BBQレシピ教えて

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 41NzSd2p3X
  • 14/04/30 06:58:51

BBQのときって、ただ肉やら野菜やら買ってタレで食べるだけじゃないよね?
そのお家それぞれのマイ料理?みたいなの教えて下さい。
焼き物だけじゃなく、おつまみやサラダみたいなもののレシピも教えて頂けると助かります。

うちは、長ネギを15cmぐらいに切って串に刺し豚バラスライスをグルグル巻きにして塩コショウ味でネギ肉巻き棒を作ります(^^)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 匿名
    • yN1K+IpYpz
    • 14/04/30 15:33:39

    うち『肉まきおにぎり』やるよ。
    仕込みは家でやっておいて、現地では焼くだけ。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • 41NzSd2p3X
    • 14/04/30 12:49:54

    >>10
    ありがとうございます(^^)子供が昼寝したら検索してみます♪


    皆さん結構ホイル焼きしてるんですね~(^^)BBQでチーズフォンデュは初めて聞きました(^^)色々想像してたらお腹すいてきた(笑)

    • 0
    • 14/04/30 12:48:51

    板チョコ、コーヒーに入れるポーション、バナナ、バームクーヘン、イチゴでチョコホォンデュ。
    ネギ、茄子は丸焼きが美味しい。
    ダッチオーブンに丸鶏一羽入れて焼いたりスペアリブを入れて焼く。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • 41NzSd2p3X
    • 14/04/30 12:47:41

    >>9
    ありがとうございます(^^)やってみます

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • VcZ5L4Hma6
    • 14/04/30 11:02:53

    私はチーズフォンデュをしたことあったな。アルミ皿持っていって、材料焼きながら食べるの!人数もそんな多くなかったから人参とかじゃがいもは一度家で茹でたり下準備してったよ。市販のチーズフォンデュのやつだから簡単だしオススメだよ(^-^)

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • 7DriKVpjCF
    • 14/04/30 09:30:35

    前にスギちゃんがBBQの楽しみ方を紹介している番組を思い出して検索してみた。
    『BBQ サバ缶』検索してみて。他にも鰯缶など出てくるよ。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • vANEgG4l5R
    • 14/04/30 08:51:52

    >>7
    オリーブオイル、塩、ブラックペッパー、バジル、パセリ、ガーリックパウダーかな。
    レモンで食べると美味しいよ!

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • nG/DX4E3sL
    • 14/04/30 08:48:20

    ニンニクのかわをむいてバターと塩とアルミホイルで包んで焼く!
    トマト丸ごととチーズ、オリーブオイルでアルミホイルに包んで焼く!
    鮭、キノコ、味噌みりんでアルミホイルに包んで焼く!
    うちはアルミホイル大活用(*^^*)

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 41NzSd2p3X
    • 14/04/30 08:23:41

    >>6
    バジルチキン美味しそう(^^)調味料は何入れてるんですか?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • vANEgG4l5R
    • 14/04/30 08:21:49

    私はバジルチキンをよく作るよ。
    バーベキューってこってり系ばかりだから、さっぱりと食べられて美味しい。袋に全部混ぜて前日から漬け込んで、当日持っていくだけだから簡単だし。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 41NzSd2p3X
    • 14/04/30 08:15:15

    >>4
    焼きおにぎりもいいですね~(^^)
    GW連日BBQなんで困ってるんです~(>_<)
    浅漬けきゅうりはいいかも!!

    みなさんもっと教えて~(T_T)

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • clS/D2OPo/
    • 14/04/30 07:50:53

    焼きおにぎり。
    醤油、みりん、おかか、ごまを混ぜて握ったおにぎりを持って行き焼く。

    豚バラスライスを巻いて焼くのも、プチトマト美味しいですよ。
    豚バラで丸く巻いて3個くらい串に刺して塩コショウして焼くだけ。
    ウチではこれが大人気なので沢山用意しますよ。

    前日から浅漬けの素に漬けたキュウリを串に刺して持参すると喜ばれる。

    BBQ楽しいですよね。
    私もGW中にやろうかな~

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 7784lmhJEy
    • 14/04/30 07:39:22

    >>2そうだよ~
    洗った新じゃがをホイルで包んで網の上で転がしながら焼いたり、消えかけの炭の中に突っ込んで放置したりでホクホクになるよ。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 41NzSd2p3X
    • 14/04/30 07:24:20

    >>1
    美味しそう(^^)包んで焼くだけですか?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • 7784lmhJEy
    • 14/04/30 07:06:32

    新じゃがのホイル包み焼き
    食べる時にバターと塩

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ