子供会での不満を愚痴りましょう へのコメント(No.9784

  • No.9784 野菜

    24/03/16 23:16:43

    会長になって、歴代会長資料みたらここ15年以上同じ内容くり返してるだけ。地区の子供も世帯も半分以下になってるし、子供たちもそれぞれ習い事などで子供会行事に参加しにくい子が増えているから、そろそろ内容を軽減しませんかと提案したら、すでに数年前に子供が小学校卒業した親たちも出てきて、提案を却下されました。
    継続が無理な人数と説明してみたけど、伝統だから今まで通りのことをやるのが当たり前ですと返されました。
    うちはまだ下の子がいるけど、次年度で子供会抜けます。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。