子供会での不満を愚痴りましょう

  • 小学生
    • 4852
    • カピバラ
      18/04/26 13:36:55

    中学生はボランティアしたかしてないかで内申に書かれるんだよね。しかも、学校が関わってないと書けないらしい。(本当にボランティアしたか把握しやすいようにかな?)それを子ども会にやらせてる中学があるとは…驚きです。うちの中学はPTAが主催でボランティアやらせてる。

    ボランティアは自分がやりたいと思った時にするもの。強制されてやるものじゃない。学校やPTA(子ども会)が絡んで生徒にボランティアさせるってボランティアの趣旨が全く無視されてる。
    だからいつまで経っても日本はボランティア精神が育たないんだよ。

    • 4

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ