スポ少【チラ裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 26373件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/26 08:42:58

    あー!面倒くせー!

    • 13
    • 17/05/26 02:57:32

    会長さん、あんたの一言で今日も眠れないよ。

    • 4
    • 17/05/25 23:52:33

    辞めたい辞めたい辞めたい
    のに、辞められない辛い辛すぎる。
    あと3年とか長過ぎるわ。
    地獄!

    • 9
    • 7593
    • とくしまバーガー
    • 17/05/25 23:27:33

    別にお母さん達とはそれなりにやってるけど、あのお父さんが嫌い。うちの子はまだ小さいからってバカにするな。ヤンキー上がりか知らないが態度悪いんだよ。

    • 2
    • 17/05/25 13:38:03

    最近入った子の親(経験者)がコーチ気取りで練習に口だして面倒くさい。その前に自分の子の躾しろよ!

    • 7
    • 17/05/24 20:07:18

    しょうもない内容をグループラインで流すなよ! いちいち煩いんだよ!

    • 24
    • 17/05/24 18:04:55

    悪態ついて辞めたのにわざわざ大会にまで顔を出すって凄いな。モンスター親子のの考えることは分からん。

    • 3
    • 17/05/24 17:34:15

    >>7587
    バーベキューうちもあります、毎年恒例になってきてる…
    よほどのことがないかぎり、半ば強制参加。
    死ぬほど嫌でたまらない!
    会費もとられるし!
    いい加減にしてくれよ!
    無駄な時間と無駄なお金!
    クソ接待バーベキューなんかやりたくねーんだよ!

    • 6
    • 17/05/24 16:55:21

    >>7586
    わかります!!
    うちのチームにもいますよ!

    その人のせいでチームがぐちゃぐちゃになってる。自分が仕切りたいなら、自分のチームを作ってそっちでやって欲しいよ。

    • 7
    • 17/05/24 11:31:43

    もう夏のバーベキューの話が出た。
    子供は行きたいと…私は死ぬほど嫌だ。
    飲み会やバーベキューとか盛り上がることが好きで張り切る親ばかりでついていけない。

    • 8
    • 7586
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/24 00:57:38

    やりたい放題の親コーチ。
    今年は担当はずれるはずだったのに。

    • 2
    • 17/05/23 22:58:12

    日によって態度が違うのが地味に堪えます。

    • 2
    • 17/05/23 22:56:00

    そんなにあからさまな態度取らなくてもいいのに。。。
    つらーい!

    • 1
    • 17/05/23 22:06:07

    帽子の色が同じだからって上級生に文句言われたり、ペアなのに帽子の色違うからってペアじゃないねって文句言われたり人が何色の帽子かぶろうと別にいいじゃん!
    ほんと我が強い子ばっかりでかわいくない!
    なんでいちいちつっかかってくんのよ!
    なら、みんな一色で統一させたらいいじゃん!
    統一感が親も子供も皆無だから無理か。

    • 2
    • 17/05/23 21:51:08

    何を頑張ればいいの?
    どこまで頑張ればいいのよ!
    ほんとになくなれ!なくなれ!なくなれ!
    スポ少!
    辞めたくても辞められないんだ…
    生き地獄だ

    • 11
    • 17/05/23 19:58:27

    >>7574
    すっごいわかる!
    うちは移籍したよ
    ノンストレス

    • 2
    • 17/05/23 19:05:50

    さあ今日も頑張れー

    • 2
    • 17/05/23 18:55:57

    スポ少なんか消えてなくなれっ!
    なくなったって何も困ることない
    むしろ嬉しい!
    感謝感激だ!
    ツラい苦しみから解放されるのだから。

    • 12
    • 17/05/23 16:15:09

    >>7577
    ウ ル セ エ

    • 0
    • 17/05/23 15:38:16

    >>7576
    文読み返しなさいな。

    • 2
    • 17/05/23 15:30:43

    >>7575
    グサッ!
    デブとゆうことだけは
    私にあてはまっている…
    気づつく言葉だな…

    • 0
    • 17/05/23 14:31:33

    >>7566こっちは持ち上げないとクソ不機嫌になる面倒臭いデブ母ちゃんいるわー。父ちゃんは萎びてる笑

    • 3
    • 17/05/23 14:23:10

    なんで入ってしまったのか。
    入らなかったら今頃何のストレスも悩みもなくて、楽しい人生だったのになー

    • 16
    • 17/05/23 14:13:51

    >>7569
    うちも来年は役員回ってくるわ…辞めたい。

    • 3
    • 7572
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/23 11:48:33

    チームの私物化が酷い。コーチ陣の子どもはどんなにミスっても固定ポジション。他の子はちょっとミスれば即交代。そんなんじゃ他の子が育たないよ。
    育てれば伸びる子いるのに、自分の子のポジション守るのに必死。男の妬みって本当に醜い。

    • 7
    • 17/05/23 10:54:16

    >>7570そういう時期だわ。

    • 0
    • 17/05/23 10:53:50

    >>7567うん。近くで見てるから時間の無駄にしか思えない。金もかかるし。
    本人が好きなうちはいいと思うけどね。親としては辞めさせたいわ。時間は限られてるから向いてるものに導いてあげるのも大事じゃん。決断は本人に任せるけどさ。
    学校のこともままならないくらいスポ少に時間とられてセンスもないし、練習真剣に取り組んでるようには見えないし(チヤホヤされてるからうまさぼる。うまく手を抜く)子供によくないと思って。天狗になってる。し、なにもかもが中途半端。言っても周りの声を信じてるから自信過剰で聞く耳持たない。そういう次期なのかな。

    • 0
    • 17/05/23 02:09:04

    毎日スポ少の事ばかり考えてしまう。
    夢も見るようになってしまった。高学年で役員だからよけい辛い。
    本音は今すぐにでも子供に辞めてもらいたい。

    • 10
    • 17/05/23 01:20:04

    >>7563うまい!…ほんとストレスだよ

    • 4
    • 17/05/23 00:56:07

    >>7562冷静に見ているつもりなのかな?一番の応援者であるはずの親がこれじゃあお子さん可哀想だね。

    • 0
    • 7566
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/23 00:28:05

    上級生の親は持ち上げておかないと駄目?なんかめんどくさい

    • 3
    • 17/05/23 00:17:51

    熱すぎてウザーッ!
    めんどくさい!めんどくさい!めんどくさい!

    • 11
    • 17/05/22 23:49:44

    >>7562
    はぁ?
    ムカッ!

    • 0
    • 17/05/22 23:43:21

    >>7554
    わかる!
    すごくわかる!
    あの空気…
    私もつくづく嫌だな~と思った。
    魔の時間は長く感じるし…
    ストレスになって体に悪いよ、ほんと。
    スポーツ少年団ではない!
    ストレス少年団です!

    • 6
    • 7562
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/22 21:30:59

    うちの子向いてないと思うから辞めさせたいな。みんな次期エースだのなんだのいうけど、ないわ。まったくセンスない。私が運動神経よかったから伸びると思ってんのかもしれないけど、私とは全然ちがう。私は努力しなくても、一番だった。何しても誰にも負けなかったからこそわかる。うちの子にはセンスない。今の6年のあの子は他のスポーツいっても、何やらせてもエース掴むだろうな。あの子をもっと使えばいいのに。もったいない。親の僻みからか使われなくて可哀想。

    • 1
    • 17/05/22 21:13:45

    >>7548 去年卒団した子だけど、親が来ないことあったよ。試合の日だったから、会長が送っていったわ。

    • 0
    • 17/05/22 19:26:06

    >>7556
    そういうこと言ってるんじゃないと思うよ。
    ズレてるよ~

    • 3
    • 17/05/22 18:44:07

    最近になって監督の嫌な部分が見えてきた
    前までは昔かたぎのじいさんやと思ってたけどOBが全くこないのはそういう事だったんだ。
    子供は他の世界を知らないから当たり前に思ってるのが不憫だ

    • 1
    • 17/05/22 18:37:45

    >>7528
    うちのチームも同じ。
    まだそれで親も6年主体ならいいけど結局下の学年の親がフォローしまくっている。
    下の学年も含めて6年がやれよ

    • 0
    • 17/05/22 18:06:23

    >>7556
    違うんだなぁ~

    • 1
    • 17/05/22 16:18:13

    >>7555
    コーチになったらいいんじゃないでしょうか。

    • 0
    • 17/05/22 16:12:44

    >>7554
    わかる。動きたい

    • 0
    • 17/05/22 11:14:23

    体育会の部活出身のワタシは息子のスポ少見ていて混ざりたくて仕方ない。
    10分走もシャトルランもダッシュもやりたい!!
    保護者の何とも言えない空気感の中にいるより鬼コーチにしごかれるほうが百倍マシです。

    • 3
    • 17/05/22 08:58:01

    >>7546
    ですよね。誘ったわけじゃないけどなんだか気になってしまって。とぼけて知らないふりします。アドバイスありがとうございます。

    • 0
    • 17/05/22 08:24:51

    >>7550
    当番一切ないのうらやましい。もう、疲れたよ。。。

    • 3
    • 7551

    ぴよぴよ

    • 17/05/22 08:14:50

    >>7549
    私の事かな。うちのチーム、親の当番とか一切ないチームだから試合以外はあまり顔出さない…合宿とか卒団式とかの親の手が必要な時はコーチから連絡網が回る。

    • 0
    • 17/05/22 07:58:13

    >>7547
    だから毎回じゃなくても来れる時にちゃんと来る親の事いってるんじゃないよ。
    全く来ない親の事を言ってるんだよ。
    あなたは来れる時はちゃんときてお世話もしてるなら良いんだよ。

    • 1
    • 7548
    • とくしまバーガー
    • 17/05/22 07:46:28

    >>7529
    そうなの?熱中症になった子がいたらその場にいるコーチや保護者が見るしかなくない?熱中症になってたら病院行きだけどね。そこまでなら親呼んだりするよね?それでも迎えに来ない親なんているのかな?毎週暇で常に付き添える人なんてそうそういないと思うよ。一人っ子で専業なら可能かもしれないけど。

    • 1
    • 7547
    • とくしまバーガー
    • 17/05/22 07:44:03

    >>7538
    コーチ任せって基本練習中や試合中はコーチ任せだよ。親が勝手にどうこう言えない。具合悪い子がでたら面倒を見たり必要なら親に連絡してもらったりはしてるよ。そのあとのレスも読んでないのかな?放置ではなくやることはやってるよ。冷たい氷水用意して水分補給しに来たときにタオル渡してあげたり、飲み物なくなった子には補充してあげたり、きちんと動いてるよ。
    そりゃ毎回土日祝日ずっといられるわけじゃないけどさ。その時その時で行けるママたちで頑張ってる。年に数回しか来ないママもいるけどね。

    • 0
1件~50件 (全 26373件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ