子供会での不満を愚痴りましょう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9862件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/27 20:46:40

    回覧板ってポストに入れる?

    それともチャイムならして渡す?

    • 0
    • 17/04/28 12:30:22

    >>3090
    子供会の回覧板は無いよ、地区班長経由で全員に配られるから

    • 1
    • 17/04/28 21:30:25

    子供会の不満って何があるんだろうって思ったけど、役員になると不満に思うことがあるのかな?

    • 1
    • 17/04/28 21:59:55

    子供が参加しなくても、役員なら仕事休んででも行きますか?
    それがなんか納得できない…自分の子放置でよその子の面倒見るって…。

    • 10
    • 17/04/29 08:17:16

    GW、町会の運動会の手伝いだから強制参加だから、連休何処もいけない。雨降って中止にならないかなぁ。

    • 6
    • 17/04/29 10:58:47

    >>3093
    行くよ。役員になった以上しょうがないと思ってる。
    でも、来年からは子ども卒業するまで役員一切やるつもりないし、参加するつもりもない。
    子ども参加しないのに役員やって、誰にも文句言わせないように、今年立候補した。

    • 2
    • 17/04/30 07:34:07

    >>3093
    私も全く同じ。
    娘はもうずっと子供会抜けてたのに、順番だからやって下さいねみたいな事遠回しに言われたから、今年やってる。
    娘には出たい行事だけ出てもらって、後は旦那に見ててもらって私だけ行ってる。
    他の子供の面倒見る自体ストレスだけど、>>3095さんの様に、来年堂々と抜ける為に頑張る。

    • 2
    • 17/04/30 23:38:37

    >>3096
    そぅなんですね。
    私は今年で最後です。
    途中、抜けてたのですが人が少ないとの事で役員やるために再入会しました。
    わざわざ再入会したのに文句ばかり言われる。戻るんじゃなかったわ!

    • 3
    • 17/04/30 23:48:34

    >>3096
    子供会抜けてるのに役員!?それは酷いね。
    私のとこは数件子供会抜けてるけど、一切何もしなくて良いよ。
    その代わり行事には出られないけど。

    • 1
    • 17/05/01 06:30:33

    >>3098
    行事なんて全然うちの子は興味ないから、辞めさせたい。
    辞めることさえできたら、親子共々幸せなのに…
    田舎の子ども会は伝統だなんだって縛りがあって、子どもも強制参加求められるし、最低だ!

    • 10
    • 17/05/02 14:06:06

    今日と明日、子供会で出る地区の運動会がある。
    一度も出た事無いから、役員なのに全く何したら良いか分からない。
    知ってるよねーというベテラン雰囲気を出している人ばかりだから、聞きづらい…。
    それでも聞いてやる事やるしかないけど、辛い…辞めたい。

    • 6
    • 17/05/04 23:26:15

    土日に習い事してないなら、暇でしょ?って考えやめてほしい。家族で出かけたりしたいのに!!
    役員でも、ないのに仕事振られたりするし。

    • 6
    • 17/05/05 00:08:56

    まじで迷惑。仕事が忙しいから何?私も仕事してるし。ちょっとは子供会の仕事やれよ。みんなに仕事しないって言いふらしてやる。

    • 4
    • 17/05/05 13:59:06

    会長が、問題ありなママが役員になったおかげでかなり悩んでる。1回役員逃げた人だから、メールの返事は来ないし集まりにも来なかったら心配だよね。問題ある人だからって他の役員が協力してやる事引き受けて、そのママだけめちゃくちゃ楽な役割なんだけど、それすらやらないとかないわ。みんな好きで役員やってるわけじゃないのに、ほんと迷惑だよ。

    • 6
    • 17/05/05 23:50:24

    今年の役員がすごくいい加減で困る。

    • 1
    • 17/05/06 07:15:53

    私、役員をした経験があるんだけど役員した時に全部休まずに参加したのに、今年の役員の誰かが、何も参加しない役員だったとか言ってる馬鹿な役員がいるらしく腹が立つ。

    • 3
    • 17/05/06 17:19:07

    あー、最悪だ。明日、町会の運動会手伝いなのに、連休始めに熱出て調子が戻らないや…。

    • 1
    • 17/05/06 18:20:16

    なぜ明日廃品回収なんだろう、連休最終日はゆっくりしたかった

    • 2
    • 3108
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/06 18:25:13

    子供の数少なくてほぼ毎回役員。
    負担が少なくなるように協力して下さいって…毎年役員の時点でもう負担になってるわ。
    そんなんなら解散すればいいのに。

    • 7
    • 17/05/07 00:40:30

    >>3103
    最後の文だけね

    • 0
    • 17/05/08 12:14:30

    面倒なくそババアの集まりだな。勝手に仲良しごっこやってろ!陰口ばかりのくせに!

    • 5
    • 17/05/08 13:23:33

    >>3104
    代わってくれw

    • 0
    • 17/05/08 16:00:54

    最初からいい加減だからずっといい加減で終わる。

    • 1
    • 17/05/08 16:42:44

    >>3112適当でいい、こんな活動

    • 3
    • 17/05/08 16:42:51

    >>3112なんか私が言われてる気分、ごめんなさい。

    • 0
    • 17/05/08 17:48:02

    私を空気のように扱ってきたクセに、子供会のまとめ役になった途端に表情を変えてきた。
    私が年上と気付いたから?
    馬鹿らしくて相手にしたくない。

    • 1
    • 17/05/09 16:44:04

    去年の4月から1年間、子供会役員やったけど
    他の役員さん、みんな年上で気疲れしまくった
    役員になったのはいいが、その中でも面倒くさかった、お祭り担当になって、会議に何回か一人で参加して、しかも買い出しは全部私。。。
    他の役員さんは、手伝ってくれなく当日参加。
    しかも、何百万単位のお金が入ってる通帳も引き継いで、怖かった。でもいくら役員だからと言って通帳を預かるのってどう思いますか?個人で。

    • 1
    • 17/05/09 16:59:50

    >>3116会計もしくは会長、副会長

    • 0
    • 3118
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/09 17:42:06

    >>3116
    それは会計の仕事。
    会計いないなら会長の仕事。
    あり得ない!

    • 0
    • 3119
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/09 17:44:03

    今年役員やって来年子ども会辞める
    役員やったし文句言わせない

    • 5
    • 17/05/09 18:11:01

    >>3116
    それ会計じゃないの?私は去年会計やって、通帳管理から買い出しまで全部1人でやったよ。役割とはいえ、会の通帳1年間家で預かるわけだし、かなり気を使って疲れたよ。もし会計じゃなく、会長でもないなら他の役員は何のためにいるのかね。

    • 0
    • 17/05/10 07:14:30

    刺々しいわ~

    • 0
    • 17/05/10 07:32:55

    低学年のドッジボール大会、人数が少なくて3町内合同チームでやるらしいけど練習が運動会翌日で参加者もっと少なそう

    • 2
    • 17/05/10 07:37:27

    私の住んでる地区の子供会
    田舎だから、親族の子供ばかりや地元民で元々地元ではないのに入ってるのは我が家と3件
    変な地域~

    • 0
    • 17/05/10 13:04:11

    裏では動かないのに、人がいると動く人なんなの?忙しいっていって人任せなのに。

    • 1
    • 17/05/10 23:14:15

    イライラする。いい加減な前役員のせいでわからないことだらけ。またメールして聞かなきゃならない…憂鬱。こっちは初めてで何もわからないんだから、ちゃんと引継ぎしてから役員終わってよ。ほんっと迷惑!

    • 4
    • 3126
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/11 07:03:27

    >>3125
    分かる~。中途半端だったから既に資料たまってる。最初からやり辛い雰囲気。それだったら全部あんたらでやれって思う。やる気が出ない。最初から消失してるからw面倒くさい!

    • 0
    • 3127
    • クリームボックス
    • 17/05/11 12:51:37

    子供会の回覧板を次の人に回さないで、何日も自分の所でとめたまま…なるべくとめないで、次の人に回してくださいと書いているのに…期日が決まっているお知らせとかもあるんだから、スムーズに回してほしい。
    きっと、自分が役員になって大変な思いしないとわからないんだろうな、そういう人って。

    • 0
    • 3128
    • ホントやってられない!
    • 17/05/11 12:55:39

    いきなり怒られた!
    だって引き継ぎ書にはそんな事一言も書いてなかったんだから私に言われても分かるわけないじゃない!
    会長なんだから先回りして考えて行動しろって?
    ふざけんな~ッ!!
    全く使いもんにならない引き継ぎ書だ!
    行事の感想なんてどうでもいいから、ちゃんと手順を書けッ!!

    • 1
    • 17/05/11 13:05:53

    資源回収いらねー

    個人で勝手に資源ごみの日に出せよ。




    って、叫んでやりたい今日このごろ…

    • 2
    • 3130
    • ホントやってらんない!
    • 17/05/11 13:43:27

    >>3125
    その気持ち凄く分かる!
    私の方は前年度の会長の引き継ぎが悪くて近所のおじさんに私が責めらました。
    やたら分厚い引き継ぎ書の癖に肝心なことが書かれてなかったんですよね…

    • 0
    • 17/05/11 14:46:48

    なんで、会計じゃないのに会費の回収しなきゃいけないの?
    家が近いからって、理由にならないよね?

    • 0
    • 17/05/11 14:52:51

    >>3123
    うちもです、でも役員さん達は優しいから何とかで来てる、出来る事はして大人しく役員一年間過ごします。

    • 1
    • 17/05/12 08:20:16

    >>3131
    (笑)

    • 0
    • 17/05/12 09:45:00

    >>3131
    あなたは何役なの?
    ふつうそうじゃない?

    • 0
    • 17/05/12 10:29:08

    もうすぐ挨拶運動。他の役員に声かけしても誰も来なそうだ…。前の役員も誰も来ないよって言ってたし、1人でやるのすでに決定したようなもんだわ。やだなぁ。役員の証明つけたり旗持ったりするわけでもなく、初めてだからキョロキョロあたふたしそうで、別の登校班の子供たちから不審者に思われないかちょっと不安だ。

    • 0
    • 17/05/12 10:36:29

    >>3120なんで会計1人で買いだしなの?

    • 0
    • 17/05/12 11:33:33

    >>3120
    子供会のイベント事に買い出し係決めて交代で買い出し行ってたよ、会計はお金や領収書の管理任せてたな、子供会によって違うんだろうね。

    • 0
    • 3138
    • ホントやってらんない!
    • 17/05/12 12:19:45

    >>3135
    いっそやらなくても誰も気づかないんじゃ?
    辞めちゃいなよ

    • 0
    • 17/05/12 16:08:46

    >>3137
    その年の役員さんで決まるよね。
    去年は会長や副会長が買い出ししてたみたいだけど、今年は会計がやってる。
    去年の会計はただお金の管理や銀行行くくらいだったから楽そうだった。
    今年は、会計さんに全部任されてて大変そう。

    • 2
1件~50件 (全 9862件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ