熱と発疹…長文

• なんでも
  • KDDI-SA32
  • 05/07/26 17:01:03

2歳半の♂です。昨日は元気で顔やお腹にポツポツと発疹が少しあり、あせもかと思ってました。朝方から熱が38度~39度近く出て、顔や全身に大量に発疹がでました。すぐ近くの病院に行きましたが、はしかや風疹など感染ではないと言われ、人には移らないと言われました。原因は不明だと。風邪による発疹ですと。たしかに咳と鼻水はけっこう出てます。風邪のシロップと粉薬もらいましたがこんな風邪は初めてで不安です。同じ様な方いませんか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 3
    • 容連菌
    • D900i

• 05/07/28 00:35:39

ウチの子 なりました。顔や体ブツブツ出てきて熱も出たので 最初 内科に行き 後日 湿疹を皮膚科で診てもらったら 容連菌かもって言われました。 菌を見るのは長い綿棒みたいので 喉の粘膜を軽くとるだけで済みます。粉薬と塗り薬もらったら次の日には 綺麗になってました。飲み薬はウチの病院では まれに腎臓が 悪くなる可能性もあるとの事で長い事飲みます。病院でしっかり説明してくれるはずですよ。

• 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-SA32

• 05/07/26 22:19:51

レスありがとうございます☆風邪で発疹が出る事もあるんですね!心配性で本当に風邪なのか不安で…。熱はどのくらい続きましたか?今二人目が出産予定日間近で明後日検診もあるし未婚で誰も預けるとこもなく28日から入院の為児童相談所に頼んで養護施設で見てもらうのですが病気にかかってたらそれも無理だし本当どうしようか悩み中デス。早く治ってくれる事を願うしかないですよね。様子見てまた病院変えてみます。

• 0
    • No.
    • 1
    • オバチャン
    • KDDI-CA31

• 05/07/26 18:57:42

お子様大丈夫ですか?
    うちの子も去年、風邪で大量に発疹が出た事があり、ビックリした事がありました。主さん同様、先生には風邪による発疹と言われました。
    先生が麻疹等ではない。と言われているのなら、風邪が原因だと思いますが、心配なら再度受診してみてはどうでしょう?
    心配を仰ぐ様で申し訳ないですが、溶連菌でも発疹が出る事があるそうなので…
    溶連菌は簡単な検査で分かりますよ!
    因みに、発疹は10日程でなくなりました。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています