子供会での不満を愚痴りましょう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9862件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/21 18:59:53

    文句ばかり言うからお任せしまーすって返事してます。
    バカバカしくって。
    そのわりになんでも報告してくるの。
    アホか!
    担当なんだからビクビクしながらやるのやめて!で自分担当じゃないときすんごいパッシングしてくるの(笑)
    アホか!
    良い人に思われたいんだろうな~~。
    子ども会終わったら、二度とかかわりたくない人。


    • 0
    • 17/01/21 23:10:36

    仕事量が違いすぎる。私担当の仕事だけで大変なのに他の仕事割り振りされても倒れるわ。もっと楽な仕事の役員に多く割り振れば良いのに。

    • 0
    • 17/01/22 09:58:36

    嫌われ母さん引っ越しするから役員出来ないし子供会抜けようかなーだって、良く聞いたら賃貸更新が9月だからだって、夏祭り終っているから役員決定!!
    春休みに引っ越しするならまだしもねー、皆が呆れているの分からないかな?

    • 0
    • 17/01/22 10:01:12

    会員いなさ過ぎて、去年役員決まらず。無くそうって話のはずだったのに、また総会とか…。もう諦めようよ。

    • 0
    • 17/01/22 10:05:55

    >>2527
    いいな
    私なんて、嫌われてるから抜けようとしてるの?と家に押し掛けてきた

    • 0
    • 17/01/22 17:11:13

    子供会の役員決めの手紙。休む人は、役員になってもらう可能性がありますって記載した方がいいわ。決め方に不公平だと思う。

    • 0
    • 2537

    ぴよぴよ

    • 17/01/22 19:04:30

    ○○(私)さんは日曜日、仕事は休みだから出来るよ~と役員を押し付けてくる専業のママ。日曜日に纏めて家のことをやってるのに、役員会に出たらいつ、誰が掃除、布団干し、買い物等々をやってくれるの。

    • 0
    • 17/01/22 19:43:51

    >>2531
    私も会長からそんな風に思われてんだろうな…。文句言ってるつもりはないけど。常にビクついてるし、いちいち報告しちゃうわ(笑)あと少しで終わるけど、気をつけよう。

    • 0
    • 17/01/22 21:09:52

    色々面倒なのはわかるけど、どんだけ手間省くかばかり考えたり、投げやりだったりしないで。あなたの意見に振り回されてみんな困ってるよ。手間がかかるとこがあるのは仕方ないし、それも承知の上でみんなやってるんだから。自分が仕事してるし下の子小さいからって適当な事ばかり言わないで。

    • 0
    • 17/01/22 22:51:50

    >>2536
    何の為の委任状だよ、役員になっても異議はありませんって意味も含まれているんじゃないの?
    アミダやくじ引きなら文句は言えないじゃん。
    委任状にそんなこと書いてあったら皆が委任状書くよ

    • 0
    • 17/01/23 14:43:00

    今役員だけど3月で終わるから子ども会抜ける!
    もう今年の役員に言ってあるし、ちゃんと役員やってからだから文句ねーだろ

    私も(^.^)/~~~サヨナラ子ども会♫

    • 1
    • 17/01/24 16:59:55

    子ども会役員って結局さボランティアでしょ。
    頑張って一年やってきて思ったんだけど、
    やってみなきゃわからなかったり、以外となるようになっる。って学習したんだけどさ。
    細かな事を決めなきゃ落ち着かない人が居て、
    連絡に迷惑してる、毎日毎日さ!
    引き継ぎだってある程度流れきめたらそれでよくない?
    毎回毎回いちいち細かな事ばかり連絡。
    でもさ、今まで行事当日はその細かな部分役に立ってないし臨機応変だったもんね。
    なんか、変に力入りすぎてる人いて迷惑だわ。
    子どもが安全で楽しくやれればいいんだからさ。
    これじゃ、役員のための子ども会だよ。
    まったく!

    • 0
    • 17/01/25 08:00:06

    暇に見えるのかもだけど、あなた達の為でも、子ども会の為ではない!仕事や習い事まで優先して専業に任せとけばいいみたいな態度なら、子ども会に入らなければ良かったのに。役員になっても仕事だから仕事だからと、行事にも参加しないし。文句は言うけど…。
    役員終わったら、本当かかわりたくない!自己中の集まり!

    • 1
    • 17/01/25 08:04:52

    会計はパソコンないと難しい?

    • 2
    • 17/01/25 08:09:37

    子供の学年のママから無視されてるから役員決め行きたくない。

    • 0
    • 17/01/25 08:40:03

    >>2545
    会計やってるけど、パソコン全くといっていいほど使わない。地域によるかもしれないけど。年末に収支決算書を作る時だけパソコン使うけど、会長が代わりにやってくれた。

    • 0
    • 17/01/25 12:28:05

    役員顔合わせのときに、私月曜日から土曜日までずっと仕事なんですっ!って言う人いるけどさだから?月曜日から土曜日の朝から晩まで仕事なのか?日曜日はやすみなんだろって思う。

    できませんじゃなくて仕事やってても少しは協力します感をだしてほしい。

    • 0
    • 17/01/25 16:48:06

    >>2548
    うちにもいます。顔合わせの時に、校長に仕事忙しいから、役員の仕事殆ど出来ません!って言い切った人。
    でも免除対象者でも無く、渋々引き受けたのですが、その後辞退したいと言い訳してPTAをかき回してる人。協力出来ない人いると他に迷惑かかるのに、学校側は仕事多忙では辞退認めないです。他の人も、出来ないじゃなくて、出来る事を手伝いますって姿勢になれよって思ってるみたいです。

    • 0
    • 2550
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/25 17:42:04

    役員決めの会議が日曜夜の7時からある。
    その時間、夕飯にお風呂に戦争状態なんだけど、みなさん会議開けるほど優雅に過ごしてるのかな・・・と気になった。

    • 0
    • 17/01/25 23:58:09

    何がしたいの(笑)どうしたいの(笑)

    • 0
    • 17/01/26 16:17:26

    マウンティングやめてね。本当はあんたとは関わりたくないんだから。

    • 1
    • 17/01/27 11:30:56

    役員決めすんなり決まったかと思えば後からゴチャゴチャと言う人いて決まらない。文句あるならやればいいのに。やらない人に限って足を引っ張るし文句が多い。アホらしい(笑)
    次の集まりでは何言うの?子供会廃止にしましょうって言ってくれないかな(笑)

    • 1
    • 17/01/27 14:11:58

    あの人やめたらいいのにって言うアンタがやめろ。引っ越さないの?って言うアンタが消えろ。人を自分の思い通りに動かそうとするな。アンタ中心で世の中まわってない。

    • 0
    • 17/01/29 23:01:54

    子供会なんていらん。少子化になる要因の1つだよ。生めば生むほど人間関係面倒だから。

    • 2
    • 2556
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/30 09:07:27

    子どもがおかしいのは親からの遺伝なんだろうな。

    • 0
    • 17/01/30 23:03:19

    一人で、役員決めに口出しして、自分には当たらないような工作するのはやめろ。
    言いがかりをつける、たわけた思考の持ち主ではそんなこともわからんのか?
    そんなのに育てられたから不登校児になったんだわ。

    • 0
    • 17/01/30 23:05:45

    いちいち、行事に来ていない人のことを話題にしないで。
    仕方なく、子供会に入っている人もいるんだから、
    行事に出る出ないは自由でしょう?
    どういう権限で、批判されなければならないのだろう?

    • 1
    • 17/01/31 00:56:25

    卒レクが習い事とかぶったぁぁぁ(T^T)
    私も数年間役員で関わったし、子供も楽しみにしてた最後の行事なんだけどな。
    発表会直前で休めないし…残念。

    • 0
    • 17/01/31 09:48:06

    日曜日に6年生を送る会の打ち合わせがあるけど面倒くさがりの会長だから去年と同じだろうな
    汚いボウリング場で盛り上がらなかった
    一昨年は貸切りバスで遊園地へ行って子供達も楽しめたけど会長の子供が遊園地嫌いだと言ってたからボウリングで決定だな

    • 0
    • 17/01/31 19:05:33

    あなた来年役員やるんだからやってって何で?今の役員なんだから責任持ってやりなよ。じゃあんたは何するの?

    • 0
    • 17/01/31 22:21:35

    無事に役員決めおわった。
    子供は習い事で一度も参加したことないけど……

    • 0
    • 17/02/01 15:07:13

    今夜、子供会の役決め。 付き合いないし、パソコンないからどうしよ。

    • 0
    • 17/02/01 15:08:49

    >>2555これだな。

    • 0
    • 17/02/01 15:33:38

    >>2538
    専業兼業は関係ない。仕事辞めれば?

    • 0
    • 17/02/01 15:37:55

    私の住んで地域、昔から住んでて結婚してもそこに住んでるママばかりで、よそ者は相手にしない
    なのに、子供会は強制だし役員もきらいな保護者の子供には話しかけもしないし低脳な地域で嫌になる。

    • 1
    • 17/02/01 16:47:01

    >>2566

    分かる。
    うちの地域もそう。夫婦どちらかが地元の人が多くて、威張り散らすから、疲れる。

    • 0
    • 17/02/01 17:11:54

    >>2563
    パソコンは満喫いけばあるし、プリンターもあるからと言われたよ。

    • 0
    • 17/02/02 08:01:09

    子ども会やめてやったぜ~
    4月から天国~

    • 1
    • 17/02/02 13:26:44

    もうすぐで役員終わるはずだったのに、もう1年継続決定…憂鬱。3年強制できっちり3回やらされるはめになったけど、今まで逃げてて子供が来年卒業するから最後に1回やっとくわーって感じで役員引き受けたママが4月から一緒。会長にあの人大丈夫かな?って心配されたけど、やってって言ったのそもそもあなたでしょうが…。

    • 0
    • 17/02/02 13:37:09

    >>2555
    ほんとだね!
    子供会と学校の役員がなくなれば私ももう1人考えても良いわ!!
    いつか会長が回ってくると思うと憂鬱すぎる。
    抜けたいよー。

    • 2
    • 17/02/02 13:57:05

    仲良しなママさん達のグループとポツンな私が役員することになった、やれる仕事はして大人しくしてよう。

    • 1
    • 17/02/03 11:46:03

    子ども会の引継ぎも、来月とそろそろ迫ってきた。
    今年度の会長が、お便りとか全く出さない人で、行事前にギリギリでメールで人数確認。年間の活動報告や収支決算書なんか大丈夫かな?活動報告に写真での報告もあるけど、殆ど撮って無かったけど提出出来るのかな。
    次年度会長だけど、引継ぎきちんと出来るのかな心配になってきた。

    • 0
    • 17/02/03 11:49:13

    >>2538
    出来ないなら仕事やめたら?
    なんで専業に押し付けるの?

    • 0
    • 17/02/03 11:54:34

    3月になれば役員終わり。
    今年の班長さん自身が簡単に手軽にしてくれたからゆるーく出来ました、

    • 0
    • 2576
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/04 13:10:45

    子供の学年のとある人から嫌われてるから、行事の出欠さえ聞いてこなくて、欠席あつかい。
    子供にも、遊ぶなとか親が言ってていじめだよね。

    • 1
    • 17/02/04 13:21:57

    私は来年度の事まで知りません。自分で調べろや!

    • 0
    • 17/02/04 13:27:48

    子ども会なんてやってないよ~

    • 0
    • 17/02/04 13:32:56

    >>2538
    仕事しててもみんなやってるよ。

    • 0
    • 2580
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/04 16:35:06

    住んでる地域で変な親がいたら入りたくないな。

    • 0
1件~50件 (全 9862件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ