おばあさんに週2で頂いてたパンの合計金額を請求され途方に暮れています。

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/05/01 10:50:41

3月から週2で訪問事業をしています。
自転車での移動なのですが、途中に必ず商店のベンチに座っているおばあさんがいて、声を掛けられ呼び止められます。
他愛もない話をして、それでは仕事もありますから私はこれで…と帰ろうとすると必ず市販のパンをくれます(2個)。近くのパン屋さんのパンだそうです。
初めて頂いた時は、私だけ頂きました。おいしかったです。
それから週2で必ず会えば頂いてました。が、いつ買ったのか分からないし、おばあさんの身だしなみも見て衛生面も期待できず、その後は破棄していました。
先日、またおばあさんに会い、またパン頂くのか…と思っていたら、「1ヶ月経ったから、あげたパンの1ヶ月分のお金頂戴」とお金を請求されてしまいました。突然のことと、もしかして破棄していたのがバレてた?と思ってしまい一瞬パニクってしまいました。今持ち合わせないからまた今度ね~と誤魔化しましたが…次会ったらきちんとお金をお渡しした方がいいのでしょうか?あまりにも非常識な考え方のおばあさんで途方にくれています…。
それとも、道を変えておばあさんのことは「無かった」ことにしてもいいと思いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/05/01 12:13:38

    思ったより盛り上がらなかったので一旦〆ます。
    明日迄にネタ思いついたら再開します。

    だってさ。

    • 0
    • 14/05/01 11:54:34

    >>35
    ねぇ、主も取り外し可能なの?

    • 0
    • 14/05/01 11:53:07

    明日は、道を変えて行くことにします。
    ありがとうごじゃいましゃた。
    〆ます。
    もし明日何か起きた場合のみ、また報告明日させていただきます。

    • 0
    • 14/05/01 11:49:51

    >>30
    うん、取り外し可能♪
    時々旦那の口にポロンて入れて飴みたいになめて貰う!遠隔イキ♪

    • 0
    • 14/05/01 11:25:34

    私なら、払う。
    これからは、何ももらわない。

    • 0
    • 14/05/01 11:21:50

    無理くりって無理矢理のことだよ。

    • 0
    • 14/05/01 11:19:16

    >>24
    ヒューヒュー

    • 0
    • 14/05/01 11:19:12

    >>28
    渡す? 取り外し可能なの?

    • 0
    • 14/05/01 11:18:12

    >>25
    あげるあげる詐欺(笑)

    • 0
    • 14/05/01 11:17:53

    >>27
    昨夜、旦那にクリ渡してイジられ潮吹いた私
    (*^^*)/

    • 0
    • 14/05/01 11:10:00

    くり渡すってなんだや

    • 0
    • 14/05/01 11:07:40

    いくらくらいになるの?
    お金渡して「ご厚意でいただいたと思っていました。これって詐欺じゃないですか?」って言って立ち去る
    踏み倒すより一言文句言ってやったら?

    • 0
    • 14/05/01 11:07:25

    あげると言って渡してたんでしょ。詐欺だな

    • 0
    • 14/05/01 11:04:40

    >>23
    いい事言うねー!

    • 0
    • 14/05/01 11:03:25

    >>20
    ならもらったパンのお金返してあげなよ。パンを突き返すことはできないのに代金踏み倒すことはできるの?矛盾してるよ。

    • 0
    • 14/05/01 11:03:19

    声をかけられても忙しいと断るくらいでると思う。主に隙があったんだろうね

    • 0
    • 14/05/01 11:03:17

    うわ…高いねー
    「ご厚意で戴いていたと思っていましたよ」って言ってチャリで直ぐ去る!!

    • 0
    • 14/05/01 11:01:36

    >>17おばあさんを目の前にして、そんなことは出来ませんでした…。

    • 0
    • 14/05/01 11:01:30

    >>15
    タイトルからしていかにも釣り
    タイトルだけでジャポってわかる

    ってことじゃない?

    • 0
    • 14/05/01 11:00:23

    >>13「本当にいりませんよ~」とお断りしても非常識おばあさんが無理くり渡してきました。

    • 0
    • 14/05/01 11:00:15

    >>14
    無視して走って逃げればいいだけのことでしょ。それでもパン押しつけられたら叩き返せばいい。それで二度と渡してこなくなるでしょ。

    • 0
    • 14/05/01 10:58:58

    >>8おそらく1個360円もするパンで計算されています…(泣)

    • 0
    • 14/05/01 10:58:06

    >>2
    ん?何が分かるの? (~_~)分からない~

    • 0
    • 14/05/01 10:57:59

    >>5いらないですよ~とお断りしても、非常識おばあさんが無理くり渡してくるのです。ですかさ、仕方なしに頂いて破棄していました…。

    • 0
    • 14/05/01 10:57:15

    パンを何でもらい続けてたの?

    • 0
    • 14/05/01 10:56:14

    >>3あした、その日なので道を変えることにします。ありがとうございます。

    • 0
    • 14/05/01 10:56:04

    あーなるほど。

    • 0
    • 14/05/01 10:56:04

    じゃ

    • 0
    • 14/05/01 10:55:49

    >>2
    私もあなたもママスタ依存

    • 0
    • 14/05/01 10:55:26

    いくら請求されたの~?

    • 0
    • 14/05/01 10:55:14

    >>1警察ですか…。事業を始めたばかりだから、警察沙汰にはあまりしたくないです…

    • 0
    • 14/05/01 10:54:54

    なかったことにした方がいいよ。

    • 0
    • 14/05/01 10:54:45

    破棄するなら拒否しろよwバカじゃないの?乞食じゃあるまいし見ず知らずの人から物貰うなよ。自業自得。

    • 0
    • 14/05/01 10:54:03

    >>2
    以下同文

    • 0
    • 14/05/01 10:53:51

    うん。道変えよう
    なかったことにしよう

    • 0
    • 14/05/01 10:53:04

    なんかトピタイでわかってしまう。

    • 0
    • 14/05/01 10:53:02

    警察に匿名で通報するわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ