東京都心で謎の貼り紙が複数見つかる「5月12日に関東地方を巨大地震が襲う」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/05/10 18:36:40

東京都心の複数の箇所で、5月12日に関東地方で巨大地震が起きるという謎の貼り紙が見つかっていることがわかりました。

この貼り紙はノストラダムスの予言を解析したものだとして、「民間 五月地震対策本部 代表 シーレン」という名前で出されています。

貼り紙は秋葉原で見つかったという報告の他にも、調べてみるとオカルト研究家・山口敏太郎氏のブログには5月5日の段階で新宿で発見されたとの記述がありました。

新宿で奇妙な貼り紙を見つけた「5月12日に首都圏直下の大地震」という内容であった。この予言は写真を拡大すれば、わかるがノストラダムスの予言を解析した結果であり、5月12日夕方が危ないというのだ。
"
問題の貼り紙を書き起こすとこのようになります。

2014年5月12日 関東地方を襲う巨大地震の予言
ノストラダムスの原文 X-67
Le tremdiement(巨大地震) si fort au mois de May(5月).
Saturne(土星),Caper,Jupiter(木星),Mercure(水星) au beuf(牡牛座);
Venus(金星) aussi Cancer(蟹座),Mars(火星),en Nonnay(乙女座).
Tombera gresse lors plus grosse qu’un euf.(やがて卵より大きい雹がふるだろう。)
インターネット接続ができる方は、【お星様とコンピュータ】の半円プラネタリウムをご覧下さい。
そこを、2014年東京の西の空、夕方18:50分頃を4月の下旬から一日ずつコマ送りしてみると、ちょうど5月から水星が牡牛座のほうへ上がっていくのがみえます。その上には木星が輝いています。(木星がふたご座の文字とかぶって見えにくいですが、星座名を消すとはっきり見えます。)
この条件を満たすだけでも、前後100年はありませんでした。
(2048年に木星と水星が牡牛座の方向に見えますが、水星は4月から見えます。)
さらに、火星が乙女座の方向にぴったりと一致して見えます。
この二つの条件を満たすのは、数万年・あるいは永遠にないかもしれません。
さらに、太陽・地球・土星が一直線に並び、真夜中に土星が南中し、明け方には、火星が西に沈むと同時に綺麗な金星が見えます。
ここで、蟹座という単語が出てきますが、近世は内惑星で、5月に蟹座の方向に見えることは、絶対にありえません。したがって「金星は蟹座に」と解釈するのは誤りで、aussiを調べてみると、「同様に」という意味がありました。その日は、西の空に乙女座・蟹座・牡牛座が一直線にならび、金星も同様に火星・地球・金星と一直線にならびます。
(惑星が一直線に並ぶと、地震が起きやすいと言われています。)
ノストラダムスは500年前の人ですが、信用に値する、その場にいた目撃者のような、詳細で完璧な予言をしています。
ノストラダムスは他の予言でも【太陽は牡牛座に20度】期日を指定する予言をしています。これは5月12日(月)の夕方をさしています。
話をまとめると、2014年5月12日(月)夕方 関東で巨大地震が起こります。
「百聞は一見にしかず」です。まずはご自分の目でたしかめて、そして、大切な人に伝えてください。
民間 五月地震対策本部 代表 シーレン

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 466件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/05/17 10:19:20

    >>465
    履歴くらいなら調べたらすぐ出てくるよね。この履歴が何かこれからの前兆とか、この予言と関係あるなら何か書いて貰わないと履歴だけではわからないよって言いたいの。

    ただの情報なら、地震があったら~のトピに書けば良くない?一々このノストラダムスのトピをあげる必要がないと思うんだけど?

    • 0
    • 14/05/17 10:12:37

    >>464
    情報ありがたいけど。

    • 0
    • 14/05/17 10:08:35

    >>463地震履歴ばっかり載せても、何の意味があるのかわからない。
    何か言いたいならちゃんと書いてよ。

    • 0
    • 14/05/17 06:57:29

    ・5/17 4:52 震度1
    └宮古島近海
    ・5/17 3:50 震度1
    └浦河沖
    ・5/17 1:12 震度1
    └東京都23区
    ・5/17 0:14 震度1
    └宮古島近海
    ・5/17 0:12 震度1
    └宮古島近海
    ・5/17 0:09 震度1
    └福岡県筑豊地方

    • 0
    • 14/05/16 04:18:25

    >>456

    らじゃ(笑)

    • 0
    • 14/05/16 01:06:48

    >>455
    宇宙に逃げてねー。

    • 0
    • 14/05/15 22:47:55

    次は週明け?(笑)

    • 0
    • 14/05/15 22:45:40

    >>451
    18時48分頃起きた相模湾震源の地震が、関東大震災の震源地と同じ…。

    • 0
    • 14/05/15 21:18:54

    >>456
    はーい!了解!

    • 0
    • 14/05/15 21:13:00

    >>456
    朝 4時??

    • 0
    • 14/05/15 21:08:59

    みんなー!
    次は週明けの月曜日4時だってー!

    • 0
    • 14/05/15 20:52:11

    週明けの月曜日4時、注意してね。

    • 0
    • 14/05/15 20:49:17

    >>453
    なんで?

    • 0
    • 14/05/15 20:36:31

    つーか、早くドッカンしてくれんと困る。
    震災レベルじゃなくて皆一緒にぽぽぽぽーん

    • 0
    • 14/05/15 20:33:08

    >>449月末ぐらいにしとく~?

    • 0
    • 14/05/15 20:33:01

    >>450それがシーレンとやらがノストラダムスの原文から導き出した予言の結果?
    何が言いたいのかわからない。

    • 0
    • 14/05/15 20:29:10

    >>447
    ・5/15 18:48 震度2
    └相模湾

    • 0
    • 14/05/15 19:28:37

    >>448
    いつにするー?

    • 0
    • 14/05/15 18:30:07

    今日が終わったら次は何日って言うのかしらねー。

    • 0
    • 14/05/15 16:56:05

    15日だけど、やっぱり何も起きませんね。

    • 0
    • 14/05/13 22:55:46

    >>438
    700www

    • 0
    • 14/05/13 22:40:52

    >>444
    トピ間違えてる
    ごめんなさい

    • 0
    • 444

    ぴよぴよ

    • 14/05/13 22:35:11

    >>4393.11と似てる体感詐欺になってるね(笑)

    • 0
    • 14/05/13 22:06:33

    >>418
    わりかし当たってる…
    ウケるー

    • 0
    • 14/05/13 21:58:42

    >>440いや、私が救世主です( ̄ー ̄)フフフ

    • 0
    • 14/05/13 21:16:09

    >>408
    救世主が現れるだと?
    絶対私の事だわ。

    • 0
    • 14/05/13 20:26:08

    12日が過ぎたら13日だとか騒いで、今度は15日?
    いつまで予知ごっこするんだろ。

    • 0
    • 14/05/13 17:04:47

    >>418わりかし間違ってないとな… 茨城でスイカが700個盗まれたのも関係ありそうだな… てへ

    • 0
    • 14/05/13 16:22:22

    15日まで安心出来ないよ~

    • 0
    • 14/05/13 16:18:08

    >>418
    貴方の只の勘は書かなくていいよ。

    • 0
    • 14/05/13 16:11:14

    >>418

    わりかしまちがってない気がするって、結局どうなのよ(笑)

    • 0
    • 14/05/13 13:31:12

    >>418
    ねぇねぇ、それって震災規模の大きなものがくるって意味?

    • 0
    • 14/05/13 13:27:12

    >>424私も同じ茨城。
    場所によって違うのかもしれないけど震度3の時、気づかないし、揺れるたびに近所の人と今日大地震だとか騒がないもんね。

    • 0
    • 432

    ぴよぴよ

    • 14/05/13 13:23:48

    頭の中が揺れてる
    病気かなー

    • 0
    • 14/05/13 12:54:44

    >>422書いた人じゃないけど昨日の目眩婆さんかw

    あなたは老人ホームに帰りなさい。

    • 0
    • 14/05/13 12:53:50

    >>424

    地震慣れってwww
    何かあった時、逃げ遅れないでねwww

    • 0
    • 14/05/13 12:51:09

    >>424震度3かなり揺れますよ(笑)それなのにたいした事ないって… 感じ方は人それぞれなのでそんな書き込み感じ悪いな… 私は311以降 揺れには敏感です

    • 0
    • 14/05/13 12:45:44

    >>424
    茨城県民だけど地震びびるよ

    • 0
    • 14/05/13 12:40:57

    >>424 驚く驚かないの問題じゃないでしょ…

    • 0
    • 14/05/13 12:40:32

    >>424
    でもさ、私は東京だけど、震災後の余震がなくなってから、忘れるくらい全く揺れなくなってたんだよ。
    それがここ最近急にまた頻繁に揺れるようになったと思うんだけど。

    • 0
    • 14/05/13 12:22:58

    >>418
    うちらから見たら震度3くらいは地震じゃないよ!
    地震慣れしてるから全く驚かない。

    • 0
    • 14/05/13 12:06:39

    もうみんなノストラダムス無視(笑)

    • 0
    • 14/05/13 12:03:14

    >>417
    あんたも暇だからいちいち水さすようなレスして横やり入れてるんでしょ。
    やってること一緒だよ。

    • 0
    • 14/05/13 11:48:33

    >>418
    地震予知と霊感、どう繋がるでやんすか?
    15日にお宅にお化け出るってか?!

    • 0
    • 14/05/13 11:40:57

    >>418
    (笑)

    • 0
    • 14/05/13 11:28:21

    >>412
    はて???

    • 0
    • 14/05/13 11:27:14

    茨城地方で震度3の地震が2回。
    地震多いね…
    ぜんぜん霊感もなけりゃ~お化けなんてくそくらえ精神なんだけど、何かね、本当に…15日わりかし間違って無い気がしてるんだよなぁー。

    • 0
    • 14/05/13 11:17:34

    >>415
    都内住み。
    思い込みお疲れ様。
    今日来なかったら明日に変更しちゃうのかい?
    暇だからママスタしてるくせに毎回騒ぎすぎだよ。

    • 0
1件~50件 (全 466件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ