運動会の演目は?

  • 小学生
  • 匿名
  • 14/05/14 08:29:29

我が子の運動会が迫ってきました。
みなさんの小学校はいかがですか?

運動会といえば、場所取りやお弁当作りなど
親は大変な事もありますが、一生懸命な子供たちの姿に
感動と成長を感じますよね。

うちの子は残念ながら私似で運動音痴なので
毎度の事ながら徒競走は期待できませんが
毎年、演技の方は みんな楽しみにしています。

(ちなみに高学年の今年は初挑戦の組体操だそうです
 他に定番の障害物競走もあります )

運動会が迫ってきた みなさん
今年のお子さんの演目は何ですか?
お子さん楽しみにしてそうですか? ^^

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/05/15 15:27:22

    徒競走とか二人三脚とか全員リレーとか、ほとんど走るだけの競技で親としてはつまらない。
    子どもは楽しそうだけどね。

    • 0
    • 14/05/15 12:13:45

    今年は初めてソーラン節を踊る事になって毎日クタクタで帰って来てる。騎馬戦もあるし凄く楽しみ。

    • 0
    • 14/05/15 09:28:36

    うちも今年は組体操だよ~
    運動会秋だけど…
    でも今から学年全体で体力づくりしてるよ。

    • 0
    • 14/05/15 08:25:05

    みなさん、ありがとうございました。

    こちらは今週末が運動会です。予報は晴れですが暑くなりそうなので
    日焼けや熱中症、お弁当にも要注意ですね。

    お子さん方の演目も 様々で、高学年はやっぱりハードになりますね。
    うちの小学校も高学年は去年、騎馬戦があったのですが盛り上がってました。
    うちの子も軽量小柄なので初めての組体操では全ての演技が最上段らしく
    本人も親もドキドキハラハラです ><

    みなさんの運動会も快晴で大成功に終わりますように。
    まずはお互いお弁当作り、頑張りましょうね~ ^^
    ありがとうござました。

    • 0
    • 14/05/14 12:52:43

    >>7
    うちの子の学校の高学年は騎馬戦です。
    小柄な息子は当然!?上に乗ります・・・
    運動神経があまり良くないので、練習でも2度落下してます。
    本番大丈夫かなぁ~心配、でも頑張れ!

    • 0
    • 14/05/14 10:16:51

    私が子供の頃は(昭和時代) 春の運動会(親なし)
    秋の大運動会(親あり)他校との連合運動会 地域の市民運動会とあったよ
    ズレたかな ごめんなさい!
    ウチは小6だから 組体操だよ!

    • 0
    • 14/05/14 10:02:49

    >>5
    幼稚園や保育園みたいな運動会だね(笑)
    でも弁当作らなくていいならラクじゃん!羨ましいよ。

    • 0
    • 14/05/14 09:58:10

    >>2うちの周りは5月だよ。

    午前中だけでお弁当すらないよ(笑)何だかやる意味がわからない(*_*)

    • 0
    • 14/05/14 09:58:02

    >>2 熱中症とかもあるし、うちの地域は9月10月だんじり祭りがあるから今の時期にやりますよ~。
    演目はまだ知らない。

    • 0
    • 14/05/14 09:54:50

    嵐の新曲でダンスと大玉転がし

    • 0
    • 14/05/14 09:42:34

    えっ?春に運動会やるの?びっくり!

    • 0
    • 14/05/14 09:39:39

    妖怪ウォッチのOPとEDでダンス

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ