書店で立ち読み中の客、果物ナイフでいきなり刺される 刺した女は凶器を残し逃走

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/04/25 23:52:51

 24日午後9時ごろ、東京都港区芝のビル1階にある書店で、「客が刺された」と店員から
110番があった。刺されたのは会社員の男性(39)で10日間の軽傷。男性は「見知らぬ
女に刺された」と話しており、警視庁三田署が傷害事件として女の行方を追っている。

 同署などによると、当時書店は営業中で、店内には男性ら約10人の客と店員数人がいた。
店の中央付近で立ち読みしていた男性の右脇腹を、女がいきなり果物ナイフで1回刺した
という。女はナイフを残し、徒歩で逃走した。

 女は20~30代で身長約150センチ。顔は隠していなかったという。その場にいた店員は
「女が男性にぶつかって、刺したように見えた」と説明している。(2014/04/25-00:35)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2014042500013


東京・田町の書店で男性刺される 女が逃走
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140425/crm14042500380001-n1.htm
> 24日午後9時ごろ、東京都港区芝の書店チェーン「あゆみブックス田町店」で、
>男性会社員(39)が女に果物ナイフで腹部を刺された。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/05/02 15:27:23

    どうなった?

    • 1
    • 14/04/29 07:00:21

    >>10
    よく刑事責任能力っていうけど、人を刺したことには変わりないんだからちゃんと罰して欲しいわ。

    刑事責任能力なし、で社会に戻してたらおかしな人だらけになるじゃない。

    • 0
    • 14/04/29 02:42:44

    近所にあるとあるチェーン店の書店もイスやテーブル、ソファーが置かれている。

    立ち読み中って無防備だから突然襲われたら何もできないよね。怖い。

    • 0
    • 14/04/29 00:51:15

    頭おかしい人かな?

    • 1
    • 14/04/29 00:49:34

    >>2うちの近所の本屋もカップジュースの自販機とソファや椅子があって読めるようになってる

    • 0
    • 14/04/28 19:56:01

    >>2
    うちの近所のTSUTAYAは中にカフェがあって、そこで買ってない本読めるから、1人でお茶しながらゆっくり読んでる人多いよ。
    汚したら買取だけど。

    • 0
    • 14/04/28 19:26:23

     24日午後9時ごろ、東京都港区芝5丁目の書店「あゆみブックス田町店」の店内で、男性会社員(39)=横浜市金沢区=が刺された、と客から110番通報があった。男性は脇腹を1カ所刺されて、10日間のけがをした。

    警視庁は、逃げた女の身柄を渋谷区内で確保した。緊急逮捕して、刑事責任能力の有無を慎重に調べる方針。

    三田署によると、女は31歳で、横浜市在住と話しているという。女も、刺された男性も「面識はない」と話している。店内には、血が付いた果物ナイフのようなものが残されており、目撃した女性は「荷物が崩れるような音がして見に行くと、店内から逃げていく人がいた」と話しているという。
     現場はJR田町駅西口の第一京浜沿い。

    • 0
    • 14/04/28 19:17:35

    犯人の女、精神障害者かな?
    それとも怨恨…
    精神障害者や精神病ならマジ迷惑でしかない。
    サッサと逮捕隔離してほしい

    • 0
    • 14/04/28 14:24:38

    >>2ん?今、椅子が用意されてる本屋あるし立ち読み=お金がないって発想凄いねw

    • 0
    • 14/04/28 13:59:18

    >>2
    立ち読みよりあなたの文章の方が恥ずかしいかと

    • 1
    • 14/04/28 13:40:42

    >>2
    立ち読み客は防犯上役立ちますから恥とか思いませんよ

    • 0
    • 14/04/27 19:07:35

    >>2
    思わない

    • 0
    • 14/04/27 16:21:55

    本屋さん迷惑だね。

    • 1
    • 14/04/27 16:06:00

    >>2トピズレ。
    物騒だわ。早く捕まれ。

    • 0
    • 14/04/27 16:02:58

    てゆかイイ歳して立ち読みすんな。
    本屋に限らずコンビニとかでも、金も払わないで本を読むヤツって、恥ずかしいとか厚かましいと思わないのかな。

    • 0
    • 14/04/27 12:42:13

    見知らぬ女性じゃないよね
    不倫相手だろう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ