子供会での不満を愚痴りましょう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9862件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/14 17:19:42

    あの人病気だ!うん、きっと病気だ!
    みんなが気分わるくする言葉しかでない病気だ!
    もぅさそう言い聞かせるしかないじゃんね。
    かわいそうに、、、
    早く終わらせようね。

    • 1
    • 17/02/13 18:54:07

    誰よりも先に自分がやると言っておいて、裏であの人なにもやらないねって。だったらやらなきゃいいのに。誰も困らないし、むしろ円満に終われる。

    • 0
    • 2638
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/13 09:06:44

    子供会行事の為に学校を早退しろって本気ですか?
    くだらない集りの為に早退って…

    • 0
    • 17/02/13 07:39:51

    入るのも入らないのも、自由だから、別に辞めてもいいけど。4月からの新六年生もみんな辞めてしまうみたいだし。

    • 0
    • 17/02/13 06:30:53

    祖父母は役員免除なら、ウチもかわりに祖父母出せば役員免除なのかね。

    • 1
    • 17/02/12 21:41:20

    あんただけ仕事しないから、みんな迷惑してるわけよ。最後にツケが回ってきたね。
    忙しいのはみんな同じ。
    やる事やらないでいると痛い目にあうわけよ。

    • 0
    • 17/02/12 12:36:10

    子供会って初めてきいた。田舎にはないのか?

    • 0
    • 17/02/12 11:28:40

    気になるのわかるけど、話し合いの日を設けてるのに、その前に行事をいつやるのか聞かないで。いくら会長でもまだ断言出来ないよ。

    • 0
    • 2632
    • キッズルーム付き
    • 17/02/12 11:19:02

    >>2629うち子供会に入ってるけど登校班ないから1人登下校だよ。うちみたいな所は強制じゃないし入ってない人も多い。

    • 1
    • 17/02/12 07:23:14

    子供会
    昔から住んでるママ達が、役員やらないのに行事を命令。
    気に入らない子供は無視
    ビーチはバレーやドッチビーなんて、資格もないコピーされた指導を大会を目指して半年練習
    なんて馬鹿みたい。

    • 0
    • 17/02/11 23:51:40

    そうそう。
    PTAも子ども会も廃止でいい。
    土日もスポ少やら習い事で忙しいのに子ども会行事なんかしても集まらないのに意味ないよ。登校班もいらない。1年生の最初だけ慣れるまで親が付き添えばいいだけの話。
    PTAもいらない。各行事でお手伝い必要ならその都度募集したらいいよ。役員って形じゃなくその場限りのお手伝いなら参加する人いると思うよ。
    役員の押し付け合いやむだな役員会や飲み会とかが嫌なだけで行事の手伝いが嫌なわけじゃないお母さんもたくさんいると思うなぁ。

    • 2
    • 17/02/11 20:44:24

    >>2626
    強制だね、登下校班に入れないからね、一年生でも一人登校になるよ

    • 2
    • 2628
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/11 20:32:33

    >>2624
    自由参加ではなく

    廃止にしてほしい。
    子供会もPTAも昭和の考え。今の時代に合わせろ!って感じ

    • 2
    • 2627

    ぴよぴよ

    • 17/02/11 11:20:45

    子供会って強制なの?

    • 2
    • 2625
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/11 10:02:56

    >>2624それだと誰も参加しないんじゃない?
    役員なくしても、余計な行事ばかりだし。
    なくても全然構わないものばかり。
    煩わしいよね。

    • 2
    • 17/02/11 10:00:52

    子供会もPTAもなくなればいいのに。
    役員ってかたちじゃなく、自由参加にして!

    • 2
    • 17/02/11 03:39:06

    役員さんが好きにやればいいんだよ☆楽しいよ♪と押し付けられたけど、新しい事をしたら責任とって、自治会役員としてのこれ!ってなんなの?

    • 0
    • 17/02/10 15:50:33

    1時間で決まるような内容をグダグタ半日かけて話し合って…ほんと無駄な時間。ムダ話が多いんだよ。

    • 2
    • 17/02/09 22:06:10

    そろそろ会長やらされるのかな~
    鬱になりそう。

    • 1
    • 17/02/09 13:28:31

    >>2619
    私もすでに小学だけで役員して病んで引きこもりになったから、中学あがる時は
    「強制加入とかおかしいから入らない」
    ってごねて拒否る予定。変わった人だと思われてもいいんだ。
    同じ学区内でも強制加入なのはうちの地区だけだしね。
    小学校は登校班や行事に参加できないと子どもがかわいそうだから耐えてるけど、中学校は登校班あるわけでも行事あるわけでもなくてただ単に親が地域活動の手伝いにかりだされるだけだから。

    • 1
    • 17/02/09 12:28:02

    >>2618
    大変ですね…中学まであったらあたし精神病みそうだ…

    • 1
    • 17/02/09 08:16:03

    うちの地域なんて子ども会は小学校だけじゃなく、中学部もあるよ(>_<)
    どっちも強制。

    • 0
    • 17/02/09 08:02:05

    子ども会卒業しても、友達誘って遠足参加してね~!って、どんだけー!?

    • 0
    • 2616

    ぴよぴよ

    • 17/02/08 22:17:24

    LINEで済む事でいちいち会議開くなよ。
    私は、土日、自分の子どもの部活や習い事で忙しいのよ。

    • 1
    • 17/02/08 22:11:44

    子供会に入ってる家庭が少なすぎて新たに役員やる人間がいない。加入しては一年で辞める人がほとんど。なくせばいいのに。

    • 1
    • 17/02/08 21:32:14

    うちの子供会は強制加入~~。学校の集団下校=地区別グループ→地区員ってことらしい。 子供の少ない地区の人は何度も子供会の役員をやらなくちゃいけないから大変そう。

    • 1
    • 17/02/08 19:02:21

    >>2610
    うちも2年生で会長をやらされたときはノートが無くてそれはそれで大変だった。ノートができてからまた会長任されたんだけど…結局面倒だという事に気づいた。
    >>2611
    会計さんはノートを見せてもらえていたので、会議前に我先にと買い出ししてきては「会長何もしてないね。あたしばっかり大変!」と、他の人たちと言っているのを聞いた。申し訳ないから次は私1人で買い出しすると言えば、頑なに譲らなかった。あの人は何なんだろう。いじめと言えば、いじめだよね。

    • 0
    • 17/02/08 17:54:16

    >>2609
    私、平役員でした
    役員繋がりで、私の事を嫌ってるママが役員に何か言ったんだと思うけど、役員の人誰一人も会話すらなく1年が終わりました。
    いじめをして楽しいのかな

    • 1
    • 17/02/08 17:51:13

    >>2609
    うちなんてメモさえしてないよ。逆に面倒くさい。いちいち連絡して聞かないといけなくない?多分、返事もギリギリまで返してもらえなさそう。
    自己流で今までのやり方覆していいのかな?

    • 0
    • 17/02/08 17:33:22

    引き継ぎノートをお願いしても見せてもらえず、会議ではない所で話が勝手に進んで買い出しも済まされてた「何もしない会長」役が、もうすぐ終わる(涙)二度と関わりたくない(涙)

    • 1
    • 17/02/08 17:10:56

    子供がインフルで熱もまだあるから役員会に出れないかもと言ったら、役員なのに休まれたら困る。3時間くらい大丈夫だからと言われた!
    そんなしてまで子供会って大事なものかな。

    • 1
    • 17/02/08 16:50:23

    子供会、聞いただけで気もちワイル
    ボスママのご機嫌みんなとってて、生理的に無理
    仕切りたい人たちだけが集まってやればいいのにね。。。

    • 0
    • 17/02/08 15:44:06

    選出方法、年度ごとに代わるからやってられん
    委任状出しても、優遇されて、まともに出て行っただけ損した。
    好きで男の子生んだわけじゃない

    • 0
    • 2605
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/08 13:05:07

    なんで木曜日の夜に会議やるのかなー。
    金曜日の夜にしてよ。
    次の日学校だし余計行きたくない…。

    • 0
    • 17/02/08 12:41:23

    上の子で市子連2年間やったから下の子で子供会会長免除になるらしいからよかった

    • 0
    • 17/02/08 08:06:37

    LINEうざい。感謝感謝です(ハート)みたいの寒気する

    • 2
    • 17/02/07 15:02:32

    よし!子供会辞めよ!

    • 1
    • 17/02/06 19:28:05

    子供会と町会の関係密でジジババがすげ~うるさいところだから、役員やりたくない。
    偉そうなあの面どうにかならんのか?
    ジジババが関係しなくなるだけでも、子供会のストレスは減るだろう。
    ま、もともと、子供会なんて共働きが多いのに必要なの?
    どう考えてもいらないわ。

    • 2
    • 17/02/06 15:51:28

    >>2594
    私も初めの頃子ども3人連れて行ってたけど、やっぱりうるさくなっちゃうから連れていかなくなった。

    • 0
    • 17/02/06 15:03:51

    はー、とうとう始まる。こんな大変な時期に会長やらなきゃいけないなんて…。酷い奴らだ。そんな奴らに限ってゴチャゴチャうるさいし。人の粗探し好きな人ばかり。ちょっとした連絡事項だけでも気を使いそう。めんどー!メンバーも癖のある人ばかり。

    • 0
    • 17/02/06 09:51:55

    会長が副会長(私)に仕事丸投げしてくる…口では立派なこといってるけど、私がやった仕事だからね?

    • 0
    • 17/02/06 09:39:51

    >>2585
    酷いね。そういう人がいるから雰囲気が悪くなるんだよね。大人気ないにも程がある!

    • 0
    • 17/02/06 08:59:44

    >>2585
    これはひどいわ。

    • 0
    • 17/02/06 00:28:03

    お節介な人!!
    で、話が面倒になる!

    • 0
    • 17/02/06 00:18:40

    >>2591
    議事録関連はほぼなしなんだけど子供会の行事の回覧とかがメインらしい。
    でも、役員は集まって打ち合わせとか班決めとかあるらしいからその打ち合わせとかに子供達連れて行くのはよくないよね?

    新役員決めの時に幼子連れてきてたの私だけで凄い場違い感と神経使った。

    • 0
    • 17/02/05 23:48:52

    ふざけんな
    なんでも押し付けやがって

    • 0
    • 17/02/05 23:48:26

    >>2582
    ないんじゃない?予算も役員の余裕も
    去年はしてたのに 今年は?て言う人 確かにメンドー

    • 0
    • 17/02/05 23:47:23

    >>2590
    今年書記してるけど会議の内容をメモって、パソコンでまとめて印刷するくらい。
    会長は本当に大変そう。

    • 0
1件~50件 (全 9862件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ