子供会での不満を愚痴りましょう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9857件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/21 12:47:22

    役員会の度にお茶を用意しろって、めんどくせーな。

    • 0
    • 17/03/21 09:52:34

    >>2880
    見てる人は見てるし知ってるから議題にあがるんじゃない?忠告してもらえるといいね。

    • 1
    • 2885
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/21 09:41:16

    >>2879役員やったけどそう思う。

    • 0
    • 17/03/21 09:38:22

    >>2879
    わかるー。貴重な休みなのに子供も親も気を使って変に疲れるだけだし、行きたいイベントも行けないから無駄な時間としか思えん。

    • 3
    • 2883
    • アスパラベーコン
    • 17/03/21 08:49:14

    >>2870 草取りや清掃の後のジュースも参加してない家族分持って帰ったりする人いるから参加者は気分悪いし役員も大変。

    • 0
    • 17/03/21 08:28:28

    >>2875()

    • 0
    • 2881
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/21 08:18:27

    子ども為子どもの為って そういう集団での集まりが苦手な子だっているんだよ

    • 6
    • 17/03/21 08:16:45

    >>2874何言ってんの?一人が元を取る事に必死になったら平等ではないでしょ?
    それこそ会費は皆が払ってるんだから、皆が楽しめなきゃ意味無いじゃない。自分が特別扱いされたいんじゃなく子供のお楽しみ会みたいなものなのに、よその子差し置いて大人が元を取ろうとするのは、おかしいよ。自治会町内会じゃなく子供会なんだからさ。

    • 4
    • 17/03/21 07:46:56

    >>2876
    私も退会したい。
    子どもが子ども会嫌がって全然行かないのに、役員はしなきゃいけないし
    会費も払うし…時間とお金がもったいない。

    • 3
    • 17/03/21 07:45:16

    疑問や、わからない事は聞いて下さいと記載してあるのに「これじゃ意味がわからないよね~笑」と笑いのネタにしてんなよ。普通に聞いてくればいいのに。
    そのわりには、自分の役の時は「引継ぎがなってないから、わからない」って…。
    少人数の子供会だから、他のママは役員じゃない時にも協力してくれたりして役員じゃなくても、ある程度の流れはわかってるんだけどねー。

    • 0
    • 17/03/21 07:40:13

    子供会って必要?共働きの家庭や習い事で負担にしかなってないような気がする。廃止になればいいのに。

    • 3
    • 17/03/21 07:12:11

    私の住んでる地域の子供会
    途中に退会はできないと言われた
    他の地域の人に聞いたら、退会はできると。
    子供会をまとめるところに言ってみようかな。
    退会できないわけないよね。

    • 1
    • 17/03/21 07:10:16

    >>2870
    こんな事言ってる人に限って遠慮なしで図々しそう(笑)

    • 0
    • 17/03/21 07:07:16

    >>2870
    みんな同じなら平等だからいいと思うけど?あなたは自分だけ特別扱いされたいの?私はあなたみたいな人が苦手だわ。

    • 0
    • 17/03/21 01:03:51

    >>2872
    やる気なんかないさ。仕方なくなんだから。どうせなら連続でやってくれたらいいんだけど。1人でやりたい放題でついていけないわ。次やる人の事考えてなくてこっちは身動き取れない状態で困ってる。こっちは何を聞いたらいいのかも分からないのに教えずに動き回ってる。出来る奴なのは分かったから(笑)

    • 0
    • 17/03/21 00:48:34

    >>2871
    そんな人がいるだけいいよ
    やる気のあるあなたには邪魔な存在だろうけど

    • 0
    • 17/03/20 23:07:18

    引き継ぎは適当にしていつまで出しゃばるつもりでいるんだろう。

    • 0
    • 17/03/20 20:26:42

    子供会なのに会費払ってるからって元を取る事ばかり考えてるママが苦手。適当に話し合わせるにしても毎回だと楽しめない。

    • 2
    • 17/03/20 19:20:27

    新役員、メール交換してないから連絡できない。電話は仕事とかしてると時間帯気にするし、連絡しづらいんだよなぁ。前会長が集まりに新役員呼ばなかったから、始めからやりづらいわ。

    • 2
    • 17/03/19 23:29:21

    就学前から度々BBQとか誘われて。まだ早いと思い断ってたら変人扱い。産んだ瞬間から始まる戦い…。

    • 2
    • 2867
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/19 23:18:26

    >>2860
    加入しているけど書いたことないよ

    • 0
    • 17/03/19 23:10:21

    これお願いねって言われたもの買ったら、他の人が買ってた。あーそう、どーすんのこれ。要らないんだけど。役員じゃないのに…

    • 2
    • 17/03/19 22:57:01

    結局、私が動かないといけないんだね。やりたいって人が動いてよ。文句ばかりなら、廃止にすれば良かったんだよ。迷惑!

    • 2
    • 17/03/19 21:36:39

    ほら来た。買い出しのときにまとめて買えるものを会計役が勝手に他人に振り分けた。精算面倒って言ったのお前じゃん。買い出し、会長のあたしも一緒に行くんだし、事前に探したの損した……もう会長終わるけど、マジ疲れたわ…。

    • 2
    • 17/03/19 17:37:20

    消去法で来年度は会長が回ってきそう。
    来年の事なのにすでに緊張してきたよ。

    • 1
    • 17/03/19 08:14:21

    >>2861子どもがゲームとかしている横で、
    親は4月からの会長の紹介とか連絡事項を聞いてるよ。

    • 0
    • 17/03/18 21:36:50

    >>2857
    親もいくの?

    • 0
    • 17/03/18 21:35:26

    >>2856
    あるよ

    • 0
    • 17/03/18 16:54:58

    うちも明日、歓送迎会だわ
    6年生に仲良い子がいて中学行くからうちの子ども淋しがってる

    • 0
    • 17/03/18 15:20:34

    >>2856
    そんなの書いた事ない。

    • 0
    • 17/03/18 11:29:16

    明日歓送迎会だ
    ポツンだけど気合いで乗り切ろう

    • 2
    • 17/03/18 10:48:58

    >>2847
    自治会でも世帯票に子供の生年月日とか書かない?
    うちは自治会も絡んでる。

    • 1
    • 2855
    • アスパラベーコン
    • 17/03/17 21:54:03

    >>2847
    学校から子供会に連絡来るよ。でも、歓送迎会の案内渡しに行ったら、引っ越しの最中で入学しませんって迷惑がられたわ。学校に聞いたら把握してなかった…そういうとこはいい加減(呆)

    • 0
    • 17/03/17 21:26:33

    >>2849
    学校が個人情報流してるのは問題だよね。
    教育委員会に訴えたら、どうにかなるかな…。

    • 2
    • 17/03/17 21:22:44

    >>2852
    季節関係ない

    • 0
    • 17/03/17 21:21:07

    社交辞令は通じないわ嫌がらせはするわ面倒くさい人達。春だから頭おかしいのかしらw

    • 2
    • 17/03/17 19:59:01

    >>2847
    入学説明会か未就学児検診で地区ごと集められて、連絡先書かされます。

    • 0
    • 17/03/17 19:39:56

    >>2847
    学校、子供会、PTAみんな繋がってるから

    • 0
    • 2849
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/17 19:16:34

    >>2847
    私の所は学校

    • 0
    • 17/03/17 18:36:32

    >>2847
    私も、気になる。
    個人情報だよね

    • 0
    • 17/03/17 18:33:51

    >>2846
    その新入生の名簿ってどこからくるの?

    • 0
    • 17/03/17 18:05:25

    >>2843
    9月時点ではすでに来年度の新入学児童名簿は子供会に回る、10月の地区運動会のお宝ひろいのお知らせが配られるから。
    2月の入学説明会に入学後のお迎え当番を地区別に決めるからその時点で加入しているんだと思う。
    3月の子供会総会で新1年親の挨拶があるから。
    加入しないと登下校の班には入れないからね。

    • 0
    • 17/03/17 16:51:45

    子供会って全員参加じゃないのかー
    知らなかった。っていうか気付いたら入ってたんだけど!しかも今年は役員。
    入らなくていいなら入らなかったし。
    めんどくさい

    • 0
    • 17/03/17 16:46:24

    >>2843
    私の子供が入ってる子供会に似てる
    子供会をまとめる組織があるから、そこに言えばいいよと言われ悩んでる。

    • 0
    • 17/03/17 12:40:44

    >>2842
    怖い子ども会だね。
    どうせ、強制入会の子ども会なんでしょ?

    • 1
    • 17/03/17 10:12:32

    >>2839
    うちの会は会員全員の承認が無いと辞められないから入ったら卒業まで無理、年度途中の引っ越しならその月まで加入、賃貸だから引っ越しするかもーみたいな曖昧にするのは意見聞かない

    • 0
    • 17/03/17 09:40:26

    >>2840
    私がポツンだから、子供まで影響だからだよ。

    • 2
    • 2840
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/17 09:38:20

    >>2839
    子が嫌われるようなことしてるんじゃないの?わがまま言ったり役員の言うこと聞かなかったり…

    • 1
    • 17/03/17 09:24:20

    >>2838
    私、考えてる
    何か、役員の保護者から嫌われてて子供に八つ当たりされたからね。

    • 0
    • 2838
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/17 09:19:11

    今更になって今年は子供会辞めたいです~。何て言ってくるなよ。資料も作り予算も出したのに…バカ親が。

    • 2
1件~50件 (全 9857件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ