今日旦那の通帳をなんとなく記入したらさ

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 14/04/30 21:33:54


毎回お給料は全額です。って手渡しでもらってた。そこからお小遣い制。
給料明細はメールだから転送してくれた月もあったりしたけど、別に確認してない。

今日なんとなく旦那の給料振り込まれる通帳を記入したら毎月3万か2万くらい引き出してなくて、残ってたまってる状態だった。
これは、旦那のへそくりなのかしら?
みんななら旦那に聞く?
指輪もらってなくて欲しいって言ったから、そのために貯めてくれてるのかな?とか思っちゃって聞かない方がいいかなとか思うけど、どーしよー。
通帳記入はこれからも出来るし、様子みようかな。

みんな、こんなことあった?あった人はどうした??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/05/01 03:45:59

    >>83
    文才のない人が書いても支離滅裂になるだけだから
    まあ、書かなくて正解だったよ(笑)

    • 0
    • 14/04/30 23:37:58

    >>81です

    引き落とされてじゃなくて、引き出してです

    • 0
    • 14/04/30 23:35:49

    >>68 私も書き込もうか考えてたけど、記帳って言え言え住人がおもしろくてロムってたわ笑

    • 0
    • 14/04/30 23:35:17

    そんな経験はないけど…
    もしやましい事があるなら全部引き出してから、他の場所に隠しそうじゃない?

    • 0
    • 14/04/30 23:35:11

    私なら黙っておいて様子見る
    通帳を持っているなら、この先いつでも入出金がいつ行われたか確認出来るだろうし

    旦那のへそくりだと思う

    それを何に使うか…
    それは旦那次第

    引き落とされてはいなかったの?

    • 0
    • 14/04/30 23:34:23

    >>78 わ、一緒だ笑

    • 0
    • 14/04/30 23:34:03

    >>75 最初の主叩きが同一っぽかったから笑
    しつこかったし笑

    • 0
    • 14/04/30 23:33:44

    >>75
    記入なんて言わないってこだわってる人の自作自演に見えたから。(笑)

    • 0
    • 14/04/30 23:33:05

    離婚の準備

    • 0
    • 14/04/30 23:31:31

    >>72>>73>>74同一?

    • 0
    • 14/04/30 23:29:09

    >>71 なんでそう思ったの??

    • 0
    • 14/04/30 23:27:46

    うちも知らず知らずのうちに23万貯めてたよ。でもうちは夫が通帳とカード管理してるからただのへそくり。
    主の夫は隠してないんだから安心していいと思うよ。

    • 0
    • 14/04/30 23:27:13

    旦那さん、貯金がないと心配なタイプとか?
    今は何も言わないでおいて、もし引き出して使ってるのに何もプレゼントが無いなら聞いてみるかな!(笑)
    指輪のための貯金だといいねー!!

    • 0
    • 14/04/30 23:24:55

    うちの旦那はその金で外の女と遊んでたよ 私も指輪貰ってなかったからその資金かしら?なんて期待してたけど、そんなすてきな旦那ではなかった(T_T)主さんの旦那さんは素敵な旦那様でありますように

    • 0
    • 14/04/30 23:24:08

    >>60
    ね。私もそう思う。(笑)

    • 0
    • 14/04/30 23:19:25

    >>68まじめかっ!

    • 0
    • 14/04/30 23:17:28

    >>68
    なんだ?今更

    • 0
    • 14/04/30 23:10:51

    >>11
    通帳記入を略して記帳だからその訂正がそもそもの間違い
    トピ文の最初には通帳を記入したらと書いてるけど、そのあとには通帳記入と書いている
    それにより、主が記入という言葉が指す意味は通帳に記入することであると分かるよ

    • 0
    • 14/04/30 23:01:45

    >>38
    記帳してるなら金の動き分かるでしょう?

    将来の為の貯金とか、もしもの時に残してるんじゃない?

    指輪、貰えたらいいね!

    • 0
    • 14/04/30 23:00:09

    指輪のお金かも知れないし、単に貯金してるだけかもしれない
    自分で稼いで、ちゃんと生活費入れてくれてるんだから、別にどうだって良いじゃない

    それとも主は、全額手渡してなかったのに不信感を抱いたの?
    通帳記入して、0だったら安心した?

    私なら、残高0だったら不安過ぎて慌てちゃう
    主みたいな状態だったら、たとえ臍繰りでも離婚資金だったとしても、とりあえず安心する
    この人と結婚して良かったと思う

    ってかそれ以前に、夫婦共有の通帳以外、個人の通帳なんて見ないけどね
    夫婦と言っても、財布は別々だから

    • 0
    • 14/04/30 22:53:52

    みんな適当になってきた(笑)

    • 0
    • 14/04/30 22:52:38

    指輪の為だよー良かったねー

    • 0
    • 14/04/30 22:52:05

    WWWWWWWWWWWWW

    • 0
    • 14/04/30 22:50:34

    どこのいくらの指輪がほしいの?

    • 0
    • 14/04/30 22:50:34

    >>52同じような人が「浮気だったよ」と言えば主はうちも浮気かもと思うの?
    「プレゼントもらったよ」と言えばうちも指輪のためだ!と思うの?
    聞いてどうするの?

    • 0
    • 14/04/30 22:50:02

    これID公開にしたらおもしろいだろうね

    • 0
    • 14/04/30 22:49:32

    50万以上で指輪だったら羨ましいなー

    • 0
    • 14/04/30 22:49:07

    >>53 ちょっぴりしつこい

    • 0
    • 14/04/30 22:49:06

    はいはい
    指輪代だろうよ

    • 0
    • 14/04/30 22:48:42

    もったいぶっちゃって

    • 0
    • 14/04/30 22:47:57

    >>52 >>47 どっちだよ

    • 0
    • 14/04/30 22:47:54

    ずいぶんと偉そうですな

    • 0
    • 14/04/30 22:44:14

    >>47は?主自分で言ってるよ、毎月3万か2万残してて貯まってる状態って

    2、3万の貯金なら叩かれるから言わないんでしょ?

    矛盾しまくり

    • 0
    • 14/04/30 22:43:08

    くだらない事に付き合っておくれよー笑
    くだらないからサイトに話してるんだから笑

    この流れで総額は言えない。

    同じような人いた!!
    結局何だったの???良かったら教えてー!

    • 0
    • 14/04/30 22:40:50

    くだらなすぎて、こういう流れになるんだよね

    記帳したって言ったら2~3万貯めてたのもわかるとか、浮気資金だよって言われたらそれもあるかもとか、トピたてる前に結論出てるのにさ…

    • 0
    • 14/04/30 22:40:48

    >>47 は?意味がわからない

    わたしも>>42だと思ってたよ
    ちがうの?

    全部で30000ぐらいってこと?

    • 0
    • 14/04/30 22:39:06

    様子見でいいと思うよ。
    うちの旦那も似たような事があってビックリ!
    うちの場合…7万だったけど。泣

    • 0
    • 14/04/30 22:38:48

    総額いくらぐらいだったのかおしえてください

    • 0
    • 14/04/30 22:38:40

    >>42 そこまで考えるの?!
    違う違う!

    • 0
    • 14/04/30 22:37:39

    >>43 なんか誰かが一方的に聞いて欲しいんでしょ?って書いてたからー

    • 0
    • 14/04/30 22:36:24

    この流れさすがママスタだねw
    主嫌いだわとか、全然関係ないこと叩き出すwwwこういうママスタの性悪住人はほんと嫌いだわw
    主みたいな人は叩きやすいからw

    • 0
    • 14/04/30 22:35:22

    よくわからないとぴ

    • 0
    • 14/04/30 22:31:01

    >>37うん、これについて…の「うん」って何?

    • 0
    • 14/04/30 22:29:32

    >>37
    2、3万の貯金だとは誰も思ってないよ。普通の貯金とは別に毎月2、3万貯まってたんだから何万~何十万もあるんでしょ? それを言ってるんだよ。

    • 0
    • 14/04/30 22:27:41

    ちらうらへ

    • 0
    • 14/04/30 22:26:52

    気になるなら聞けばいい

    聞けないなら聞くな

    • 0
    • 14/04/30 22:25:24

    なんかうざいわ

    しかも記帳ってかくって言って結局記入ってかいてるし

    口だけな性格でしょ?一番きらいだわ
    お調子者みたいな

    • 0
    • 14/04/30 22:24:35

    あ、でも浮気資金か?!ってびびって、浮気資金じゃないの?って誰か言うかな、言ったらやっぱその可能性もあるよなと思ってトピたてたのもあったよ笑

    • 0
    • 14/04/30 22:22:52

    めっちゃレスついてる!って思ったら記帳記入の話になっちゃったね。ごめんね。記帳って書くようにするよ。通じればなんでもいいやんーって思っちゃっただけだよー。

    うん、これについて聞いてほしいし話したいし、似たような人いたらどうするのかな、どうしたのかな?と思って一方的に話させてもらったよ。
    貯金があるのを自慢したかったわけじゃないよ。2.3万の貯金は自慢できないよ、叩かれそうだしw指輪じゃないかな?!って期待したのを聞いて欲しかったのは正直あるかも。うざくてごめんね。笑

    記入しながら使われたら聞いてみるのがいいかなー。聞かない派が多いみたいだね!

    • 0
    • 14/04/30 22:19:03

    >>35人柄がでるよね

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ