モデルハウスってさ。

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/05/02 10:59:19

家を建てたい人が、どんな家が良いか参考にする為の、謂わば立体型のパンフレット的な感じなの?
見せるだけのものであって、居住する為に売ったりはしないのかな?

うちの近所の空き地だったところに何軒かモデルハウスを建て始めてるんだけど、この近隣の地域って昼間は普通の住宅外なんだけど、近くのマンションの一階の店舗スペースにスナックやラウンジが何件か入ってたり、そのモデルハウスから見えない場所にある小さい道路沿いにもスナックが何件かあったりして、夜中になるとカラオケの騒音や酔っぱらい同士の喧嘩や水商売女が吐いたり喚いたりしてるんだよね…。
厄介なのが、毎日決まって営業してるわけじゃないから、一度や二度下見に来たくらいじゃ気付かないと思うの。
右翼の車が煩い音量で度々通ったりもするし。

一戸建ての家って一生に一度の買い物なのに、こんな所に建てた家をもしも売り付けるんだとしたら、悪質な会社だと思わない?

こういう環境だということに私は引っ越してきてから気付いたんだよね。
私の場合は賃貸のマンションだからいつでも引っ越せるけど、持ち家ならそういうわけにも行かないだろうし、家を買う前に周囲の環境を詳しく知る方法や、注意喚起する方法なんてあるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/05/02 12:59:36

    >>7
    人が住んでる状態の家の話なら、持ち家の人に対して悔しがるとか羨んでるの?って嫌味として言える(私はどうでも良いと思う)だろうけど、そうじゃないんだから、主は純粋に疑問に思ってるだけじゃないのかな。

    • 0
    • 14/05/02 12:52:18

    >>8

    同感~w

    • 0
    • 14/05/02 11:32:23

    >>2そりゃそうやろ

    • 0
    • 14/05/02 11:25:44

    >>7
    なんでそういう考え方しか出来ないのかなー。
    他人の心情を見透かしたつもりになってる人間ほど痛々しいものはないよ。
    ってか、あなたみたいな人間が一番心が廃れてると思うわ。

    • 0
    • 14/05/02 11:19:47

    主はつまり、
    「持ち家を購入するのは怖いからー私は賃貸でよかった!って思うのー」
    と言いたいんだよね?
    でもその本心は、
    「お金があったら私だって本当は一戸建てが欲しい!悔しい!」
    でしょ?
    裏に隠れた本心が見えてしまっているよ。

    • 0
    • 14/05/02 11:19:33

    ママ友で モデルハウスを家具付きで丸まま購入した人いる。
    すごい豪邸で家具もイイのだけど、地盤とか基礎とか
    そういうの無視なのかと驚いた・・・

    • 0
    • 14/05/02 11:18:07

    引っ越す時は昼間だけじゃなく夜も見に行った方が良いよね。

    • 0
    • 14/05/02 11:16:26

    賃貸でもそうだけど、一度じゃなくて何度も時間変えたり、天候の違う日に行ったりした方がいいってよく言われてるよね。
    購入するならなおさら周りの環境なんかも確認する人は多いと思うけどな。

    • 0
    • 14/05/02 11:12:40

    モデルハウスって、あまり良くない環境のとこに建って(線路沿いとか騒音のあるとこ)たりすることも多いから、何軒か見てたり情報を収集してれば、そういうとこは買うにしても分かっての事だろうし大丈夫じゃない?
    じゃなくても家を買うなら、周りの環境は少し調べるよね。

    • 0
    • 14/05/02 11:04:11

    >>1
    そっかあ。
    それじゃあ、偶々調べた時に悪評がなくて気付かずに買ってしまった場合は自己責任以外のナニモノでもないのね。

    • 0
    • 14/05/02 11:01:38

    それは買う人がきちんと調べればいいんじゃないの?会社にそんな義務はないんだし。うち新しく建て売り何件かできて、見にきたひとに環境のこと聞かれたりしたよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ