スポ少【チラ裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 26373件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/15 08:14:44

    >>10490
    どうぞご自由にwww

    • 1
    • 17/11/15 08:12:31

    母子でも当番、車出し進んでやってるのに
    父子家庭が全然しないのは納得いかない。
    皆平等にしろ。
    話し合いも そいつ抜きで話しても意味無いわ。

    • 10
    • 17/11/14 22:12:11

    >>10487
    同じような思いをされてる方がいるんですね。
    半年頑張ったけど、決定事項は事後報告で意見を言う余地もなく、雑用だけはしっかりまわってきて、決めた本人達は仕事せず・・疎外感満載でも頑張るしかない。

    • 6
    • 17/11/14 21:54:10

    〇田、お前ウザ、私をハブってるつもり?
    お前のこと大嫌い、1人やってる気になるな。
    金輪際、お前のためには動かないからね

    • 2
    • 10489

    ぴよぴよ

    • 17/11/14 20:09:18

    >>10484
    そっかー。
    俺様精神もそう考えると悪いことばっかりじゃないのかもね。
    FWだからこれからもっと上で揉まれて成長して行ってほしいな。

    • 1
    • 17/11/14 19:52:48

    >>10483私の心の中そのまんまだ。

    • 2
    • 17/11/14 19:46:52

    >>10480
    ありがとう!
    自信満々、強気がプレーにも出てるからそこは良いとは思うけどね。

    • 1
    • 17/11/14 19:36:40

    たしかに世界で活躍するミッドフィールダーかウイングかフォワード、あるいはもっぱらメジャーしかみえてない、というのが若い子だろうけど、

    僕は私は、
    日本のスポーツを知るつもりだと言えるくらいのイブシギンもいるかもしれない。

    • 0
    • 17/11/14 19:27:38

    >>10474
    ポジションによるけど、フォワードならその性格治さないでほしいなぁー。
    エゴイストでいいんだよ!
    原口なんて小学生の頃は、俺に全部ボールよこせ!ってくらい性格悪かったらしいけど、そのうちに自分の力がわかって謙虚になったんだって。
    世界で活躍してるフォワードの選手は、みんなオラオラだよ!

    • 1
    • 17/11/14 17:08:39

    今年息子がキャプテンになった時に、「キャプテンのお母さんだからといって色々抱え込まないで、みんなで助け合いながらやろう」
    って言ってくれて、あ~ありがたいと思っていたが、その言葉の本当の意味は「キャプテンのお母さんをハブって、他のママさんと勝手にやろう」
    だった。

    • 11
    • 17/11/14 15:40:22

    グランドでは、40近いくせにグロス、オフショルダーで、大きな明るい声で笑うiさん。
    学校では、地味な感じなのよね。笑い声も落ち着いてる。
    コーチとできてるって噂はホントかな。

    • 1
    • 17/11/14 15:21:13

    これから忘年会だの、懇談会だの続く…
    気が重いな。

    • 5
    • 17/11/14 15:18:22

    >>10476Jは本当ナショトレの子も落ちるし、上には上がいる!とわかる。
    いかに狭い世界で1番でいるか痛感するんじゃないかな。
    まあ学年にもよるけど、成長すれば自然に気付くかもしれないし。
    自信があることも良いことだよ。

    • 1
    • 17/11/14 15:08:42

    年中年長からとか早くから入った人たちが偉いみたいなのはどこもそうなのかな?
    結束があるのかな?
    なんだか疲れるよ。後から入った人は後輩みたいな感じだし

    • 2
    • 17/11/14 14:47:23

    >>10474
    保護者からチヤホヤされてるなんていいね。
    うちは逆かな。

    • 1
    • 17/11/14 14:38:45

    会長だからって祝勝会の手配まで押し付けないでよ。もう絶対会長なんかやらない。

    • 0
    • 17/11/14 13:03:06

    >>10475
    セレクションか!
    いいかも!上手い子はもっともっといるんだぞ、って思ってほしい。
    息子は親の私でも感心するくらい努力してるから、それが得点につながって嬉しいし実を結んでるけど、謙虚な気持ちを持ってほしいんだよな。

    • 0
    • 17/11/14 12:53:00

    >>10474友達いなくなったり努力には勝てないと体感したら改めるかもよ!
    Jのセレクションをあえて受けさせて、落ちて挫折を経験させるとか?

    サッカーじゃなかったらごめんなさい

    • 0
    • 17/11/14 11:47:58

    息子の鼻を折りたい。
    チームの得点王で、コーチや保護者にもちやほや。
    最近態度が調子に乗って来てチームメイトを馬鹿にする態度。得点できるのはチームメイトの頑張りがあるからだ、と言っても点数を決めた俺が1番偉いと思ってる。
    どうしたら天狗になってる態度を改めさせれるかな。

    • 3
    • 17/11/14 11:39:01

    >>10465

    2年も頑張ったなんてすごいじゃないですか!私は4ヶ月ですでに病んでます。

    • 2
    • 17/11/14 11:34:42

    >>10470
    わかるー。
    後、旅行のお土産のお菓子もいらない。

    • 8
    • 17/11/14 09:00:41

    理想論ばかり話すKさん、キャプテンも悩みながらどうにかしようと頑張っているよ。言うだけは簡単、責任ないからね。内心、で?あなたの息子はどうよ?って思いながら聞いてます。

    • 4
    • 17/11/14 07:16:40

    >>10458
    差し入れ自体やめてって思ってるのに手作りとかありえないよ
    寒くなってきたら 外でカレーとか豚汁作ったりする 砂とか入るよね?
    用意大変だし不衛生だから食べさせたくない
    おにぎりとパン、クッキー配るのやめて

    • 6
    • 17/11/13 23:33:34

    代表が親子で仲間外れするもんな、、お気に入りの親と子供だけ味方につけるKさん。あなたが一番子供だわ。
    気に入らない人の陰口言うくせに人一倍こき使うわ。コーチ達も保護者もあなたの腹黒い意地悪な性格気づいてますよ

    • 4
    • 17/11/13 23:27:33

    もう少しで卒団かー。寂しくなってきたな。最後の試合、楽しんでくれー!

    • 3
    • 17/11/13 23:01:40

    >>10463
    ねっ(笑)うけるよね。私の隣で観戦していた夫婦の会話(笑)

    • 1
    • 17/11/13 21:15:13

    たまに練習見にきてたまに試合見にくるだけの母親が試合の反省会に指導者と並んで子供たちにダメ出し。
    指導者の役目なんだから母親が口出ししないで。ダメ出ししたいなら自分の子にしたらいい。

    • 7
    • 17/11/13 18:56:44

    >>10464
    すごいな。あなたみたいに強くなりたい!まだ2年目ですでに病んでるよ。

    • 1
    • 17/11/13 18:24:50

    スポ歴6年
    親子共々強くなった
    人に嫌われても全然いい
    嫌な奴を目の当たりにして絶対あんな風にはならないと反面教師にしてあと少しがんばるぞ

    • 12
    • 17/11/13 18:21:04

    >>10460
    (笑) どんだけキャッチャー好きなん?

    • 1
    • 17/11/13 18:13:38

    >>10458
    >>10459
    ねっ。この時期、感染症も気になるしマジでやめろと思う。練習試合や大会の時に差し入れでパンやクッキーを必ず持ってくる。大人にもどうぞとか言っちゃって勘弁してほしい。食べない子は食べないみたいだけど小3だから食べちゃう子が多い。テロにしか思えないよ

    • 8
    • 17/11/13 17:53:19

    >>10449 もう1人いるからあと2年あるんだけどね。

    • 1
    • 17/11/13 17:07:07

    キャッチャー
    うんうんキャッチャーだね!
    あのとりかたはキャッチャー
    そうだね!キャッチャーだね!
    キャッチャーは横にしてとるからキャッチャー
    うんうん!そうだねキャッチャーだね!
    キャッチャーの練習してるのかな?
    そーでしょ!あれはキャッチャーだよ!
    グローブ横にするだよねキャッチャーは。
    そうそう!キャッチャーだよ!
    キャッチャーやってるんだ!
    そーそー!キャッチャーやってるね!


    :(;゙゚'ω゚'):何回キャッチャーいうねん!

    • 3
    • 17/11/13 10:33:25

    >>10458
    うん!特にこの季節感染症もこわい。

    • 4
    • 17/11/13 09:35:39

    >>10450
    手づくりのものって迷惑だよね。衛生面で大丈夫なの?って思う~。食べたくない。子供に食べさせたくないよね。

    • 5
    • 17/11/13 09:33:11

    >>10455
    私も同じ目にあった。突然の仲間はずれに意地悪…。優しい人要注意!

    • 9
    • 17/11/13 09:16:03

    新しく入ってきたM親子がうざい
    監督の知り合いみたいだけど図々しすぎる

    • 3
    • 17/11/13 08:58:38

    1番優しくしてくれてたスポ少ママが、実はボスママで突然嫌がらせがはじまった…
    行きたく無いなぁ…

    • 7
    • 17/11/13 08:56:08

    過保護、過干渉は家でやってくれ。

    • 6
    • 17/11/13 08:33:25

    上の母から子供放置の親が注意されてた。
    野球で硬式だから当たったら危ないし、フラフラさせるなって言われても当然だと思って聞いていたら、その人がいなくなったら言い方が怖いだの文句言ってたからみんなで話し合い。

    うちは上と下でグランドが隣同士で、下は1年生なので基本は下についているけど、昨日は上が試合だったのでその間だけ見に行かせてもらい、順番で上の子もいる人は見に行ってた。

    なのに、放置してた親が怒られて機嫌悪くなり、試合見に離れた時間があったからか私に当たる当たる。

    他の母が私にごめんねって謝ってくれたけど、なぜに当たられないといけないか意味がわかないぜ。

    また次会うの嫌だな。

    • 1
    • 17/11/13 08:06:19

    M本、ちょろちょろうざい。お前の息子は出てないんだから、お前は関係ねーだろ。でかい顔して居座るなよ。メインのママ達がお前が邪魔で試合見づらかっただろーー。もう来るな。

    • 3
    • 17/11/13 01:37:18

    おまえはほんとに嫌なやつだな
    頼むからしんでよ!!!
    どれだけおまえのせいで病んで苦しめられているか…
    おまえに絶対!罰がくだるからね!神様はちゃんと見てるから!

    • 10
    • 17/11/13 01:06:58

    手作りの菓子持ってきて配るのやめて下さい。お菓子作りできる私すごいでしょアピールだか、市販の物買うお金もったいないケチなのか。マジでやめろー

    • 5
    • 17/11/13 00:58:21

    >>10446最後だなんていいなぁ。
    うちはまだ何年もあるよー
    嫌だー!

    • 4
    • 17/11/13 00:41:04

    ボスママかずえ、本当に意地悪ね。
    みんなあなたにはうんざりしているの。
    早く気づいてね。
    人に偉そうに言ってたんだから、お茶当番は一人でやってね。車出し、配車も一人でやってね。

    • 6
    • 17/11/12 20:47:51

    子供会と野球が連動してるうちの地域。
    子度会行事には一切来ないのに、子供の試合だけ見に来る!
    手伝えや!

    • 1
    • 17/11/12 20:30:30

    とうとう公式の試合が残り1試合になっちゃった。
    最後の試合、いい試合してほしいな。出来れば勝ってほしい。

    • 2
    • 17/11/12 20:19:16

    >>10430
    うちもやっとスタメン、4番ピッチャー。
    7回完投してヒットもうてて活躍出来た。
    でも、ピッチャーではない練習試合では守備でかえられる。センスないから仕方ないか。
    でも練習を沢山して、努力して勝ち取ったスタメン、緊張したけど、それ以上に楽しくて、嬉しかったみたい、親はもっと嬉しかった。

    • 2
    • 17/11/12 19:14:00

    >>10429
    進じゃなくて?

    • 0
1件~50件 (全 26373件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ