、子供会登校班の通学路の安全点検と、新しい旗を学校まで取りに来いとメールが来た。新しい役員にしてもらったらいいのに…。終わって気持ちスッキリしてたのに、あー面倒くさい。

    • 4
    • 18/03/25 11:20:47

    我儘なのか、天狗になってるのか、文句ばかり言う人がいる。みんな忙しいのは一緒。一人だけよ愚痴愚痴うるさいの。ホント性悪。

    • 7
    • 18/03/25 12:34:31

    私は 人は人 て考えで何かあっても気持ち切り替えて生きてきた。人を恨んだり陰口いわない
    。だって他人のことで頭いっぱいになるの嫌だから。
    とくに親になってから
    でも、役員になって人に殺意さえ芽生えるようになった
    決まったことに文句ばかり、自分の意見通るまで何度でも言ってくる。話が通じない
    変えないよ、70世帯あるうちの、あんた達3人だけだから。そんなバカみたいな事でクレームつけてくるの
    あの三人不幸になってほしい

    • 8
    • 18/03/25 21:07:04

    言う事コロコロ変えるのやめてまじで

    • 4
    • 18/03/26 00:09:39

    気を遣ってもらえてる、配慮されてるとは思わないの?分身が欲しいくらいだけど、あんたらには話さない。話す必要あるか?

    • 0
    • 4769
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/26 09:10:37

    役員終わってスマホの電話帳を整理した。
    スッキリ♪

    • 4
1件~50件 (全 9862件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ