子供会での不満を愚痴りましょう

  • 小学生
    • 9784
    • 野菜
      24/03/16 23:16:43

    会長になって、歴代会長資料みたらここ15年以上同じ内容くり返してるだけ。地区の子供も世帯も半分以下になってるし、子供たちもそれぞれ習い事などで子供会行事に参加しにくい子が増えているから、そろそろ内容を軽減しませんかと提案したら、すでに数年前に子供が小学校卒業した親たちも出てきて、提案を却下されました。
    継続が無理な人数と説明してみたけど、伝統だから今まで通りのことをやるのが当たり前ですと返されました。
    うちはまだ下の子がいるけど、次年度で子供会抜けます。

    • 8

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ