留守電にお経…

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/04/28 07:29:52

深夜に非通知着信で留守電入ってたので何かと思い聞いてみたら延々とお経流れてきて気持ち悪かったです。しかも一人で言ってる風じゃなくて集団で言ってた。「南妙法蓮華経????」なんのイタズラ?
私、宗教に興味ないからますます気持ち悪さを感じます。迷惑メールみたいにこういうのも多い世の中なんでしょうか?同じような経験した方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/04/28 11:53:08

    え?自作自演と思われるような書き方してしまったかな…。

    • 0
    • 14/04/28 10:02:27

    主の自作自演だったのね~。

    • 0
    • 14/04/28 09:08:51

    みなさん、聞いてくれてありがとうございます。私も「何妙法蓮華経」、なんみょうほうれんげきょうって打つと変換こうなります(^_^;)
    「南無妙法蓮華経」なむみょうほうれんげきょう…ですね。
    もう二度とこのイタ電がない事を願います。私が知らないだけで、誰かに嫌がらせされるような原因があったのかな?とか思ってしまいますが、あまり考えすぎないようにします。

    • 0
    • 14/04/28 09:01:10

    >>22
    南無妙法蓮華経←変換で出たよ?"なんみょう"じゃなくて"なむみょう"で出ると思うけど。

    • 0
    • 14/04/28 09:00:08

    南無妙法蓮華経
    なんじゃなくて、なむだね~

    • 0
    • 14/04/28 08:59:18

    なん妙法蓮華経

    • 0
    • 14/04/28 08:57:13

    なん妙法連芸協

    わたしはこれだ!!

    • 0
    • 14/04/28 08:50:17

    宗教に興味ないわりには漢字知ってるんだね。何妙法蓮華経←変換してもこれだよ

    • 0
    • 14/04/28 08:48:04

    ひたすらずっと笑ってる声が入ってた事あるよ~私が中学くらいの時。めちゃくちゃ恐怖だったけど、母は世の中変な人もおるきね~で終わった。

    • 0
    • 14/04/28 08:17:36

    嘘くさいね

    • 0
    • 14/04/28 08:14:04

    集団の南無妙法蓮華経って創○じゃないの?
    怖いね。
    私もiPhoneだけど、公衆電話も非通知扱いになるからイタ電としての非通知拒否が難しいよね。

    • 0
    • 14/04/28 07:57:22

    え?iPhone普通に着信拒否あるじゃん?

    • 0
    • 14/04/28 07:53:16

    >>16
    私、シングルです^^;
    誰かにやられる…思い当たらなくて。
    もしこれが続くようなら警察に相談した方が良いのかなと思ってます。

    • 0
    • 14/04/28 07:48:23

    私もやられたことあるよ。
    旦那の浮気相手だったけど、主はどう?

    • 0
    • 14/04/28 07:47:17

    あるよ、イタズラでするみたい

    • 0
    • 14/04/28 07:44:25

    >>11
    ありがとうございます。
    iPhoneに非通知拒否はないんですね。
    じゃあもう無視しかないけど、留守電に入れるぐらいだから急用?と思って今朝聞いちゃったんですよね…。

    • 0
    • 14/04/28 07:43:09

    拒否できるアプリあるよね?

    • 0
    • 14/04/28 07:42:00

    非通知拒否するべし!

    • 0
    • 14/04/28 07:41:53

    >>8iPhoneは非通知拒否出来ないよ

    • 0
    • 14/04/28 07:39:44

    怖すぎる(((((゜゜;)

    聞いたことないな~
    怖いな~

    • 0
    • 14/04/28 07:39:04

    >>7
    思い当たる節がないんです…(-_-)

    • 0
    • 14/04/28 07:38:02

    >>3
    iPhoneで指定電話番号の着信拒否はやり方分かるのですが、非通知拒否が分からなくて…Appleに電話してやり方聞いてみます。

    • 0
    • 14/04/28 07:37:25

    嫌がらせされる心当たりないの?

    • 0
    • 14/04/28 07:36:09

    >>2
    やっぱりイタズラかな…。

    • 0
    • 14/04/28 07:35:38

    そうか?

    • 0
    • 14/04/28 07:33:27

    悪質なイタズラだなぁ

    • 0
    • 14/04/28 07:32:40

    非通知は着信拒否!

    • 0
    • 14/04/28 07:32:11

    CD流してイタズラ電話じゃない?

    • 0
    • 14/04/28 07:31:15

    怖すぎ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ