子供会での不満を愚痴りましょう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9862件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/19 21:45:19

    >>3048
    ちゃんと話合って決めてくれるよ

    • 1
    • 17/04/19 19:58:05

    会長さん!、今までの親子の行いからだよ
    6年生誰も参加しない(笑
    示し合わせた訳じゃないよ、ほんと皆んな、あなた達親子に散々な目にあってるから
    噂好きな会長、おとなしい子だけイジメ暴力するヘタレな子供
    みんな知ってるから

    • 1
    • 17/04/19 17:36:36

    >>3047
    経験者が多いと逆に揉めない?
    自分の経験した年の通りにやりたがるから。

    • 5
    • 17/04/19 13:44:20

    経験者が多いから今年役員になって良かった

    • 2
    • 3046
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/19 10:26:01

    フルタイムで忙しい忙しいと言っていたから、代わりに地区委員をしたり、助けてあげていたんだけど、PTA立候補していた。どーしたいのか意味がわからない。私も忙しいんだけど。学校側にいい顔したいのか?

    • 0
    • 17/04/17 13:30:14

    >>3044
    がんばれ~
    私、似たような感じで2年前に役員したよ。
    聞いてもムシ会話すら入れず、他の人から聞いた話では、私は何も聞かず動かない奴と他の役員が言いふらしていた。

    • 7
    • 17/04/17 13:24:39

    >>3040
    最悪なメンバーだね。
    私も初めて役員やるから、今回のメンバー(役員ベテラン2人)に色々聞いてるけど無視だよ(グループLINEの既読無視)。
    前回役員の人に聞いたら、色々教えてくれた。もう、無視されるしそうした。
    私、完全に今回の役員に嫌われてるみたいだけど…やるしかない。

    • 8
    • 17/04/17 12:32:24

    今年やったら来年は、やらなくて良いのかな?断るの苦手だから何でも引き受けちゃうけどやって当たり前、やんなきゃなんで?みたいに言われるの嫌だな。
    子供の為にやらなきゃとは思うけど気が重い。こそこそ言うなら自分がやればいいのに。

    • 8
    • 17/04/17 09:32:38

    じゃんけんで負けて、嫌な役に当たった。夏休みの見まわりやプール監視やるからそれが今から憂鬱。その前にある町会の運動会の手伝いが1番嫌だったけど、まだましに思える。協力する気ない旦那が何より私より文句言ってキレるのが厄介。スルーしてるけどストレスはかなり溜まるし、役員やるたび夫婦仲が悪くなる。3年間の強制役員も、あと1年頑張れば解放されるから我慢するしかないけど、もうすでにしんどい…。

    • 2
    • 17/04/17 08:10:03

    役員のメンバーって大事だよね。今回、ハズレだわ。面倒な奴らばかり。うっざい。金魚の糞、スピーカー本当迷惑。1人でやった方がマシだ。仕事増やすだけだし。忙しいが口癖だったのに、興味がある事だけは参加してるし。

    • 6
    • 17/04/16 19:42:53

    仕事してるけど子ども一人につき一回の地域で役員仕方なく受けた。
    受けた以上わからなくてもにこにこしてたら完全スルー。今年初めて役員するから分からない話も聞いていこうとしたらシャットアウト。
    何がダメなの?教えてくれないから子ども会の仕事できないじゃん。

    • 6
    • 17/04/16 15:06:58

    >>3036

    私もかつらに反応してしまった(笑)うちの子は選びそうだけど。


    相談あったのに聞いてないのは困るけど、役員さんの意見全てまとめるのは難しいから、結局は会長さんの最終判断になっちゃうのはあると思う。ワンマンになったらいけないけどね。

    • 2
    • 17/04/16 15:06:36

    >>3037
    お疲れ様ありがとう。趣味が悪いってことは分かったよw

    • 0
    • 17/04/16 15:02:49

    >>3034
    答えたよ?

    • 0
    • 17/04/16 15:02:14

    >>3035
    カツラ(笑)ちょっと欲しいかも。
    ビンゴゲームだったら、1位抜けでカツラだったらキレるな。

    • 1
    • 17/04/16 14:56:43

    >>3033
    役員になってるから、予算やこれからかかる必要な経費も分かってるよ
    ただ相談してきてる割には、何も聞いてない
    ホウレン草が出来て無いの。

    じゃあ言わせてもらうけど、100均で売ってるカツラとか雑巾を子供が貰ってきても嬉しいの?
    それがビンゴの景品だとしても笑

    • 1
    • 17/04/16 14:55:35

    >>3032
    質問がきてるよ。答えないの?
    教えてあげればいいのに、暴走させちゃってw
    使えない会長に役員メンバーなのねぇ。

    • 1
    • 3033
    • アスパラベーコン
    • 17/04/16 14:48:24

    >>3025
    しょぼい景品って何?
    今時の子が喜ぶ景品って何?教えてください。

    景品って役員さんが、予算に応じて決めてるのに、文句言われるとは思ってもないだろうね。

    • 2
    • 17/04/16 14:38:22

    失礼な笑
    何もしてないって決めつけないでよ
    私役員やってるし

    • 2
    • 17/04/16 14:35:40

    >>3029
    私も、初めてだし聞いてばかり。
    ウザがられると思うけど、初めてなんだし仕方ないよね。
    後で会員から文句でるより良いと思って聞いてます。
    書記だし、文書とか作るので間違いがあったらいけないし。

    • 1
    • 17/04/16 14:27:37

    何もしない人に限って文句いうのよね。困ったものです。

    • 1
    • 3029
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/16 14:18:09

    私なんて何もかも聞いてばかりだ!ウザイだろうな~。

    • 2
    • 17/04/16 14:13:58

    >>3025
    全部、何もかも人に聞いてたら先に進まないと思うんだけど?気に入らないなら言えばいいのに影でコソコソと陰湿だね。直接言えないなら文句言うな笑!
    景品もあなたが選んで買って来たら?でしゃばりさん。

    • 1
    • 17/04/16 14:04:50

    >>3025
    うちは去年より豪華だった。

    • 1
    • 17/04/16 14:01:25

    >>3025
    あら、例年通りにしてるわよ。文句があるなら代わりなさいよ。

    • 1
    • 17/04/16 13:20:30

    今年の会長相談もなしに決めて暴走してる
    人の話し聞いてないし、なんか凄い疲れる。
    景品も凄いショボいし、今時の子がこれで喜ぶのか?って感じ

    • 2
    • 17/04/15 20:24:06

    自治会のジジババがまームカつく!
    私たちがお金使い込んだ的な感じで言われた!
    前年度のメンツをよく見ろよ。怪しいのたくさんいたよな?

    • 2
    • 17/04/15 17:45:52

    一回は役員か班長やらなきゃいけないのに出来ませんの一点張り
    総会の時旦那さん来てて旦那さんも出来ない奥さんに出来ないか電話で聞いても出来ません
    ばっかり。
    この間スーパーで会ったけどいつも通りへらへらして「どぉーもー!こんにちは」って手をヒラヒラして話しかけて来たけどムカムカしたからそっけない態度してやった。
    出来ないなら子供会やめろ

    • 2
    • 3022
    • アスパラベーコン
    • 17/04/15 17:25:18

    子ども会の役員のLINEグループ作ったけど、既読だけつけて良いか悪いか返信が欲しいのに全く返事してくれない。
    役員会も開かないって言われたし、確認してもらいたいことあるのにどうしろって言うんだよ。
    確認なしでやって、クレーム来ても全部私の責任にするつもりなのかな?!
    早くも役員降りたい。

    • 2
    • 3021
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/14 23:30:10

    嶋田。使えないババア

    • 1
    • 17/04/14 23:13:27

    スピーカーばばあ最低!覚えとけ!

    • 3
    • 3019
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/14 15:05:04

    あと2年…辞めたい!!!!!!!!!
    土曜日だって仕事あるのに、役員の仕事はほぼ強制…周りからもう文句言われてもいいわー

    • 4
    • 17/04/14 12:03:41

    >>2994
    うらやまし~
    一昨年の会長がやたら張り切って、それ以来負担が増えるばっかり。
    自分会長終わっても仕切ってるし。
    ほんと迷惑。

    • 3
    • 17/04/14 11:52:53

    >>3011
    私は夕方6時に行ったよ、4世帯。
    1人がその時間がいいって指定してくれたから他のお家にも連絡取って合わせてもらった

    • 0
    • 17/04/14 11:44:21

    自分だけ忙しいみたいな言い訳で役員を途中で放棄。
    最低。
    皆忙しい中やってんだよ!
    そんなんじゃまたハブかれますよ

    • 2
    • 3015
    • アスパラベーコン
    • 17/04/14 08:15:44

    最後に毎年写真配るから、カメラ担当が必要なのに誰も手を上げない

    • 2
    • 17/04/14 08:01:46

    >>3007
    おなじくー。おまけにスピーカーだし。気を付けて関わらないと。
    マウントババアいなくなれ~。

    • 3
    • 3013

    ぴよぴよ

    • 3012
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/13 22:53:02

    >>3010
    うちの旦那も似た感じ。アホかと思う。

    • 1
    • 17/04/13 22:39:31

    今週が集金週なんだけど、子達が次々にインフルかかって動けず。
    五世帯回れば私の担当分は終わりなんだけど、1回廻れば回収出来る時間帯ってないかな~?

    • 0
    • 17/04/13 22:37:25

    いよいよ始まった子供会!
    副会長になって頑張ろうと思ってたのに…

    会長さん(男性)は旦那の連絡先を知ってる。
    会長さんから私にLINEで祭りの買い出しの相談があったから、どー思う?って旦那に聞いたら急にキレだした。
    連絡は俺にしてくるべき、人の女にチョッカイ出すな!って…不機嫌になった。
    え、え、何を妄想突っ走ってんの。。。汗

    • 0
    • 17/04/13 22:26:35

    確かに長は私だけど全ての事を把握している訳ではないので全て私に聞かれても困るわ。自分達も役員なんだから責任逃れは止めて欲しい

    • 5
    • 17/04/13 22:22:05

    意味わからない。疲れた。もう関係ない。

    • 2
    • 17/04/13 21:48:57

    同じ子ども会の役員さん。良いお母さんで、仲良くやって行けそうと思ってたのに、ちょっと腹黒な部分が見えてしまった。

    • 7
    • 17/04/13 21:29:20

    子供会入ってないと登校班で集団登校できないって言われたから入ったのに、近所の放置子が登校班にくっついて毎日集団登校してる。
    親も行ってらっしゃーいって。まじ図々しい。
    服も袖が真っ黒で汚いし。

    • 1
    • 17/04/13 21:23:17

    参加不参加の返事やら、会費集めやら…。
    いつ電話しても出ない。折り返しもない。メールの返事もない。何日までにポストに返事入れてください!って言っても返事こない。
    はぁ…。この先大丈夫かな。無理に入会しなくても全然大丈夫な地域なのに。
    期限は守ろうよ。

    • 0
    • 17/04/13 18:32:38

    >>3003
    連絡なく行かなかったのが悪かったね

    • 0
    • 17/04/13 15:58:58

    >>3001
    行くの忘れてたせいで、勝手に代表にされてしまった。行かなかったのは自業自得だけど、なったこと連絡してもくれないなんて酷いわ。PTAから電話きていきなり話されたから戸惑いまくった。もー、やるしかないけど、立候補してもないのに文句言われたりしたら最悪だなぁ。メンタル弱いから1年憂鬱。でも、頑張れって自分に言い聞かせるしかないね…。

    • 2
    • 17/04/13 08:17:34

    金魚の糞。そのまま、そいつの自治会に行きやがれ。あっちでもこっちでも私の事話のネタにしてるの知ってるから。輪を乱そうとする奴はいない方がいい。

    • 3
    • 17/04/12 14:04:51

    子供会で地区委員なったけど、昨日夜学校で集まりあったの今日気づいた。やばいな、最初が肝心なのに私何やってんだか…。

    • 3
1件~50件 (全 9862件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ