「世界で一番大変な仕事」

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/05/07 11:08:46

「世界で一番大変な仕事」

新聞やネットでその広告をみた人が「一体どんな仕事だろう?」と興味を持ち、ビデオチャットで面接を受けにきます。

その条件は聞いてびっくり。24時間立ちっぱなし、週135時間以上の労働、休憩もほとんどなし、薬や調理などの専門知識も必要、祝日には逆に仕事が増えて、それでいて「無給」。

この映像は「母の日のキャンペーン」のために、アメリカのカードストアAmerican Greetings社によって制作された映像(日本語字幕付き)です。

何度見ても考えさせられる映像です。2014年は5月11日が「母の日」。

「お母さんありがとう。」

http://www.youtube.com/watch?v=WcidfzfIWdE

ツイッターで見かけた動画(文章も↑まではコピペです)。
ほほう、と少しは思うと同時になんかモヤッとしたんだけど(笑)なんでだろう。
ちなみに私は乳児期以外特に該当しません…あ、それでか。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/01/26 08:56:33

    動画知らなかったー。
    泣けた。

    • 0
    • 15/01/26 08:37:23

    あげます

    • 0
    • 14/09/30 12:41:08

    産後3ヶ月間の事を思い出した。確かにほとんど立って抱っこしながらユラユラしてたな。そしたら少し泣けた。

    • 0
    • 14/09/30 12:15:32

    なんで上がってるのかと思ったら、テレビでやってたのかー。

    • 0
    • 14/09/30 12:14:16

    トピあったのね!
    今日のスッキリで初めて知った。泣いた~
    途中でまぁお母さんって事は分かってくるけど、最後答え聞いた皆の表情がまったくかわったので泣けてきた。
    面接してるのがスーツの男性ってのもなんかグッときた。あれが女性ならはぁ?って思うけど。

    • 0
    • 14/09/30 10:23:42

    ちょっと良く言い過ぎだけど、その仕事をしてるのがお母さんと聞いたあとのみんなの反応が何か良かった。
    私も自分のお母さんを思い出したよ。

    • 0
    • 14/09/30 09:59:46

    あげ

    • 0
    • 14/05/07 14:24:23

    私ときたら、夜は9時に寝るし
    仕事休みの土日は子どもに起こされるし何もしないわ~。ほぼ布団にいる。
    子ども学校行ってる時満喫行ってるし。

    なんか情けなくて泣けてきた。
    お母さんは仕事掛け持ちして、毎日4つも弁当作って家事もちゃんとしてたのに。

    • 0
    • 14/05/07 14:20:00

    >>34
    私も!こうやって育ててくれて、今は孫連れて帰るとまたご飯に育児にとずっと動いてる。
    母って本当にすごいなぁー

    • 0
    • 14/05/07 13:34:38

    >>33あなたはいいお母さんなってそうだね(^ ^)

    • 0
    • 14/05/07 13:33:14

    >>33
    レスした人じゃないけど、まさに「ママスタの毒親持ちの人って無関係のトピにすぐ自分の親がいかに酷かったか語る人多いよね~」って思ってた。
    自覚してたんだ。なんかごめん。

    • 0
    • 14/05/07 13:32:56

    >>33いやな思いはしてないから大丈夫だよ。
    今の家族と仲良くね~(´ー`)

    • 0
    • 14/05/07 13:31:14

    私は子どもの立場で母親を思い出したよー!
    お母さんありがとうって気持ちになった。

    • 0
    • 14/05/07 13:28:31

    >>32 ごめん。毒親持ちは、やっぱりうちは変だったんだなぁって家族持ってから認識するからついついこうだった~って言っちゃうけど、言ってからこういう優しい人とか聞いてくれる人にやな思いさせちゃうなぁって気づいて反省します。

    • 0
    • 14/05/07 13:22:02

    >>31えー >_< 可哀想すぎる…本当に切ないな…

    • 0
    • 14/05/07 13:20:03

    お母さん居るけど、いつも怒鳴られたり殴られたり、お母さんの考えた思った通りに動かなきゃ役立たずだって詰られたり、特に母の日なんてお小遣い握りしめてちょっと大きなスーパーにハンカチ買いに行ったらこんなくだらないもののために金使うなんてバカか!!って投げ捨てられたりで、、、違う意味で涙が出たわ。

    • 0
    • 14/05/07 13:18:59

    >>27
    小さい子がいたら一番最後になるかもね。
    私はご飯は一番最後だわ。
    下の子に食べさせたりおかわりとかに対応していたら食べられないから結局最後に食べ始める。

    • 0
    • 14/05/07 13:15:12

    これ作ったのだれだよ(笑)

    • 0
    • 14/05/07 13:13:58

    >>27
    私この前、フライパン焼き肉して「焼けたら食べて~」ってやったあとに自分が食べ始めた。
    珍しいから自ら「なんか、よく描かれる立派なお母さんぽいよねこれ!!」ってアピールしておいた。

    • 0
    • 14/05/07 13:11:47

    休憩なしとか、食事は皆が食べ終えてからとか、ないない。

    • 0
    • 14/05/07 13:06:09

    >>22
    確かに(笑)ちゃんと睡眠とってるし。

    • 0
    • 14/05/07 13:03:59

    これは言い過ぎ!毎日ゴロゴロしてるわ(笑)

    • 0
    • 14/05/07 13:00:55

    >>23
    私は今休憩中にママスタ見てますが何か?w
    休憩中は何してたらあなたはいいわけ?

    • 0
    • 14/05/07 12:56:45

    >>18昼休みにママスタ…

    • 0
    • 14/05/07 12:56:32

    24時間たちっぱなしはさすがにないかと。。

    • 0
    • 14/05/07 12:56:13

    これが他人の為にして給料貰ってるならそうかもだけど。

    • 0
    • 14/05/07 12:55:37

    >>17
    あ、それ思いました。

    • 0
    • 14/05/07 12:54:09

    >>8

    兼業は、仕事で給料もらえるよ。主婦業の部分はもらえないけど。

    どっちが大変とかは、人それぞれ事情があるからわかんないけど。

    • 0
    • 14/05/07 12:54:00

    >>14
    仕事してますが(笑)
    料理や掃除は専業に比べたら全然手抜きだもん(笑)まぁ食っちゃ寝の専業や子なしの専業は尊敬しないけどね。

    • 0
    • 14/05/07 12:53:47

    いいすぎ。私でもやれるんだし。これ作った人男の人なんやない。

    • 0
    • 14/05/07 12:52:26

    専業兼業はこの際置いておきませんか(´・ω・`)

    とか言いながら立てるときに正直ちょっとよぎったけど。

    • 0
    • 14/05/07 12:51:49

    >>10専業は1日家事なんかしてないよ

    兼業も家事サボってないと思うけど

    • 0
    • 14/05/07 12:50:36

    >>10いや、お前専業主婦だろ(笑)

    • 0
    • 14/05/07 12:49:35

    >>9出産が仕事かぁ
    考えたことなかったな
    ポンポン産んでる人はすごい仕事してるみたいね

    • 0
    • 14/05/07 12:49:08

    >>8
    旦那からいつも、ありがとう言われるよ。

    • 0
    • 14/05/07 12:48:22

    >>9
    そうかもしれないけど、またその仕事したい!

    • 0
    • 14/05/07 12:48:14

    >>8
    なんで兼業だとそんなに尊敬されるの(笑)仕事してるぶん専業より家事サボってる人多いでしょ(笑)
    そんな私は兼業ですが、専業の方を尊敬するわ。

    • 0
    • 14/05/07 12:46:29

    世界で一番大変な仕事は



    出産だよ

    • 0
    • 14/05/07 12:44:41

    >>4
    それでも
    たれからもありがとうって言われない
    達成感の少ない仕事だよ?

    給料貰えるだけいいじゃない。

    とくに兼業お母さんは世界で一番尊敬しなきゃね。

    もっと心豊かになろうよ。

    • 0
    • 14/05/07 12:27:51

    私朝子どもたち送り出してから今まで布団でスマホいじりつつ昼寝してたわ…。
    掃除しよ

    • 0
    • 14/05/07 12:18:38

    24時間立ちっぱなしは言い過ぎ

    • 0
    • 14/05/07 12:14:19

    今乳児育てて、不眠不休ストレスMAXのときに見たから泣いてしまった…

    • 0
    • 14/05/07 11:16:49

    どの仕事も大変だよ
    主婦だけが大変じゃない

    • 0
    • 14/05/07 11:15:29

    24時間立ちっぱなしか…私は家事が終わってから、今で1時間ゴロゴロゲームして携帯みてるけどな(笑)

    そしてこのまま昼寝しようかと思ってる

    • 0
    • 14/05/07 11:14:34

    素敵な動画~

    • 0
    • 14/05/07 11:14:30

    そんな母親いない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ