子供会での不満を愚痴りましょう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9857件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/09 15:21:00

    >>4163
    中途半端な時期なんだよね。11月~新役員さんに交代。会計処理だけ12月末で締める。大きな初仕事は2月の防災訓練と餅つき。役員は下の子がいない6年生の保護者と決まってるので、卒業前は忙しいという事からの配慮と思われる。地域によって全然違うよね。

    • 0
    • 18/01/10 23:05:41

    やっと次の役員が決まった。
    後は引き継ぎ。説明苦手だから嫌だな。
    けど、いい人そうだからよかった。
    後2ヶ月ちょい。色々引き継ぎとかまとめとかめんどくさいけど頑張ろっと。
    次が決まってちょっとほっとした。

    • 7
    • 18/01/11 18:02:56

    明後日役員会議
    次は役員やらないと逃げられないなー
    面倒くさい

    • 2
    • 18/01/11 19:37:56

    幼稚園でも小学校でもインフル流行ってるのに今の時期に歓送迎会とかさ(笑)

    • 5
    • 18/01/11 20:28:23

    機転もきかない、配慮もできないやつが会長とかありえんよな。でしゃばり好きなだけで話進めるのまじやめて欲しい。

    • 2
    • 4169
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/12 16:04:17

    あと少し。あと少し…。
    歓送迎会と反省会と引き継ぎ。1年間心をズタズタにされた今の私にとっては、新旧の食事会ですらキツイわ。店決め、日にち合わせやら…。
    引き続きも次の会長厄介な人だし。面倒だなー。
    あと少し。あと少し…。

    終わったらご褒美に1年ぶりに飲みに行く!!

    • 14
    • 18/01/13 16:27:01

    子供が辞めるって言ったら喜んで辞める

    • 2
    • 18/01/13 17:03:10

    >>4170どこもそうだよ。みんな子供のためにやってる。

    • 4
    • 18/01/13 23:22:58

    役員決めてきたよ
    会長決めるのに押し付けあい一時間半
    会長決まったらさくさく他の役員も決まった
    まー会長より楽な役員になったから良かったけどね
    会長は大嫌いな奴だから話するの嫌だけどね

    • 1
    • 18/01/13 23:30:22

    子供会抜けたらやっぱ影で色々言われるかな~?
    抜けようか悩み中…

    • 1
    • 4174
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/13 23:49:35

    >>4173抜けられるなら別に何言われても自由じゃない?

    • 2
    • 18/01/14 00:05:44

    既読無視ってなんなのー。気に入らないなら他の提案してよねー。もう勝手に決めようかな。たいした仕事してないのに、文句ばかり!スピーカーだから本当厄介!地元だからって、やりたい放題。

    • 17
    • 4176
    • 味噌だれください
    • 18/01/15 08:03:43

    2月の3連休が行事と集会でつぶれる。憂鬱だなぁ。

    • 8
    • 18/01/15 20:27:32

    新役員決め、球技大会、歓送迎会、引き継ぎ、やることまだたくさんある。6年生、小学校卒業するのにバタバタして、この1年良い思い出がない。ひっそりと中学受験もするから本当に大変な1年だった。早く子供会から解放されたい。

    • 5
    • 18/01/15 21:17:38

    任意なら辞めても問題ないんだよね?

    • 5
    • 18/01/16 10:43:03

    歓送迎会の準備めんどくさー
    早く終わって解放されたい。

    • 7
    • 18/01/16 16:28:10

    >>4173
    うちは抜けたよ。子どもが一切行事に参加しないし、役員を押し付けられるし。影で何やら言ってるんだろうけど、気にしない(笑)

    • 4
    • 18/01/16 16:35:24

    うちの主人が役員やっていたけど…

    お母さん達ばかりだからさ…やっぱり嫌だった。
    まさかとは思うけどさ…
    歓迎やら忘年会や花見?みたいな飲み会が多くて…お母さん達が飲んだらたちが悪いんだよね

    何人かお父さんいるけどボディタッチやら多いし…

    田舎だから任意とは言え全員参加で子供の為に嫌だけど耐えた…

    子供卒業しても行事の度に手伝いの依頼くるけど断ってる…

    快く送り出したいんだけど…
    やっぱり無理だ~

    • 4
    • 18/01/16 16:36:03

    >>4180
    私も抜けた(笑)
    子供が行事好きなら我慢したけど1年間子ども会入って子供も辞めたいと言うし、それなら万々歳だ~と思って抜けた。
    別に何言われても平気だし(笑)

    • 4
    • 18/01/16 16:50:35

    今1年生だけど入ってない。お金かかるし学童で休みの間はイベント沢山あるからいいかなあと( ̄▽ ̄)まず子供会自体よくわかんない

    • 0
    • 18/01/16 16:54:41

    >>4181
    へ?ならあなたが行けばいいじゃん

    • 6
    • 18/01/17 12:42:27

    >>4182
    わたしも今年抜ける予定。 子供も行きたがらないし。

    • 2
    • 18/01/17 15:25:16

    同じ町内会での別々の役員2つ(1つは会長)になってしまった
    これは1つを違う人に交換してもらったりはアリ?

    • 0
    • 18/01/17 16:44:51

    >>4186子供会と自治会ってこと?それは各町内で違うんじゃない?引き受けるときに聞かなかったの?どうしてもなら夫婦で手分けしてやったら?
    うちの地域では、どちらも全部が全部でなきゃいけないわけでもないから掛け持ちでやってる人もいるよ。PTAとかもかぶったりするし。

    • 2
    • 18/01/17 16:46:28

    >>4186
    役員会議の場で言えば良かったんじゃないの?
    でも決まった時点で名前は学校とかに廻っているから無理じゃない?

    • 2
    • 18/01/17 16:50:13

    >>4187
    その2つ。
    被ってる事を伝えたんだけど、みんなやりたくないから押し付けられたの
    旦那は正直当てにならないし、私一人がやる感じ

    • 1
    • 18/01/17 16:52:44

    >>4188
    たぶん名前はもう伝わってるはず。
    だから仕方ない、、と思いつつ
    どちらか変わってくれたらなぁと思っちゃって
    たぶん無理だけどね。

    • 0
    • 18/01/17 18:25:54

    行事、集会、ほんと憂鬱。

    • 2
    • 18/01/17 18:34:19

    >>4186
    私も去年子供会の会長と小学校の役員やったけど、それは好んでやったから苦じゃなかったな。
    誰もやりたがらないからって言われても、はっきり断れなかったあなたが悪いから一年頑張ってねー

    • 0
    • 18/01/20 22:09:14

    無事に次年度の役員決まった。あとは、六年生を送る会と総会、引き継ぎ。
    なかなか会長が決まらず、1時間半もかかった。
    去年は、自分が諦めてなったけど、役員やらないと突っぱねることも出来たのかな?と少し思ってしまった。
    まあ、1年頑張った。

    • 7
    • 18/01/21 08:15:33

    早く終わりターイ。
    ラインの返事がめんどくサーイ

    • 5
    • 18/01/21 10:12:26

    面倒くさいわね

    • 0
    • 4196
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/21 10:21:17

    出しゃばり方がウザイ。キモいレベル!みんなよく我慢できるねw
    そうか!本性が分かるのはこれからね。私は色々やられたから知ってるけど。
    バラしてやりたいわ。凄く陰湿だよって。
    今年度、役員でよかった!メンバー大事。

    • 0
    • 18/01/21 11:06:29

    役員出来ないからって八つ当たりは辞めて欲しい。好きでやってない。

    • 5
    • 4198
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/21 11:18:07

    どうしよう。本当に集まり行きたくない。
    行かなきゃいけないんだけど…。
    心から行きたくない。

    • 7
    • 4199
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/21 13:36:55

    いま小4
    更新?しないで辞めるって連絡したー♪

    • 5
    • 18/01/21 14:25:18

    今年度から子ども会抜けたぜー♪
    さよーならー子ども会!

    • 7
    • 18/01/21 14:28:12

    仕切りたがり屋さん自惚れも程々に。八つ当たりしてるのは貴方でしょ笑
    役員なんか二度としたくないわ。

    • 0
    • 4202
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/21 15:15:26

    何か必死で気持ち悪い。勝手に勘違いして、託卵がうまくいかなかったからって八つ当たりすんな。自分の子供は自分で見ろ!みんな知ってるんだよ。

    • 5
    • 18/01/21 16:34:01

    >>4200今年度?

    • 0
    • 18/01/21 17:32:34

    >>4203
    3月いっぱいは籍があって4月から抜けるの。
    今度の新一年生とは子ども会では会わずにサヨナラです。

    • 0
    • 18/01/21 18:21:38

    そういうところがキモイ。

    • 0
    • 4206
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/21 18:34:54

    1人、雰囲気を乱す人がいる。嫌味言ったり、いない所で悪口言ったり。みんな引いてるのに。
    子供にまで嫌がらせしたら罰当たるから!!

    • 5
    • 18/01/21 21:39:40

    >>4206私も、孤立させようとしてくる人がいて嫌だ。子供にも悪口言うし、目立たないようにしてるけど完璧に敵視されてるからダメっぽい。

    • 10
    • 18/01/22 07:50:19

    入会した時から嫌ってたのは気づいてるけど、気づかれる程の嫌がらせしたり嫌味言ってるって事だよね。
    向こうは自分では上手くやってると思ってるかもしれないけど、バレバレすぎる。
    人を嫌う事は滅多になかったけど、こんなに大嫌いになる人に出会ったのは初めてです。
    反りが合わないのもあるけど、顔も体型も声も存在自体が嫌い。今後も奴とはうまくやってはいけないだろうな。
    早く卒業して縁が切れて欲しい。見たくもない。

    • 0
    • 18/01/22 07:55:30

    やられた事をココに書き込むと、誰にも話せなくなるから、そこだけは我慢するw

    • 0
    • 18/01/22 08:01:33

    逆に言わなくても、そのうちみんな分かってくる。
    見てる人は見てるから、その人達が周りに話すかもね。

    • 5
    • 4211
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/22 10:44:17

    幼稚園や小学校でインフル流行ってるこの時期に、歓送迎会やるとか馬鹿かよと思う。マスクしながら参加して楽しくないわ。

    • 8
    • 18/01/22 10:47:54

    >>4211
    私の子供、来週末そう
    なんか、インフルエンザが流行ってるし、出欠が1月の初めでどうなることやら。
    しかも、クレープ作りとか。

    • 3
    • 18/01/22 11:08:48

    トラウマ級な29年度だった…

    • 7
1件~50件 (全 9857件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ