子供会での不満を愚痴りましょう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9862件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/07 07:54:42

    子供会もあと少し!
    協力しない役員と糞自治会のせいでストレス溜まりまくりの1年だった。
    会長なんて二度とやらない!

    • 0
    • 2497
    • ニシンの昆布巻き
    • 17/01/07 08:00:28


    うちは、LINEしてない人が半分…
    LINEグループも自治会に入っている人しか入らない。
    あとは個別で連絡←これが面倒。返事くれないから。

    • 0
    • 17/01/07 11:12:11

    >>2497メールも一斉送信すればいいじゃん。

    • 0
    • 17/01/07 16:05:31

    らくらく連絡網にすると、スマホもガラケーもできて
    賛否確認とか、アンケート出来るからLINEより楽かも。

    • 0
    • 17/01/07 16:43:30

    >>2492
    優等生ぶるんじゃねぇーよ。

    • 0
    • 17/01/07 22:13:29

    嫌な人がいても一過性のことと思えばいいよね?
    早く縁がなくなるといいな。

    • 0
    • 17/01/07 23:51:05

    >>2499これ良いね。

    • 0
    • 17/01/07 23:55:46

    何で家の子の班に各学年の問題児を押しつけるんだ。はあ、三学期はじまってしまう。

    • 0
    • 2504
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/08 15:54:14

    みんな面倒な事は会長に丸投げ。
    やりたくないのはみんな一緒なんですけど!

    • 0
    • 17/01/08 23:45:58

    まさに今子供会の事で揉めてる。うちの班から地区委員さんってのを一人あげるんだけど、今まで新一年生の親かやってない人から順番だったんだよね。皆やってしまったら2順目って…

    それが急に高学年の親からって言われて、2順目をまわそうとしてる。数人言われてるみたいだけど

    今高学年の子の親は上の子の時にやってるから少なくとも1回はやってて、何で1回もあたってない人がいるのにすっとばして2順目がやってくるの?って怒ってる。

    理由として現地区委員が言ったのは下の子でやってないからと年々子供が少なくなってるからだって

    これってどう思う? 長文ごめんなさい。

    • 0
    • 17/01/08 23:49:32

    子供会での不倫を愚痴りましょう
    だと思って開いてしまった。

    • 0
    • 17/01/09 00:58:07

    >>2505子供が減ってるなら仕方ないよ。今までは一世帯1回で済んだけど子供1人に1回にしようって事でしょ?

    • 0
    • 17/01/09 02:19:58

    >>2507
    初めから子供一人につき1回するのは昔から変わってない。
    ただ、今までは班の人全員やってしまって、新入生もいないから2順目まわりますだったのに

    今回は班に一度もやってない人がいるにも関わらず…だからかな。

    どっちも譲らないから一人子供会抜けますって話しが出ちゃて泥沼化しそう。

    • 0
    • 17/01/09 02:28:53

    同じ校区なのになくても成り立つ地区があるんだからうちの地区も無くせばいいのに。「子供の為の子供会なのに、役員は夜の集まりの為に子供を家に置いて来なきゃいけないんだよ。」「でもみんなやってきてるから。」って、悪習以外の何物でもない。

    • 2
    • 17/01/09 03:06:13

    正直自分の子供の友達以外知らんわ‼地区の名前も知らない上や下の学年の子なんてどうでもいい‼子供の為になんてク○くらえ!

    酷いと思われようが我が子犠牲にしてまでやるような事ないでしょ。
    本当何度夜に留守番させたか。。ジジババもいない旦那も単身赴任…預け先なんてないんだよ。可哀想な思いさせたわ。ごめん

    皆母親なのに役員とかやってると人の事まで思いやれなくなるんだね~皆やってきたからとか知らんがな‼

    • 1
    • 17/01/09 09:14:38

    >>2508新入生がいないってことは今より下の学年の親は必然的に1回じゃ済まないかもしれないんじゃない?そうなったら上からやるしかないと思うけど。

    • 0
    • 2512

    ぴよぴよ

    • 17/01/09 11:00:43

    >>2510
    分かるよ。
    我が家も旦那が単身赴任
    あと少しで役員が終わるー
    けど、大役したらそのあと一年は相談役にと今年から決まった。
    最悪だよ。
    近くに親族ないないし、インフルエンザで会議欠席したら、
    今も嫌み言われるんだもん。

    • 0
    • 17/01/09 16:49:16

    みなさんの地域は左義長、どんど焼きはありますか?
    どの地域も子供会か主催?自治会主催?
    うちの方は自治会が子供会に丸投げです。
    伝統行事守るなら自治会がやれよ!

    • 0
    • 17/01/11 18:02:38

    >>2510
    たしかに。私も子供預けるとこないし旦那にしか頼めないから、会議ある時は仕事きりあげて早く帰ってきてもらったり、夜仕事になって休めない時は現場まで子供連れてったりしてた。お宅は夜でも子供だけで留守番させられないの?とおばママに嫌味言われてそれを旦那に伝えたら、万が一何かあったら子供会が責任とってくれんのかよ?と旦那がブチ切れて喧嘩になったわ。3年役員やるの強制で、あと1年役員やらなきゃなんないけど、嫌味言われたり喧嘩したり無駄にストレス溜まって胃炎にもなったし、もううんざり。

    • 1
    • 17/01/16 07:48:27

    子供会のお別れバス旅行で、旅程表では6時に帰着になってたからと、6時に予定入れてるから6時に着くようにして!というクレーマーママが。雪遊び体験で雪山に来てるのにそんなの無理に決まってる!お前1人の為に出来ない!と言っても、ひかない。
    予定通りに!!って。
    1人で帰ったら?と言ってやった。

    • 0
    • 2517

    ぴよぴよ

    • 2518

    ぴよぴよ

    • 17/01/16 15:36:50

    今から行きますって言ったばかりなのに居留守つかわれたら行く気失せる(笑)どうしたらいいのさ(笑)何がしたいのさ(笑)

    • 0
    • 17/01/17 00:30:57

    もう少しで終わる!その少しが妙に長く感じるのは気のせい?

    • 0
    • 17/01/19 09:14:58

    今度の新一年生から今までは任意でしたが強制入会にさせて頂きますって回覧板来た…
    誰が強制とか決めるんだろう。
    アンケートで半数は存続反対だったのに。
    アンケートの意味ないし。
    何で子供会役員ってあんな一生懸命なんだろ。
    宗教勧誘みたい。

    • 2
    • 17/01/19 09:17:53

    >>2521
    いまどき、実質強制でも堂々とは謳えないね…って空気なのに、時代に逆行してるね。

    • 0
    • 17/01/19 09:19:34

    >>2521
    私の子供の子供会でもだった
    昔から住んでるママばかりだから、よそ者はシカトだし馬鹿馬鹿しい。

    • 1
    • 2524

    ぴよぴよ

    • 17/01/20 10:25:24

    みんな同じ会費払ってるだから他の人にもやらせろ。アホか。
    子供会なんてなくなってしまえ。

    • 0
    • 17/01/20 14:53:34

    今日は役員決め。
    行事に文句付けて役員決めで押し付けあいしてギスギスするくらいならやめちゃえばいいのに!
    あー!来年度もどう?じゃないよ!やらないよ~ん!

    • 0
    • 17/01/21 17:38:04

    おかしなお母さんと思われるかもしれないけど今回役員終わったら子供会抜けますと言ってきた。
    次の役員候補見つけるために声かけしてたけどみなさん自己中すぎる言い訳ばかりで怒りとストレスMAX!

    役員サボらず1年間やったし文句ある方は役員やって辞めればいい(*´Д`)
    さようなら子供会(@^^)/~~~

    • 0
    • 17/01/21 17:58:14

    >>2499
    これなに?
    アプリ?

    • 0
    • 17/01/21 18:17:57

    会長が仕事大変だし次にやる人いないからって、会長の仕事を他の役員にもやらせるように仕事内容を独断で決めてきた。次の会長はかなり楽になったけど、元々大変な役員は負担が増えただけ。やだなー…。でも、あと1年頑張ればもうやらなくてすむし、我慢してやるしかない。一生懸命やってもバカにされるだけだし、テキトーにやるのが1番だわ。

    • 1
    • 17/01/21 18:51:33

    >>2527
    わたしもサヨナラ子ども会だよー

    • 0
    • 17/01/21 18:59:53

    文句ばかり言うからお任せしまーすって返事してます。
    バカバカしくって。
    そのわりになんでも報告してくるの。
    アホか!
    担当なんだからビクビクしながらやるのやめて!で自分担当じゃないときすんごいパッシングしてくるの(笑)
    アホか!
    良い人に思われたいんだろうな~~。
    子ども会終わったら、二度とかかわりたくない人。


    • 0
    • 17/01/21 23:10:36

    仕事量が違いすぎる。私担当の仕事だけで大変なのに他の仕事割り振りされても倒れるわ。もっと楽な仕事の役員に多く割り振れば良いのに。

    • 0
    • 17/01/22 09:58:36

    嫌われ母さん引っ越しするから役員出来ないし子供会抜けようかなーだって、良く聞いたら賃貸更新が9月だからだって、夏祭り終っているから役員決定!!
    春休みに引っ越しするならまだしもねー、皆が呆れているの分からないかな?

    • 0
    • 17/01/22 10:01:12

    会員いなさ過ぎて、去年役員決まらず。無くそうって話のはずだったのに、また総会とか…。もう諦めようよ。

    • 0
    • 17/01/22 10:05:55

    >>2527
    いいな
    私なんて、嫌われてるから抜けようとしてるの?と家に押し掛けてきた

    • 0
    • 17/01/22 17:11:13

    子供会の役員決めの手紙。休む人は、役員になってもらう可能性がありますって記載した方がいいわ。決め方に不公平だと思う。

    • 0
    • 2537

    ぴよぴよ

    • 17/01/22 19:04:30

    ○○(私)さんは日曜日、仕事は休みだから出来るよ~と役員を押し付けてくる専業のママ。日曜日に纏めて家のことをやってるのに、役員会に出たらいつ、誰が掃除、布団干し、買い物等々をやってくれるの。

    • 0
    • 17/01/22 19:43:51

    >>2531
    私も会長からそんな風に思われてんだろうな…。文句言ってるつもりはないけど。常にビクついてるし、いちいち報告しちゃうわ(笑)あと少しで終わるけど、気をつけよう。

    • 0
    • 17/01/22 21:09:52

    色々面倒なのはわかるけど、どんだけ手間省くかばかり考えたり、投げやりだったりしないで。あなたの意見に振り回されてみんな困ってるよ。手間がかかるとこがあるのは仕方ないし、それも承知の上でみんなやってるんだから。自分が仕事してるし下の子小さいからって適当な事ばかり言わないで。

    • 0
    • 17/01/22 22:51:50

    >>2536
    何の為の委任状だよ、役員になっても異議はありませんって意味も含まれているんじゃないの?
    アミダやくじ引きなら文句は言えないじゃん。
    委任状にそんなこと書いてあったら皆が委任状書くよ

    • 0
    • 17/01/23 14:43:00

    今役員だけど3月で終わるから子ども会抜ける!
    もう今年の役員に言ってあるし、ちゃんと役員やってからだから文句ねーだろ

    私も(^.^)/~~~サヨナラ子ども会♫

    • 1
    • 17/01/24 16:59:55

    子ども会役員って結局さボランティアでしょ。
    頑張って一年やってきて思ったんだけど、
    やってみなきゃわからなかったり、以外となるようになっる。って学習したんだけどさ。
    細かな事を決めなきゃ落ち着かない人が居て、
    連絡に迷惑してる、毎日毎日さ!
    引き継ぎだってある程度流れきめたらそれでよくない?
    毎回毎回いちいち細かな事ばかり連絡。
    でもさ、今まで行事当日はその細かな部分役に立ってないし臨機応変だったもんね。
    なんか、変に力入りすぎてる人いて迷惑だわ。
    子どもが安全で楽しくやれればいいんだからさ。
    これじゃ、役員のための子ども会だよ。
    まったく!

    • 0
    • 17/01/25 08:00:06

    暇に見えるのかもだけど、あなた達の為でも、子ども会の為ではない!仕事や習い事まで優先して専業に任せとけばいいみたいな態度なら、子ども会に入らなければ良かったのに。役員になっても仕事だから仕事だからと、行事にも参加しないし。文句は言うけど…。
    役員終わったら、本当かかわりたくない!自己中の集まり!

    • 1
    • 17/01/25 08:04:52

    会計はパソコンないと難しい?

    • 2
1件~50件 (全 9862件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ