小1 着色汚れ 歯並び

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 7BywqIgjgX
  • 14/05/10 09:33:31
子供の着色汚れが気になります。下三本は永久歯が生えてますが、茶色くなっています。上の歯も永久歯が生えている途中ですが、もう着色汚れが気になります。歯磨き粉でとれますか?歯磨き粉は辛いと言って使うのを嫌がります。子供用の味のついたのも嫌だと言います。あと歯磨き粉を飲み込んでしまいます。歯医者に行かないと着色汚れはとれませんか?虫歯はありません。
あと下の歯がまっすぐに並んでいなくてガタガタです。これはもうこのままですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 7
    • 匿名
    • 7BywqIgjgX

    • 14/05/10 11:52:36
    ありがとうございます!お返事遅れてすみません。
    生まれて六年間一度も歯医者さんに行ったことがないのです|ω・`)
    幼稚園や健診で歯医者さんが来てくれて、歯のチェック、フッ素をしてくれていたので、いったことがないのです。でも、永久歯も生えてきたし、一度連れて行ってみます。液体の歯磨き粉があるんですね!使ってみます(^ ^)

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • 4Ri+d+Hxjb

    • 14/05/10 11:25:32
    歯医者さんに行くと悩み解決するよ!

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • 5Nf/ZzyFBx

    • 14/05/10 10:22:50
    歯医者に定期的に通わないの? その都度、綺麗にしてもらえるよ

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • eytK2TtJih

    • 14/05/10 10:17:03
    歯医者に行ったら、綺麗にしてくれたよ。
    歯並び悪いなら余計通っておいた方がいいよ。
    子供は無料とかの市じゃないの?

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • NOT9g5/905

    • 14/05/10 10:07:07
    エナメル質形成不全の疑いがあるから歯医者へ

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • iwnrs2AyAK

    • 14/05/10 09:38:02
    うちの方は歯医者でクリーニングしてくれます。1000円くらいです。歯磨き粉が苦手なら液体はみがきがいいかも

    • 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • Xnhfr0X0Rm

    • 14/05/10 09:35:42
    なんで歯医者に行かないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ