みんな住民税いくらぐらい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/05/29 22:45:20

    >>72
    そんなに文句ばかりならさっさと引っ越せば?(笑)てかここ住民税のトピだから思いっきりトピズレですよ。

    • 0
    • 14/05/29 22:26:50

    >>64
    市民税の事ではなくてさ。
    例えば可燃ゴミ袋。10枚で400円とかするし、電車なんて日に数本の田舎のくせに土地も高い。国保とか固定資産税とかも上限いっぱいまでとるの。

    ずっと赤字なくせに、使えない議員の数が多すぎるし。

    • 0
    • 14/05/29 22:25:17

    年間48

    • 0
    • 14/05/29 22:10:06

    >>46
    年収750万で年間50万くらいの市民税って高くない?
    うち年収730万くらいで市民税年間20万位だよ。

    • 0
    • 14/05/29 21:55:12

    年間110万位

    • 0
    • 14/05/29 21:52:54

    市民税と県民税合わせて年間16万だよ。

    • 1
    • 14/05/29 21:52:47

    >>62なにいってんの?住民税は全国一律だけど。

    • 0
    • 14/05/29 21:51:05

    >>2
    一期でそれなら安いよー!

    • 0
    • 14/05/29 21:44:19

    うち、年間で60万弱。
    お金なくて困ってるのに税金だけはすごい。はぁ。

    • 0
    • 14/04/29 21:16:30

    >>62
    市民税は地域差ほぼないでしょ。
    どこに住んでも同じだよ。

    • 1
    • 14/04/29 20:20:01

    >>62
    課税所得、七百万?

    • 1
    • 14/04/29 19:59:31

    うちの市は全ての税金高すぎる。
    赤字だから市民からとるんだよね。
    去年は70万近く。
    子供3人、住宅ローン有りなのに…。

    いつも払う時は勿体ねぇーーー!!
    と思う(笑)

    • 1
    • 14/04/29 19:46:26

    年78000円。

    今年は、8000円くらいのはず。

    • 2
    • 14/04/29 19:42:25

    年11万だった。今年はいくらだろう。

    • 1
    • 14/04/29 19:17:00

    6千円。非課税にならないかな...

    • 0
    • 14/04/29 19:05:28

    非課税

    • 0
    • 14/04/29 18:58:53

    年間130万くらい。税金貧乏とはまさにうちのこと。

    • 0
    • 14/04/29 18:15:41

    >>55
    13%?どこそれ?
    +3%も取るとこ全国どこ探してもないよ。

    • 1
    • 14/04/29 18:09:45

    600万の13%だから年間78万円
    月々6万5千円。
    高すぎる。京都府の田舎です。

    • 0
    • 14/04/29 17:56:39

    >>52詳しくありがとう!毎月この金額だと高いと感じたけど妥当なんだね。
    住民税だけで年間50万円か近いよ(T_T)
    固定資産税とか都市計画税とか...税金ばかり高くてつらい!

    • 1
    • 14/04/29 17:29:26

    >>46その年収なら、まぁ妥当な金額だね。

    • 0
    • 14/04/29 16:46:51

    調べてみた。
    住民税は、(「課税所得金額」の10%+一定額=市町村により金額は違うが、差は数千円位))です。
    ですから、収入が同じ位でも、扶養家族数、生命保険掛け金、健康保険・年金掛け金、その他の控除金額が違えば、控除金額が違います。
    「課税所得金額」=収入ー各種控除金額
    ですから、各種控除金額を調べなければ、収入金額だけでは、住民税の比較はできません。

    • 1
    • 14/04/29 15:31:36

    年間4800円
    今年はまだわからないけど所得税が非課税だったので0円かも

    • 0
    • 14/04/29 15:23:12

    >>49
    じゃあちゃんと控除受けてるんだよね?
    何でこんなに違いがあるんだろうね?

    • 0
    • 14/04/29 15:17:24

    >>47生命保険は安いのしかかけてないけど(^-^;旦那が13000円くらいで、私が7000円かな。個人年金が25000円。住宅ローンは築6年であと1950万円あるよ。

    • 2
    • 14/04/29 15:03:05

    >>43
    毎月税金と保険で18万も引かれてるの?
    余程収入がいいのかな?

    • 1
    • 14/04/29 15:00:12

    >>46
    うちと同じくらい!年収も家族構成も。
    でもうちは一万くらい安いわ。
    主さん住宅ローンとか生命保険の控除はない?

    • 1
    • 14/04/29 14:35:58

    >>42毎月だよ。サラリーマン。年収は去年750万。子供二人。

    • 0
    • 14/04/29 14:35:38

    >>43
    収入、控除の差

    >>44
    一律だから地域聞いても意味ないよ

    • 0
    • 14/04/29 14:33:37

    >>41えっ?!全国一律なの??マジで??

    • 0
    • 14/04/29 14:33:18

    >>41
    じゃあなんでこんなに差があるの?
    うち毎月3万近いけど、パートさんとこ月1万二千円て言ってた
    保険料合計で6万くらいひかれてて、所得税が9万
    生きてくのがやっとだわ
    何が違うんだろう

    • 1
    • 14/04/29 14:23:55

    うちは毎月三万ぐらい。
    主さんの住民税は毎月?
    年収どれくらいですか?

    • 0
    • 14/04/29 14:19:50

    住民税は全国一律だから田舎とか関係ない。
    横浜市と夕張市が少しプラスしてるけど、平均年収の人でも月数百円の差だよ。

    • 0
    • 14/04/29 14:16:37

    >>25月に13万って!すごいね!!収入いくらなの?

    • 0
    • 14/04/29 13:28:10

    2万6000円
    高いよー。

    • 0
    • 14/04/29 13:26:16


    非課税世帯

    • 0
    • 14/04/29 13:25:54

    毎月8万円台だと思った。

    • 0
    • 14/04/29 13:23:53

    >>35
    田舎とか関係ないんじゃない?

    • 0
    • 14/04/29 12:20:07

    みんな安いね…
    うちなんか田舎のくせに9500円だよ。
    わたしの年収300万くらいなのにさ…

    • 1
    • 14/04/29 12:19:16

    もうくる時期??

    • 0
    • 14/04/29 12:17:02

    旦那だけど、昨年度は40何万だった。前の年の4倍!毎月3万ちょっと。大変だった。
    都内住みです。

    • 0
    • 14/04/29 11:22:21

    うち、月々7000円
    年収550万ぐらい。
    みんな高いね、やっぱ給料いいのかな?

    • 1
    • 14/04/29 11:13:34

    月々、42200円。
    国民健康保険料もあほみたく高いし、
    払う料金こんなにも違うんだね。地域によって違うのかな?
    暮らしていけない。

    • 2
    • 14/04/29 10:31:12

    毎月7400円
    安い方なのかな?

    • 1
    • 14/04/29 10:28:18

    >>24可能。きちんと払う意志があれば役所は対処してくれる。

    • 0
    • 14/04/29 10:26:29

    >>12 この人大丈夫かよ。

    • 0
    • 14/04/29 10:25:33

    >>23めっちゃ安いね!羨ましい。

    • 0
    • 14/04/29 10:22:35

    年間で106万。いたいいたい

    • 0
    • 14/04/29 09:58:08

    月に約13万円。勤務先のお給料から毎月引かれている。
    税金高過ぎ!!それだけもらっているからいいじゃない!とか言われるけど、各種税金でかなり引かれているんだってば…

    • 1
    • 14/04/29 09:55:44

    今から毎月分割にすることは可能?

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ